健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

クリ

最近講習だらけです。
建築現場系ですけどね!
補助金なんやらでほとんど無料で資格が取れるらしくて
暇な今のうちにーって感じらしいです。
俺は忙しいんだけどな\(^o^)/
けど色んな機械動かせてけっこ楽しー


揺月さんのとこで気づいたんだけど
斬りのHスキルのコイン、クリの上がりが半端ないんですね。
何年か前・・・
最初はバグで表記さえされなかったクリティカルリングの存在意義がやっとできた!!!!w
コイン使うとこんなことになります。

MapleStory 2013-05-28 ステ

素のクリは7%で(5%かも・・・
クリティカルリングで+10%
コインで+50%
これで198レベルでハイパースキルのクリティカルなんとか振れば+10%で77%。
ファントムのスキルリンクが完成すれば+10%で87%。
ほぼクリだよねーもう・・・

火力は100Kいければいいなー程度ですもうキューブ廻す気ありません^p^

てか賊なんだからさ・・・防御よりももっと回避が欲しいです(´・ω・`)
強化頑張ってる人は回避もカンストなんだろーけど
頑張ってない俺は回避めっちゃ微妙です(´・ω・`)

てことで昨日は!
ホンテして宅配で存在アピールしててくれた懐かしのしんぎょとロクして
昔話に花咲かせてたらカズハさんがホンテ誘ってくれて・・・

MapleStory 2013-05-28 ホンテ

これ、俺は手ださないで見学してこの時間です^p^
これでまだ強化途中だそうです^p^
ホンテ約5分ってなんすか\(^o^)/
昨日はほんと昔話が楽しかったー
もう昔話って言ったらほんとに数年前のことだよね・・・w

さーファントムちょと頑張ろう(`・ω・´)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

俺のところでコインの性能に気付いてくれたとは…!
実装されてからかなり時間が経ってから書いた記事なのに、お役に立てて何よりですよw
(ステータスのSS載せた方が分かりやすかったけど、火力がしょぼいのが恥ずかしいので載せなかったのは内緒です)

クリティカルリングは、最初は表示どころか、その効果すら皆無でしたよ;
後々になってから表示と同時に効果も追加されたはずです。
でも、後々クリティカル率が上がることを信じて、クリティカルリングを選んだヌトさんは勝ち組ですねw

ちなみに、素のクリティカル率は5%なので、2%は潜在かファミリアか何かで追加されたんじゃないかと思われます。
それでも自力で85%までいけるのなら、SEもらったらクリティカル率100%ですねw

個人的に斬りはバランス(栄養)(食)だったという認識が強いので、硬さはもちろん、回避、回復、補助、機動力といったものが揃ってるのが理想ですね~。昔の斬りがそうだったので。
火力と回避はDBが特化してますし、投げは…同じ賊として見ててちょっと不憫なので、もっと強化して欲しいところ。

とまぁ、長くなってしまいましたが、ファントムの育成がんばですよb
  • posted by 揺月 
  • URL 
  • 2013.05/29 19:29分 
  • [Edit]

コメント返信 

揺月さん
なかなか説明の文字読まない人なので^p^
ああやって説明されてやっと気づきます・・・w
俺は火力はもう開き直ってます笑
ここ見に来る人ももう限られてるのでw
ほんとクリティカルリングは何度捨てようと思ったことか・・・w
とっておいてよかったです^p^
やっぱ素は5%だったんですね!
多分カードデッキ効果かなーと後になって思いました!
俺は斬りは固いってイメージはなかったですねw
メルガでダメは減らせるけど、その分、近距離にしてはHPが低かったから回避でなんとか生き残る・・・みたいな!
今はもう被ダメが極端に低いか高いかだしそれなりにHPも多くなっちゃってすっかりイメージが変わっちゃいましたけど(´・ω・`)
投げはもう絶滅危惧種ですよね・・・w
もうなんのスキルがあるのかさえわかりません(4次いるくせに
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2013.05/29 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー