健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

ユンボ

今日もまた講習でバックホーを運転してきました。
バックホー、つまりは土を掘ったりするショベルカー。
これがめちゃくちゃ楽しい!w
2本のスティックで操るんだけど
かなーり難しい・・・(´・ω・`)
単純に慣れとセンスの問題があるんだけど
頭の中でこうしたい、と思っていてもなかなか思い通りにいかなくて・・・
仕事柄、いつもうまい人の手本を見てたから
頭の中でイメージはできてたんだけどなー
1週間くらい練習時間欲しいなー
ってか仕事で俺が操縦することなんてないから慣れることなんてないんだけど(´・ω・`)
いつか暇なときに奪って遊んでやろう←


やる気あるときに限ってメイポはメンテ中みたい(´・ω・`)
メイポがメンテで暇ーとか思うの久しぶりだなあ・・・w
てことでグダグダと!

ずっと子供の名前を考えてるんだけど
キラキラネームを付けたがる気持ちがちょっとわかりました(´・ω・`)
まず、ありきたりな名前をつけたくはない。
そして漢字選ぶのが大変。
字画とか考えたらなかなかピッタリいい漢字ってめぐりあえなくて・・・
あと、お互い名前に対するイメージってものも違うしね!
知合いと同じ名前はもちろんつけたくないし
知合いのせいでイメージの悪い名前ってのもあるよねー
あと半年あるしゆっくり考えようよーって言ってるんだけど
赤ちゃんって呼ぶより今から名前で呼びたい、との希望があるよーで・・・
まー名前決めちゃったほーが話しかけるのも楽よね!
それで性別違ったら笑うしかないけど笑

さー久々にマンガでも読むかな(´・ω・`)


Comment

NoTitle 

ぬとsが赤ちゃん用の名前本見て悩んでる所を想像するとなんかおもしろいですw
いっそ性別どっち来てもいいような名前にしては!
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2013.05/30 00:08分 
  • [Edit]

萩香 

同じくメンテかこんちくしょー(´pωq`)
って思ってましたwwwww

名前悩むよね!
もーさ奥さん希望の名前でいんでない?←
  • posted by 卍我が名は名無し卍 
  • URL 
  • 2013.05/30 13:53分 
  • [Edit]

コメント返信 

モチ
面白いってなんだ似合うだろ・3・w
性別は99%間違いないって言われてるんだけど
違ったらおもしろいなーとw
やっぱ性別ははっきりわかる名前がいいよ!

萩ちゃん
あらInしようとしてたのね!
ほんといざ自分の子供となるとすごい悩むわー
希望通りの名前だと俺の中ではイメージ悪い名前だから
必死に抵抗してます・3・

  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2013.05/31 19:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんで題名に名前いれたんだろ..w

そうだよ!
うまいことぬとさんと会わない不思議ww

ぬとさんがいなかったって書いてた3日間しっかりインしてジャクムやらホンテやらやったんだよ?w

もちさんにも会ったし!w

悩むけどなんか楽しくない?w
うん..抵抗をおすすめするよ!( ´ ▽ ` )ノ←
  • posted by 萩香 
  • URL 
  • 2013.05/31 20:40分 
  • [Edit]

コメント返信 

萩ちゃん
ほんとうまいことすれ違いだったんだな^p^
俺のが多分モチと会ってねーわw
楽しいんだけどね、ちゃんと俺の希望が通れば文句ないんだけどなw
2人が納得するってすごい難しいことだね・3・
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2013.06/01 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

実は俺の本名が男女両方いけるものだったりします。
でも、男でも女でも違和感が無いものになってるという、そういう意味では割と稀有な名前。
発音は割りとありきたりなんですけどね。

そういえば、名前って親が最初に子供に贈るものですな。
ヌトさん夫妻はもちろん、お子さんにも将来好きになってもらえるような名前がいいのではないかなと思います。

ということで、素敵な名前を考えるのを頑張ってくださいねw
  • posted by 揺月 
  • URL 
  • 2013.06/02 02:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の家は、子供の名前は祖父母がつけるもの!という古い風習を引きずっていたので、父方と母方の両親でバトルになりました(;´д`)
ヌトーさんのところは2人で決めていいのですか(゚д゚)うらやましい。
嫌いな人じゃなくても、過去に知り合った人の名前って避けますよね\(^o^)/

今時の珍ネームでいろいろ言われていますけど、子供に由来を聞かれた時にちゃんと思いが伝わるようなのがいいと思います。
子供にエロゲーのヒロインの名前つけたのが判明して惨事になった話が..
  • posted by 亜弥呼 
  • URL 
  • 2013.06/02 14:19分 
  • [Edit]

コメント返信 

揺月さん
男女両方いけるのもかっこいい感じでいいですよね!
ばらしちゃうと、今回は女の子予定なので
ひと目でわかって可愛い感じにしたい!という思いがありましたw
とにかく女の子らしくなって欲しい・・・という意味で^p^
ほんと一生背負うものなので
子供が将来気にいってくれるのが一番ですよね!

亜弥さん
それはえげつない・・・
よけいな火種いらないですよねー
もう親関係はうんざりです正直\(^o^)/
うちは夫婦二人の問題と考えているので親の意見はシカトしてます(`・ω・´)
そのうち書くけどいちいち口はだしてきてますけどね・3・
俺も由来から考えようと思ってたんだけど
考えてみるとなかなか難しいです・・・
奥さんの要望のせいなんですけどねっ
俺もAV女優からとろうとしてたなんて言えない←
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2013.06/03 19:15分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー