健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

きち

木曜日、21時過ぎに部長から電話。
こんな時間に・・・?と思って出てみたら
「お前の親戚のおじさん(仕事関係)と飲んでるんだけど
 お前も呼べってうるさいんだけどくるか?」と。
気は超進まないけど行きました・3・
しゃべりかたでもう酔っぱらってるのはわかったんだけどねー
行ったらおじさんにお前は変だの散々言われたよ\(^o^)/
疲れた疲れた・3・
結局帰宅は2時過ぎ。
久しぶりに平日飲みでて朝が辛かったです。

ダラダラグタグタ記事。


最近ある人が面白いと言っていた
Hagex様のサイトにはまっています。
2chの面白い記事を載せてるみたいなサイトなんだけど
キチママとかキチ姑とかとかとか見ててとっても楽しいし
俺なんかまだ全然マシな方なんだなーとなんか生きる希望がでてきます←
義家族との関係は大変ですね。
それと人間的に腐ってる人はほんとにあちこちにたくさんいるんですね。
俺の人間関係はすごく健全に思えました。
特に揉めてる親戚とかいないし平和だなー


ボーナスがでたんです。
うちの部の売り上げは近年で最高。
みんなとっても期待していました。
ただ、別の部署は赤字ひどかったのでみんな疑心暗鬼。
そして部長変わって初めての支給だったので査定も気になるところ。

もらってみて
俺はまーこんなもんだろなーって感じ。
いつもよりは取合えず多かったから予想通り的な。
ただ・・・
部長の査定が問題大ありすぎて。

みんなでボーナス額を見せ合っていたら
なぜか俺の額が役職が上の人よりも多い。
そして役職のついていない後輩の額が
その周りよりも飛びぬけている・・・
その俺よりもらってなかった上の人に追いつきそうな勢い。

修羅場でした\(^o^)/

査定したのは部長だけどさ。
なんでこいつのが多いの?
なんでこいつこんなにもらってるの?
って絶対思っちゃうよねー
普段仲いいからそこまで険悪なムードにはならないものの
やっぱり面白くないよね・3・
あちこちでそう言われるのがすごい苦痛でした。
こんな思いするくらいならもっと少なくてもよかったのに・・・

そして冒頭で書いた部長からの呼出。
査定の話とか色々聞きたかったからちょーどよかったんです(相手は酔ってるけど

部長が言うには
今回の査定には満足している。
文句があるなら言ってこい
それで少なくてやる気なくなるようなら辞めてもらってもかまわない

おいおいおい・・・
辞められたらうちの会社終わるだろ\(^o^)/
ただでさえ人手不足なのに優秀な人材放り投げるような査定すんなよ\(^o^)/

俺もよかった後輩も
実は去年度に部長の下で働いた、というだけなんですよね。
そら苦労してるの目の前で見たら評価上げたくなるのもわかるけどさー
もっとちゃんと全体見ようぜっ
どー考えても評価良くする人材は俺と後輩じゃなくもっと上の世代だよ・・・

さてさて
戦車やろーといきまいて帰ってきたけど
メンテだってよ・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー