健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

おや

日曜日、根室のお祭りだったため
奥様と行列を見にいきました。
祭りに参加してる同級生とか仕事一緒だった人元夫妻とか久しぶりに会えた!
ゆっくり会話することはできなかったけど、やっぱ狭い町だとバッタリできていいなー

追記はグチまじりになります。



昨日からだけどちょっと病んでました。
親からメールで
「病院の日教えてくれればその日に合わせて行くよ」
ときてたのです。

しばらく放置だったのでしびれを切らしたんでしょう。

※うちの両親と奥様はまだ対面していません。
 つわりがひどかったのと、先延ばしにされていたため。

奥様と話してました。

奥様は産んでからにしてほしいと。
俺と両親は産む前に顔くらい見せといたほーがいいと。

まず、結婚して家族となったのだから
顔見たい会いたいってのは当然だと思うんです。
ごく当たり前の意見。
これがバカ奥様は理解できないのか理解してない振りしてるのか。
産後でも変わらないでしょと。

奥様の言い分は
気づかれしたくない、出産に集中したい。

でもさ、前々から言ってることだし
つわり終わったらって約束しといて
つわり終わったら母親の仕事が忙しくなったとか言って
じゃー仕事落ち着いたらって話したら今度は出産に集中したい だよ。

俺よく我慢したと思う。
こんだけ理不尽なこと言われても怒鳴らないで我慢したんだから。

さらに
じゃー勝手にくればいいしょ!
すっごい不機嫌な顔しててやるから!
とかまで言われたからね。
まるでうちの親が悪者扱い。

すっごい胃が痛くなりました。

なんで会ったこともないし会いたいとしか言ってこない親を
こんな風に言われないとならないんだろ
俺はなんで奥さんを親に見せることもできないんだろ
すごく親に申し訳なく思いました。

でも、考えすぎてるのかビビりすぎてるのか
奥様の不眠が始まったんです。
これも多分こっちのせいにしてくるんだろな。
自分でまいた種なのにな。
赤ちゃんに悪影響あるとイヤなので産後で話し進めることにしました。

胃痛かったけど放置してた母親に電話しました。

・会うのは産後にしてほしい(体調モロモロ、赤ちゃんに影響あってはイヤ
・奥様自体不安定なだけで産後はほんとに会う気はある
・俺は両親を信頼してるから、奥様に対して嫌な行動、言動しないことはわかってる
・俺のが板挟みでもう疲れた

包み隠さず素直に伝えました。
そしたら
アンタさえ理解してくれていればいいよ。
両親のことは気負わなくていいからゆっくり休みなさい 

なんかほんとに病んでたのかうるっときたよ。
自分の両親ながら、ほんとに理解力あるってか信頼してくれていて
アンタが選んだ人なんだから信用してるからと。
俺ほんとにこの人達の子供でよかったと心から思ったよ。
一気に胸が救われました。
同時にトメへの憎悪は増えましたけどね!
あんなの母親じゃねえ。
俺もしっかりしないとね。
子供に俺の子でよかったと思われるように。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー