健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

事件ラッシュですた・・・


事件その1

昨日の阿寒湖畔からの帰り道、ちょっと早めに切り上げてきたので
時間は5時くらい、真っ暗の一歩手前でした。
遅い車が3台連なっていたので
直線で一気に抜いて、ふーっと一息ついて快適に走っていたら
前方に現れるシカ\(^o^)/

急ブレーキ踏んで慌ててハンドル切って

キー

ガシャン←

わーい接触事故だー\(^o^)/

幅が広くなってる取付あったからそこに車停めて
取合えず車体の確認。
助手席側のミラーが割れてる\(^o^)/
てか鏡が落ちてる\(^o^)/
フェンダーがちょっと凹んでる\(^o^)/
でも車の被害はそんなもんでした。

それから鹿の確認。
あれーいない\(^o^)/
鳴き声聞こえて茂みでがさごそ音してるからどっか行ったみたい。

部長に電話して謝罪。
「誰かやると思ってたんだよなー。
 また社長に怒られる・・・」
俺反省なし←

自走可能だったので普通に走って帰ってきました。
助手席側ミラーないだけなのよねー
取合えずレッカーで運ばれてって俺は代車です。
ボロイです。
おじさん臭半端ないです・・・

保険効かないから修理代大変だなー
俺の机の上に領収書置かれるんだろーな・・・w(払うのは会社だけど



事件その2

今日、阿寒湖畔の事務所で仕事してたら
なんか階段上がってくる足音。
誰かお客さんかなーと思ってると
職人さんの会社の社長でした\(^o^)/

要件は、他の現場も含めて、職人が足りなくて困ってる。
この現場の工事を少し遅らせて、職人を他に廻させてもらえないだろうか、と。
ちなみに現場事務所にいるのは俺とメーカー(元請け)
さらにそのメーカの人はうちの会社を辞めてった人だから
社長とは昔からの付き合い。

最初はお互いカッカしながらもなんとか話し合いは順調に
ちょっと工事をストップする方向で進んだんだけど・・・
この2人、瞬間湯沸かし器と呼ばれているんですよね^p^

メ→メーカ(元上司)
社→社長

メ:大変ならなんでも仕事受けずに断ればいいのに

社:こっちだって生活かかってるんだ!
  そんなこと言うなら辞めてやる!
  
メ:なんでそうなるんだよ!
  無理な時は無理って言わないと後で無理って言われる方が迷惑じゃないか

社:うちが仕事を余したことあったか!?
  大体、他の人はみんな工程とかも調整して協力してくれてるんだ!
  アンタだけだよこんなに融通きかないガンコもの!

メ:俺は工程ずらしてくれなんて相談受けてないだろ!
  いつそんなこと俺に言ったんだ!

社:うちは○○(俺の会社)の下請けだから直接言えるわけないだろ!
  去年も一昨年も○○の人には言ってるんだよ!

メ:そんなの俺が聞いてないからどうしようもないじゃないか!
  ○○からは何も聞いてないぞ!

社:アンタがそういうことを言えない空気を出してるんだろ!
  だから○○とかヌトー君とかが言えなくて苦労してるんだろ!

俺:え・・・?(俺の名前だすなバカwwwwwwwwwwwwww

メ:俺はそんなの聞いてないのに融通聞かないとか言われる意味がわかんないだろ!
  ヌトー君、俺そんな空気だしてるか!?

俺:いやそんなことはごにょごにょ(だから俺に振るなwwwwwwwww

メ:俺は一切工程変えないなんて言ってないのに失礼だろ!
  もう知らん!
  勝手にアンタたちの都合よく現場進めればいいだろ!

社:誰がこんな現場やるか!
  今すぐ帰るわ!
  撤退だ!
  工事もやらん!


いい年こいた大人が子供のケンカしてました。
63歳と70ちょいのおじーちゃん同士のくだらん言い合いです。
その場にいた俺はとても胃が痛くなりました(´・ω・`)
てか・・・
俺を巻き込むんじゃねーよwwwwwww
どっちの味方もできるわけないだろwwwww

多分撤退はないですけどね。
一応部長には報告しといて根回ししといたけど。
まずこの金の亡者の社長が1千万の請負を投げ出すはずがない←


さて事件その3は次記事にしよう←

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー