健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

無理やり記事をわけてるだけです。



事件その3

ついさっき。
会社に戻ると部長1人だけがいました。
ちょいちょい雑談しながら仕事してると・・・
いいか、誰にも言うなよ。と
なんだろーと思ったら

部長:T君がな、末期の肺がんなんだ。
   ステージ4。

俺:へ・・・

T君は会社の後輩で、俺と出身学校が一緒。
中途で入ったからまだ入社して2,3年目だけど
年近いし同じ出身校ってことで話題もあったしでけっこ気にかけてたんです。
というのも本人すごいマジメで勉強家で仕事意欲もあるんだけど
鬱病を患って以前の会社を辞めて地元に帰ってきて、今に至るんです。
そして去年から鬱病がまた発症。
最近やっと少しずつだけど慣らしながら様子をみている状態でした。
順調に回復してきてそろそろ完全に復帰できるかなーってときに
なんかセキが止まらなくなり、病院に行くも風邪だろうと。
そして胸が痛くなってきて、もう1回病院に行ってみたら、大きい病院を紹介され
そっちで検査したところ、肺癌と診断されたらしい。

人生って時に残酷ですよね。
T君はほんとに頑張ってる。
鬱病になっても仕事は辞めたくない、復帰したい、と言って決して辞めなかった。
やっと復帰かなと思った矢先の出来事でした。

ただ、俺は末期と聞いたらもう余命○○ですとか言われるんだと思っていたけど
転移する時点で末期、ステージ4と言うんですね(まだよくわかってないけど
完治することはもうないそうだけど治療することはできる。
ただ、ずっとガンと付き合っていかなければならない。

知合いでもガンの人とかいたけどさ
現実世界でこの若さでガンとかは衝撃でかいですね。
ただこの後輩、これでも会社辞めるとは言わなかったみたい。
復帰する気で闘病生活送るそうです。
強いな・・・!
病は気から。
本人は表に出さないだけできっとすごく悩んだし苦しんだだろうね。
少しでも支えになってあげないとね!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー