健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

プチ集合

奥様が同級生の集まりがあるから行ってくるって言ってたんです。
遊ぶということが全然できてなかったしストレスもあるだろうし
行っといでーと言ってたんだけど・・・
夜になっても行く気配がない。
聞くとやっぱ辞めたそうで・・・
理由がね、「逆の立場で女のいる場所に行かれたらイヤだから」と・・・
もしかしたらとは思ってたんだけどさ
俺、同窓会も行けないのかな\(^o^)/
いやー高校ほぼ男子校でよかったと初めて思ったよ←


珍しく萩ちゃんがメイポやらない?と言い出して
呼出と言うことはある程度予想はしてたけど・・・

MapleStory 2013-11-11 集合

○年振りにななちゃがInしてた\(^o^)/

2年以上Inしてなかったんじゃね・・・?
ルディの町でもなんもしてなくても重いそうです^p^
久々に3人でチャットしてました!
おじーちゃんが既に寝てたのはもう仕様だよね・3・
やっぱチャットてゆーかこーやって話すのは楽しーよー

昔みたいに毎日ってのはもう無理だけど
またたまにこーやって集まって話したいなー

てくにしゃんもたまにInしても誰もInした形跡なくて悲しい限り(´・ω・`)
てくにしゃんメンバどうしてるかなー

揺月さんとこみたいに月1でも半年に1回でも日程決めて
集会とかしてみたいなーとか思いつつ
それすらももうなかなか難しいよね^p^
というか奥様戻ってきたら俺が無理な気がする\(^o^)/

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お久し振りですこんばんは~。名前の挙がった揺月です。
やっぱ久し振りな人に会うというのは、嬉しいことですよね♪

うちの集会の話。
んー、うちのギルドは少し特殊なんですよね。
ほとんどのメンバーが桜サーバ実装時からいる古参で元から結束が強く、また、平均年齢がかなり高いというのが1つ。
2つ目に、どんなに過疎化しても新しい人は特別な事情が無い限り入れないという特徴があるんですよ。もちろんギルドはギルド実装当時からあるものです。

それで、平均年齢が高いのが影響しての、個々人の事由がありちょっと過疎化してきてしまったから、月一くらいでみんなで集まってチャットだけでもしよう、というのがうちの集会の誕生の経緯ですね。

集会のモデルとなったのは、同じほぼ社会人&老舗ギルドであり、うちのメンバーとも知り合いの多いギルドの『LAP』――エリケンさんや櫻ちゃさんたちが在籍しているギルドが、昔から隔週土曜日だったかな? にフリマを会場にして集会を開いていたので、それを参考にした感じでしたね。(俺が提案したんだったかな?)
LAPと違うところは、集会の日時を固定にせずに、メール等でギルマス手動で連絡を取り合って、より多く人が集まれる日に変更するという部分ですね。時間は固定ですけど。

まぁ、そんなこんなで過疎化は加速してますが、今までも辛うじて……というか、ほぼ惰性でうちは集会が今でも行われていますw
最悪、俺とギルマスの2人だけで最後までおしゃべりって時も何度かありましたし(苦笑)。

とまぁ、長くなりましたが、うちのギルドはこんな感じです。

もし集会をするなら、頻度は月一単位がいいと思いますよ。
それより間隔が空いてしまうと、パッチを当てることが出来なくなるため、長時間掛けて再インストールしなくてはいけなくなるので、それだけでもかなりの手間ですし。その辺も難しいんですよね、集会って;
でも、会えると嬉しい人がいるということ、そしてその人たちと楽しい時間を過ごすというのは決して悪いことではないと思いますよ。

それでは、長文失礼しました~。
  • posted by 揺月 
  • URL 
  • 2013.11/15 20:22分 
  • [Edit]

コメント返信 

揺月さん
懐かしいギルド名がでてきましたねw
といっても俺はブログでしか存在知らなかったし関わりもありませんでしたが・・・
メイポ始めた当初は羨ましく思っていたギルドの1つでした!
昔は月1とか頻度低すぎっ とか思っていましたが
すっかりInがかぶらなくなると遭遇率なんてほんと数年に1度になりますね笑
そう考えると月1で遊べる話せるというのは羨ましいですw
惰性でもなんでも続けていくというのはすごいことだと思いますw
うちのギルドでやると・・・
1人もこない月がほとんどになりそうです\(^o^)/
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2013.11/16 14:33分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー