健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

久々けぃぼーさん

ちょっと前だけど
免許の更新してきました。
誕生日の前後1か月だから超ギリギリ・・・
平日行こうともくろんでたんだけど
仕事抜けられずにダラダラしてたら
日曜ってやってないときもあったんですね・3・
超心配だった視力も感で切り抜け←
違反者講習は長かったです(´・ω・`)


てことで?
ちょっと改変状況を確かめにホンテで遊んできました!

MapleStory 2013-12-16 暗殺

もうなんのスキルかわからないくらい変わり果てた暗殺です・3・
確かに暗殺連打してた方が体感的に早く減らせるみたい!
計算なんてめんどくさくてしないです・3・
頭にカエル乗せてマントなびかせたニワトリかわゆ^p^
そえばこの髪型ってニワトリにぴったりじゃね?w
それにしても暗殺連打する日がまたくるとわ・・・
暗殺なんて何年前かの改変以来だよ^p^
ちなみにハイパースキルでカンスト解除できるスキルがあるんだけど
俺は振ってないにも関わらずカンストでません^p^

もう少しレベル上げればもうちょい攻撃があがるスキルに振れるので
そこまでくらいは上げたい・・・ような気がしなくもなくも・・・
あげたとこで何するの?って感じですけどねw


聖のスキルも振り直してみてたら
あと1レベル上げればハイパースキル振れるじゃん!
しかも今経験値96パーじゃん!
てことでホントに何年か振りに聖で骨へ・・・w

MapleStory 2013-12-16 ほね

これ、ミニマ入った直後です。
すごい違和感ありますよね・3・
骨ミニマって入ったら左上に出るハズが
ポータルの近くに入場に変わってました。

装備が強化品1個もない残念仕様だし
補正なくなったくせに魔装備もM武器しかないという
可哀そうな仕様で狩れるのか・・・て不安も超あったんだけど

MapleStory 2013-12-16 150

うん、聖強くなってる笑
ジェネには相変わらずディレイがあるからAレイ主体で狩るんだけど
複数攻撃なおかげでさっくさく狩れてなかなか狩りが楽しい!
もちろん弱点だからってのが大きいんだけどね!w
骨の沸きもいい感じで(攻撃と移動遅いせいもあるかも
なかなか楽しかった!
てことで150レベルになりました!

150でハイパースキル(Aレイ強化)に振れて
ちょっと使ってみたんだけどね?
それ使うとAレイしか使えないわ攻撃が複数から単体特化になるわで
狩りにはむかないボス向きですた・3・

てことで楽しいんだけど飽きて狩り終了^p^

いつの間にかできてた何とかの泉ってスキル。

MapleStory 2013-12-16 泉

この泉(には見えない)のとこで↑を押すと回復できるんだよ!
どっかのメカにもこんなスキルあったよね・・・w

そしてドアでリプレに戻り・・・

MapleStory 2013-12-16 ドア

ってドア!w
いつの間にかドアが立派になってる!w

てことで聖も終了!
聖は狩りできるようになってるだけでなく
補助もパワーアップして充実してました。
誘惑がディスペルで解除できるっぽいよ!
さらにアンデットでもできることがあるよ!
何かもうわけわかんないけど
今の聖は昔より数段活躍できるよ!
今どれほどの人がグルでボス討伐してるのか知らないけどね・3・

やっぱ改変は悲しい部分も多いけど新しくて新鮮!
他のキャラもスキルくらい振っておこうかな・・・



12月12日
エバープラネットがサービスを終了しました。
終了はわかっていたけど12日だってことを忘れていて
気づいたのは14日。
遅かったー
最後に遊びに行こうとひそかに思ってたのに・・・

別に誰かと会えるかもとかではなく
あんなに楽しかったゲームがなくなるということが
すごい名残惜しかったんです。
何度も言うけど
ほんとにチャット機能を除いてはすごいいいゲームでした。
マイプラも楽しかったし、あのまま続けていればエバプラを拠点としていたかもしれない。

俺はあんまメイポ以外のオンゲーをしていないせいもあって
自分のやっていたゲームが終了されるというのを初めて経験しました。
すごい虚無感(´・ω・`)
Inしてなかったくせにと言われればそれまでなんだけどね!
でもホントに楽しかった!

あの時のことを少しでもここに残しておいてよかったと思いました。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ども、火力が無い人ですw

結局ヌトさん、自分で検証したんですねw
まぁ、俺はソロホンテなんて多分出来ないので、その辺はご勘弁を~;
大体、ホンテすら数えるくらいしか行ったことがないのに。

あ、ステ攻撃力100k突破おめでとうございます!
無課金の俺には夢のまた夢……w

それにしても、ほんとに暗殺が変わっちゃいましたね……。
俺も自分で記事書くに当たって少しだけ検証とかしてみたんですが、面影すらないレベルw
暗殺押しっぱで連射可能とか、ほんとどうしちゃったの?って感じです;

ちなみに、骨のミニダンジョンはかなり前からポータル付近に出るようになってましたよ。
後、背景が変わったのが少し前ですね。

聖魔は補助スキル増えたものの、ヌトさんの言う通り、今オーソドックスなPTメンバーでボス戦している人は何人いるのやら……ですよね;

そういえば、数日前に「エバプラ終了したので移住してきました~」ってワールド拡声器見ました。何だか俺も寂しい気持ちになりましたよ……。
  • posted by 揺月 
  • URL 
  • 2013.12/16 20:13分 
  • [Edit]

コメント返信 

揺月さん
自分で検証というか使い勝手を確認的な感じですけどねw
時間測ったり一切しないので完全主観です←

最近はスキルリンクが増えたり火力底上げ要素が多々あるので
揺月さんでもソロホンテは可能なのでわ!
ただ、俺は達成感と同時に虚しくなりましたけどね←

暗殺については揺月さんのブログの方でコメントしますねw

ほんとに浦島状態で聖なんて元からスキルリセットされてたんじゃ・・・?という状態だったので笑
いつ何が変わって何が増えたのかさっぱりですw
昔みたいに聖が活躍してるところはあるんですかね・・・
少なくとも俺の巡回ブログ先では全然見かけません・・・
エバプラからの移住者もいたんですね!
拠点として活動していた人はショック計り知れないんだろうなあ・・・
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2013.12/16 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー