健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

りんご

仕事落ちつくハズが追加やらなんやらで結局忙しい(´・ω・`)
無事に奥様と娘とおまけが戻って来たから早く帰りたいのに・・・


iPhone使って数日経ちましたが
いいねiphone笑
電池の持ちが以前のよりいい気がします。

今は山奥で電話が1xしかない場所にいるため
電池の減りが超激しくて
パズドラしちゃうと1日電池もたなかったんですよね。
※LTE→3g→1x

電話は相手の声が大きく聞こえるようになりました。
ただ、声はくぐもった感じに聞こえますけどね。
品質下がった分、音が大きくなったって感じかな?
俺は耳あまりよくないからくぐもっても大きな音量のがありがたい。

指紋認証が超便利。
パスかけなきゃいい話なんだけど
仕事上のアプリを入れるのでパスかけるの前提なんですよね。
これが指紋認証だとパス打たなくていいから超便利。
もし指紋ダメでもパス打てば開くから安心だしね。
技術の進歩は半端ないですね。。

ダメなところも。
アラームが雑。
目覚ましアプリでいいのあるかもなんだけど
マナーにしたらアラーム音ならずにバイブのみになるとか
マナー無視してアラーム音なるとか設定が欲しい。
前のはデフォで設定ついてたからね。
目覚まし系は俺にとって死活問題なんです(´・ω・`)

戻るボタンがない
これも不便。
ホームボタンしかないとかすごい不安です。
メニューボタンがないのも不安。

結論
替えてよかったかもね!
ただ、たけーよ笑
分割払いで奥様は麻痺してるけど
2台で15万くらいすんの自覚してるんだろうか・・・w


ぐち。

奥様戻ってきてしょっぱなケンカしたんだけどさ笑

奥様「15日に根室戻るから!」

俺「なにしに?」

奥様「支払とか根室じゃないとできない」

俺「それ変更できないの?」

奥様「変更しとく!」

俺「1泊して戻ってくるの?」

奥様「何日か向こうにいる!」

俺「なんで?」

奥様「イトコとかにも娘見せにいきたいしごにょごにょ」

※正月中にもう最後だからとか言って見せに行ったばかり

俺「土日に一緒に行けばいいじゃん」

奥様「1日じゃ足りない!」

俺「ふつー旦那ほっといて何日も家あけなくない・・・?」

奥様「1か月に数日帰るくらい認められないならいられない!」

奥様お怒りモードで会話強制終了

個人の感覚の違いもあるだろうけどね
急な場合とかは別としてさ、実家戻るのも何するのも一緒にじゃない・・・?
夫が仕事してるのに平日に実家戻る、しかも理由がイトコに見せにいくとかおかしくない・・・?
イトコは女です念のため。
ふつーは1人になれるひゃっふーな男もけっこーいるのかもだけど
俺は逆なのよねー
常にいてくれなきゃイヤ。
俺がおかしーのかなー
イヤ、こんなこと言っても結局許可するしかないんだけどね・3・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー