健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

ドラリー 試合の基本 サブ編

試合の基本戦略(サブ)編

経験浅い俺が書くのもおこがましいけど
参考程度に!

主に能力がまだ育っていないサブ向けです。


サブの大事な役割は

Ⅰ.「ジャブ」を撃つ
Ⅱ.「シールド」を貼る

この2点が拮抗した試合ではすごーく重要になります。


Ⅰ:ジャブ

1.「ジャブ」でコンボをつなぐ

「ジャブ」はレギュラーの攻撃と同じくコンボを繋げることができるスキル。
違う人が10分以内に攻撃を行うことでコンボが発生する。

A:攻撃

B:攻撃(2コンボ)

A:攻撃(3コンボ)

C:ジャブ(4コンボ)

C:ジャブ(コンボ途切れる)

5コンボごとにボーナスポイントがもらえるので
拮抗した試合だとすごく重要になります。
ただし、戦略によっては○○コンボストップ等の指示もあるので注意。


2.「ジャブ」で相手の「シールド」を破る

「シールド」は1度だけ受けるダメージを減らす効果があるので
自チームのレギュラーが攻撃をする前に「ジャブ」で「シールド」を破っておくと
非常に喜ばれる。

3.「ジャブ」で「迎撃」を破る

「迎撃」は一度だけ相手からのダメージを相手の威力でそのまま返すので
レギュラーの合体必殺とかを迎撃されちゃうと悲惨なことになります(´・ω・`)
なので迎撃を使用した人にジャブを当てることができれば
シールドと同じように迎撃をはがすことができて喜ばれるっ
ただジャブ相手はランダムだから相手が複数いると悲しくなることも・・・


Ⅱ:シールド

シールドは相手の攻撃の威力を半分(?)にすることができるスキル。
合体必殺とかは恐ろしい威力なのでこれに合わせてシールドを貼れば
相当貢献することができる。
たーだーしー
ジャブではがされてしまうのと
土台の後にシールドを貼らないとならないのでタイミングが非常に難しい(´・ω・`)
土台入れられた瞬間に必殺とか、乱入と同時に必殺とかザラだしね(´・ω・`)


番外編 サブがやってはいけないこと

1.乱入攻撃

このゲームは相手を倒していかにBPを稼ぐかが重要なゲームなので
乱入してしまうとその分、相手にBPを稼がせるチャンスを与えることにもなる。
なので指示があるとき以外には乱入攻撃はどのチームも厳禁!

2.BPが負けているときの投石の禁止

前述の通り、BPを稼ぐには相手がいなければならないわけで・・・
投石ってたまに急所に当たって相手を倒してしまうんです。
倒してしまうとBPを稼ぐ手段が減ってしまうので
BPが負けているときは基本的には投石はしないのが定石。


Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー