健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

送別会

去年からもう1年以上やってる現場
建築の担当者が竣工を迎える前に転勤ということで
送別会をしてきました。

大手ゼネコンの2人と設備屋さんと俺。
終始笑いっぱなしの楽しい飲み会でしたw
またゼネコンさんが腰低くてものすごくイイヒトなのよねw
関西弁で話も面白くて今まで何もこういう会がなかったのが残念。

内地の方なので最後になるかもしれない北海道というか釧路を満喫してもらおうと
釧路で一番高級な店へ(お支払は設備屋さん持ち←
毛ガニに花咲ガニにクジラの刺身、旬のサンマ焼き、燻製etc...
もー何もかもがうまくてビックリw
あ、俺はカニは嫌いだからry
日本酒飲んで2次会も話しっぱなしw

こんなに話したのは初めてで意外な共通点が多くてビックリ。
・出身学校の系列が同じ
・同じ病気をした(網膜剥離
・お互い嫁が束縛系

特に束縛嫁に対して話が盛り上がる盛り上がる^p^
やっぱりこういうコミュニケーションって大事よねw



ドラゴソリーグ

巨神が終わって一段落です。
今回はSS計4個!
よくでたなー前回よりも仕事忙しくてあまりできなかったのに!
ただしレア箱は全滅でしたけどね^p^

てことでまたリーグに突入しているんだけど
仕事が忙しくてなかなか試合に集中ができないってゆーか
参戦ができずに申し訳ない限り・・・
会話ログ見たら俺待ちの状況だったりアレだったり・・・
出だしはいい感じだけどこれからってか今現在
ランク上の方と当たりまくりようになったので
これからが正念場だろうなー
まさかのDランクなので20位以内は難しそう。

そうそう、今までバランサーをバカにしていたけど
チームにバランサーが数人いるので見る機会ができたんだけど
バランサーも状況によってはいいのかなと思い始めてもきました。

ただ活躍できる場は相手チームに格下のレギュラーがいるときのみですけどね・3・
でも3人チームとかで稼ぎどころがなかなかないときに
弱い1人に八突をかませばうまくいけばすごいことになってますw

うん、格下相手じゃないとやっぱり出番はないんだけどねw
でも防御よりにすれば必ず必要性はでてくるし
総合力じゃなくて名声システムになったことで
バランサーもまあまあ状況がマシになったんじゃないかなー
名声システムってバランサー救済システムにしか思えないのよねー
とまあそんな感じで
今までバランサーってだけでバカにしていたけど
意外とそうでもないんだなーと思い返したのでした!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー