健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

しろどら

昨日俺が事務所離れたあとに
居候じじいがプリンターの紙つまらせたみたいで・・・
紙残ってないのに直らないんだよなーと言い残して消えました^p^

しょーがないから朝一でプリンターあちこち開いたりなんだり・・・
してたら直りました^p^

くっそじじいほんと使えねえwwww



ドラリーの運営のクソビズムが新しいアプリをリリースしました。

「城とドラゴン」

去年の夏リリース予定が今冬予定になり
年末に事前登録が始まり、リリース日が全く公開されないまま
先週いきなりリリース^p^
クソビズムは一体何を考えているんでしょーね^p^
ただこのクソ運営会社、アイデアだけはいいんだよねー
アイデアだけね、ほんとに。

ちょっと新しいことやったら緊急メンテ半日コースは当たり前
ちょっとログイン集中したらサーバーダウン
もう企画だけして後は他社に譲れって感じの会社です・3・

ででで
ちょっとやってたけどこれが思いのほかはまってます^p^

個性のあるユニットを配置して

配置

それぞれが勝手に進軍してくれて相手のユニットとぶつかる

戦闘

最終的に相手の城を落とせば勝利!

勝利

ユニットの種類、配置がカギとなる戦略戦です^p^

俺の持ちゴマはこんな感じ

IMG_0489.png

ガチャとかじゃなく
城をレベルアップするごとに貯まるポイントで買えますw
もちろん課金通貨で購入も可!

俺のお気に入りは魔法使いw
遠距離で複数体ダメなんだけど
これがなかなか鬼の強さを発揮しています^p^

俺の戦略は
まずゴブリンで砦を占拠
オークを壁にして魔法使い中心で進行
そして真ん中あたりでサイクロプス投入
相手の陣地近くで機兵でガードを固めながら総攻撃!
てな感じのガンガンいこーぜ型w

ゴブリンは最初スルーしてたんだけど
足の速さとスリの特技でキーンが大量にもらえるので採用!

買って後悔してるのは機兵かな・・・w
2体置けるけど対象が1体だから守りになるのか・・・?
ってのとスキルが自己修復だから
回復中にガンガンやられるんでないのか・・・?とw
(修復中もダメは与えるらしい

後はオークじゃなくデビルにすればよかったかなーと思いつつ
オークもかなり固いからこれはこれでいいかなw

キノコの毒もけっこ有効らしいけど
ちまちま削るのは俺の性に合わないので却下w

マーメイドもスキル上げれば使えるんだろうけど
そこまでせっぱつまった相手に当たることもまだないというw

リザードマンも多分ふっとばしがいい仕事してる!
複数対象だしw

ただほんと使う人次第だと思うのよねーどのキャラもw
情報収集してるとこでよく
「何を買えばいいですか」厨が沸いてるんだけど
どんな戦略で攻めたいかによるのよねー
オークとデビルだして後ろにエンジェルだして盾回復で攻めるのもあるし
盾毒回復でちまちま壊滅に追い込むのもあるし。
ほんとその人次第!

て感じでなかなか楽しいんだけど・・・
ただ普段のやることが半端なく少ないんだよね^p^
戦うには肉が必要でそれを収穫するのにも時間かかるし
装備作ったりスキル強化にも肉使ったりするしとかで
1日に戦える回数が少なすぎる・・・w

そして期待のみんなでやる対戦は
インターネット時代で全国全世界の今の時代に逆行して
なぜかリアルに隣にいる人としかできなかったり・・・

頼みのリーグ戦も毎日1枚チケット配られるだけで
それを使ってしまえば課金通貨で買うしかないし・・・
というわけで、ねえほんとに遊ばせる気ある?wwww
という感じです・3・
とても俺はこれしかゲームしないぜーて内容にはなりません・3・
完全に片手間放置ゲーですね・3・

なおそのリーグでさえ昨日やっと解放と思いきや
クソビズムユーザにはお馴染みのほぼ半日メンテの末、延期になりましたけどね^p^
ほんとテストプレイしてないだろwwww
とゆーかいきなりサーバの負荷がどうのって反省してなさすぎだろうwww
ほんと運営するには能力のない会社です・3・


長くなったけどさらにファイヤーエンブレム

やっと初クリアしましたとさっ

bandicam 2015-02-12 19-17-53-696

30がレベルマックス
ただレベルアップ時のステ上がりは完全ランダムな上
乱数を狂わせないとアップするステが変わらないとゆーシステムのため
妥協しまくって能力はしょぼいはず・・・
いやーだいぶ育てたのに最後の方になると
伝説の武具持ちしか活躍できないのは辛いwww
その武器でさえ相手の隊長クラスに負けることがあるとか
なかなかに苦労しました^p^

このゲーム2世代に渡るんだけど
1世代目の婚姻で2世代目の能力が変わるのね。
初見だと辛いわwww

俺のお好みキャラ
1世代目
・デュー 回避半端ない上に盗むとかステキ
・アイラ 流星剣まじ最強
・レックス クラスチェンジした勇者の斧は半端ない
・フィン クラスチェンジした勇者の槍はry
・フュリー やっぱ空飛ぶと楽よね

2世代目
・アレス 困ったときのアレス様
・シャナン 困ったときのry
・セティ 困ったときのry
・ラクチェ アイラの娘強すぎ
・レスター 意外と壁で活躍

楽しいしエンディングもいいんだけど
ラストバトルだけがちょっとね・・・
今までのはなんだったんだーて感じよね・3・

さーつぎつぎ!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー