健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

ランダムキャラ

俺が根室にいたときにとってもお世話になっていた
飲み屋のおねーさまが先日引退したらしいです。
なんかめっさショックを受けました←

そろそろ飲み屋に顔だそーと思ってた矢先だったのよね・・・w
1週間ほど間に合いませんでした(´・ω・`)

寿退社ぽいからおめでたいんだけど・・・
飲みに行ける場所が減るのはやっぱかなしいな・・・w


城ドラ

アホ運営様はフリー対戦をあまりしてほしくないみたいね・3・
なのでちょっといじくって位置情報を東京ドームに設定。
すると・・・
同じように東京ドームに設定した方々とフリー対戦ができるわけです^p^

フリー対戦チケットは1日1枚なので
1戦終わるとあとは他の人が使ってくれるのを待つことになります。

で、フリー対戦をする意味。
対戦したい、経験を積みたいてのはもちろんあるけど
やる人の大半はキーン稼ぎです。
戦闘に勝っても負けても得られるものって何もないんです。
報酬無し。
そう、何で稼ぐかと言うとゴブリンのスリで稼ぐしかないんです^p^
ということで東京ドームにはゴブリンが溢れかえってましたとさw

同じ目的の人と組めると
大体1回の対戦で3000キーンくらいは稼げてたのよね。
もちろん対戦モードはスキルがマックスに設定される腕試しモードです。
てな感じでここ何日かボロ稼ぎして施設がまず大分上がりました。
城の硬さももちろんだけど大砲の威力てほんと大事だと思う・・・w
ので大砲先行でレベル4までw
まんぞくまんぞくw

なお、現在は運営のクソ対応のおかげで
フリー対戦できる範囲が広がり、
それに伴ってスリスキルで獲得できるキーンが大幅に減らされました(´・ω・`)
範囲が大幅に広がったっつてもどーせね?
その市内とかでしょ?検証してないけど。
ばっかじゃねーのwwww

運営はあれですね。
近場の人としか対戦できないようにして
近場の人の利用者を増やそうとしてるのかな。
それと対戦をチケット制にすることで
ガンガン課金しろとしか見えないよね今の感じだと。

もちろん稼ぐだけじゃなく
報酬変わらないにしても負けるのは好きじゃないのでw
みんなガチで戦うのでだいぶ経験がつめました。

王道パタンは
ゴブリンで砦占拠
相手のゴブリンを大砲で牽制しつつ2個目の砦争奪戦
砦が取れればゴーレム出動でザコを蹴散らしつつ砦守備
後は思い思いの攻撃ユニット出撃ですね。
ほんと砦の争奪が一番のカギです。

そしてキャラについて(あくまで俺の主観

デビル
鬼仕様すぎるwww
硬くて範囲攻撃な上、さらにたまに即死攻撃。
この即死がね、スキルレベ上がったらほんと鬼仕様です・・・
ゴーレムとかサイクロプスを即死で沈められた日にはもう・・・
壁もできるしで万能です。
召喚コストが3で重いってことだけかな弱点は。

機兵
機兵はやっぱいらない子でした。
最後両社スタミナ尽きてきたころの守備には使えるけど
ほんとにただそれだけ。
サイクロプスにも2撃とかで沈められるし
スキルの修理も全然回復しないし(レベルの問題?
ほんとに相手がスタミナ尽きてちょろちょろしか攻撃してこないときの
壁用にしか使えません。
後悔しかしていない。

マーメイド
もっと後悔した子・・・
眠りのスキルは有用なんだけどね?
まずスキルが当たらない。
発動しても眠ってくれない。
レベル上げても寝る時間増えるだけで
眠ってくれなきゃ全く意味ねーじゃんwwww
ほんとに抹殺したい・・・

魔法使い
実は中距離だったんだね・・・
中距離範囲は嬉しいけど
攻撃範囲がやっぱアーチャーより短いのってけっこ大きい。
いや使うけどさw

ワイバーン
俺はこいつが敵にいるのが一番嫌いですwww
遠距離でしか倒せないから
遠距離使いきったら無双されるのよね・・・
最後に登場させたいキャラだね
俺はとらないけど←

スケルトン
攻撃力高いけどペラすぎて・・・
て人もいるけど実際強いよ・・・w
サイクロプスとかゴーレムの目の前にだされたらやばいからねwww
あと城にくっつかれた日には悪夢だからねwww
使い方次第でマジで使えると思う。

リザード
ゴブリンとか遠距離とか
コスト1の奴らをまとめて相手にできるからけっこ好きw
これは買ったけど後悔していない。

オーク
硬くて壁にすると安心なんだけど
デビルよりコスト低いてのがメリットなだけで
デビルのスキル劣化しない限りいらない子になりそな予感。
オーク2体よりはデビル2体のがいい気が・・・

ゴブリン
俺はこいつが実は必須じゃないかと・・・
今のところ足早いのこのこだけだからね。
手数も多いしマジ重宝。

サイクロプス
これからの巨体キャラ次第だけど
いまのとこ買って後悔はない。
囮にも使えるし実際強いし。

ゴーレム
マジ必須だと思って最近買いました。
2つ目の砦落としたあとこいつをいかに出すか。
もしくは自軍の城前でもいいよね。
味方誰も持ってないと3:3では詰むww

エンジェル
サイクロプスとかゴーレムの後ろにだしたらマジで鬼・・・
ただこいつ自信がぺらすぎるみたいで評価は微妙。

アーチャー
ゴブ並みに必須な気がしてきました。
壁あればこいつをまとめて出してサイクロプス倒せるからね。
一番リーチ長いってのもすごいメリット。
ただ単発だからまとめ出ししたいところ。
買いたい。めっちゃ買いたい。

マタンゴ
毒はイヤよね・・・
ゴーレムでもサイクロプスにも対応できるけど
俺はいらないや←

メデューサ
石化・・・
結局マーメイドと同じ匂いがする・・・w


キャラはこんなもんだったかな?
俺的ベストメンバーは
ゴブリン
アーチャー
魔法使い
ゴーレム
デビル
オーク

ゴブリンで砦奪ってゴーレムだして
デビルとオークの壁の後ろに魔法使いとアーチャーが並ぶ・・・

レギュラーが剣士とリーダー以外ランダム選出なおかげで
なかなか難しいよね。
固定メンツ以外買わないて手もあるけど
俺は色んなタマゴ欲しいし・・・w

長くなったなー
ほんと城ドラ楽しいです^p^
腹もたつけどな!w


どらごんりーぐ

大嫌いなアリーナはもうストレスたまるだけだから
もうやらない!と思ってたんだけど
チムメンがアリーナ用ロビ作って呼んでくれて
チムメン5人でやりまくったおかげでなかなか楽しめましたw
やっぱチムメンとだったら気楽で楽しいよw

結果はまたもや逆特化召喚1枚でしたけどねくそがっ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー