健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

長々と城ドラ

会社のLINEグループがあるんですね。
仲のいいてか普段喫煙室でくっちゃべってる人達の。
会話は仕事の話しだったりというよりほぼグチで埋まってるんだけど←

あるときいきなりニューグループが誕生しました。
なんでかなーと思ったら前グループから1人除いたグループになってました。
あーこれが現在の学校でいうところのLINEイジメぽいものなんだなーと・・・w

あーこわいこわい。
てかめんどくせw

城ドラ

今までのフリー対戦でのGPS距離は20kmでした。
これね、俺の場合だと市内のみなんです。
隣町には届かない。
このときはフリー探してごくたまーに運よければできる程度でした。
自分で募集して上記程度で他の人が部屋を立ててるのはほぼ見ません。
一人集まればいい方なので2:2とか3:3はもちろんできません。

そしてアップデートで50kmまで拡大されて
イベントも始まりました。

50kmて言ってもね?
隣街まで届かないんだよ!w
田舎街に届くようになったかなーくらい。
案の定相変わらずたまーにできる程度です。
やっぱり複数はできません。
俺の場所でね、快適に相手見つけてプレイできるったら恐らく
帯広か札幌辺りまでGPSを広げてもらわないとならないので
400kmは伸ばしてもらわないと困るわけです。

こんな状態でイベントとかケンカ売ってるよね?wwww
で、あまりに腹立ったんでツイッターで開発者に言ってやったんです。
腹立ってるからケンカ口調で。
ふつーに返ってきました^p^
開発者に意見が直接言えるってすごい世の中になったもんですね。
もちろんこれはツイッターやってるのが前提ですけどね。
言葉づかい悪かったのをちょっと反省しつつ
反映されるのを期待しています。

さて現状。
どれもこれもメダルでしか開発できないものばかりなので
研究所員がサボリっぱなしです。

たまにはSSでも

machi.png

リーグ全然勝てないからメダルが貯まりません・・・
防衛に成功するとメダルが1枚もらえるので
最近はキーンを貯めるよーにして攻撃受けやすくしてます。
結局負けてもらえないことが多々ですけどね・3・
やっぱ防衛には俺の手持ちキャラは向いてないんだよ・・・w

現在のデッキ

dekki.png

俺は魔法使い命だったので魔法使いを一番レベル高くして頑張ってたわけだけど・・・
メダル装備しても魔法使いって上がり幅めっちゃ少ないです。
ワイバンきても泣かないようにと魔法使い固定でやってたけど。
で、グリフォンは遠距離より大砲じゃないと落とすの難しいので
現状魔法使いさんの出番てなかなか減ってきているのよね。
ちょっと後悔です・・・(´・ω・`)
骨潰しには効果的なんだけどねー

今は骨か機兵さんを一番高くしよーてことで骨上げ終わったんだけど
上げおわったところへ骨のアンチユニがでました^p^
クソ運営めwwww
現状骨使ってる人がめっさ多いしねー
サイクロだしても骨に瞬殺されるのがオチだしねー

現在の防衛

bouei.png

わかってるんだよ・・・
俺でもこんな防衛突破できる自信めっさあるもん!w
怖さがないのよね。
俺なら騎馬用に機兵と機兵用に遠距離入れれば勝てる自信しかないもんww
今のデッキでは相手が手札使いまくって自滅するか
騎馬がうまく特攻してくれないと勝てないんです・3・
さらに今現在デッキイベしてて防衛デッキでリーグも戦わないとだから
防衛で骨外せないんだよね。
正直防衛に骨いらないんだよww
骨は大型にピンポイントで出すかカウンターで最終ラインに出すのに
最初からトコトコ歩いてたってただの鴨なんだよwww
俺はこのデッキシステムがめっさ嫌いです^p^
普通に考えて防衛とリーグって欲しい手札変わるだろう・・・w

防衛に欲しいもの(俺の持ってないのも含む
ゴーレム、機兵、デビル、グリフォン(ワイバーン)、魔法使い、騎馬

これだとゴーレムと機兵で守り
騎馬とデビルと魔法使いでいやーな攻撃
グリフォンで相手のコスト無駄遣い
という非常にイヤな布陣ができるのよね。
ただ総召喚数が少ないのがちょっと怖いかもしれないけどw


逆に攻めるときに欲しいもの(これも手持ち以外含む
機兵、ゴーレム、骨、デビル、魔法使い、カタパルト

完全迎撃型ですね。
デビルで壁しながら後方に魔法使い、大型にはカタパルト、ピンポイントで骨
てか今は骨カタパルト持ってる人が多すぎて大型がゴーレム以外死んでるのよねw

てことで書いてて思ったけど俺デビル欲しいな・・・w
デビルはとるまいとしてたんだけど現状デビルマジ強いわー
なんつーか威圧感がすごいよね。
大型出しちゃダメって威圧感が・・・w
召喚数とコストがちょっと考えどころだけど防衛にデビルは不可欠な気がしてきました。
てことでデビル買おうそうしよう←決意

後は相変わらずカタパルトとグリフォンがちょっと悩みです。
デビルもそうなんだけど
運営が簡単に裏の数字変えすぎて
これだって思って買うのに勇気がいるのよね・・・
デビルを見送ってた理由もこれです。
そしてこれから出るタマゴが怖い。

後出しで出されるとほんとに初期キャラが輝かないよねー
どんどんこれがいなきゃーって対策が必要なキャラが登場しているのに
初期キャラは大体のキャラで対応できてしまうという。

それ考慮してもやっぱランダムのままのが俺は負けた言い訳ができてよかったんだけどな←
じゃないとほんとデッキがワンパターンになっちゃってるよー
ゴーレム、機兵、骨 この辺はもう固定化してると思うんだ。

運営が目指してたもにはなかなかなりえないですよねーやっぱ。
強いキャラは強いよどうしても。
いなきゃ困るキャラといたらいいなーてのはかけ離れてるからね。

そんな感じで長々と書いてる間にまた開発者が防衛デッキについて意見募集してました。
開発者とプレイヤーが意見やりとりできるってほんとすごい時代になったもんですね。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

攻める時にキーンいっぱい持ってるやつ探してるけど、ヌトさん出てこーへんしー!
メダル足らなさすぎよねー😩
てゆーか、貰えるメダルと消費メダルが合ってなさ過ぎるわ!
装備も作られへんし、やることないから飽きそうww
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2015.04/01 22:45分 
  • [Edit]

コメント返信 

ななちゃ
昨日はめっさ持ってたわw
いつもありとw
ほんとメダルかかりすぎよね・3・
イベントも的外れなのが多いしねー
開発チーム増員したらしいからこれからにちょっと期待・・・
でもアソビズムだしな←

  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2015.04/02 13:58分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー