健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

解放

ドラリー現在名声下げ中のため
試合時間に縛られるということがなくなりました。

思った以上に快適ですね←
見なきゃならないプレッシャー
開幕遅れたら迷惑かけるというプレッシャーは思いのほか大きかったみたいです。
まー物足りなさもあるけどね・3・



城ドラ

防衛デッキリーグ開催中ですが
思いのほか勝率はいい方みたいです。
今回からブロンズⅡに昇格したということもあって
かなり手こずるかなーと思っていたんですね。
そこそこ勝てているというだけでTOP10入りは無理ですね。
格が違いました。

相変わらず攻め方は完全カウンター型なんだけど
やっぱりこのゲームは攻めるより守り切ってカウンターの方が勝率がいい気がします。
1日3勝できれば満足です←

前記事で魔法使い下げをしてたんだけど
リーグでは大活躍を見せています。
というのも俺の持ち札だと範囲攻撃できるのがゴーレムと魔法使いだけ。
オークが範囲だと言うことないんだけどオークは単体のため
オーク壁で魔法使いのオーソドックスな戦法がけっこ効いています。
あと機兵持ちも多くなったしね。
ステの低さはまとめ出しで補える感じですね。
範囲で一気に葬り去られると悲しいけどね(´・ω・`)

あとグリフォンは買わない方向に決めました。
大砲2発で沈む上に2体までしか召喚できないので
どーせ取るならワイバーンのが優秀な気がします。
あちこちで散々ワイバーン下げされてたけど
ほんと遠距離入ってないときのワイバーンは凶悪だと思うんだ。
点差勝負と引き分けが多くなってくる試合でワイバーンは見過ごせないからね。
遠距離入っていないと大砲処理でコスト大量消費して悲惨なことになります。
まー買わないけどね←

新しくでたアシュラもちょっと悩んだけど見送ります。
召喚数が微妙なのとステ的にリザードの上位互換なだけなので。
と思ってたけどどうやらデビルのスキル耐性を持ってるらしい・・・w
これはちょっと考える余地がありそうw
ステも機兵くらいあるのでサクサク倒してくれるしね・・・それに範囲。
やぱネックは召喚数かなー4体なのがね・・・
5体だったら即買いだったかもしれない。
どっちみちルビーは足りないので様子見。

てことで即買い予定はデビルにしてたけど
アシュラがみんな持つようになったらちょっと考えどころかもなー
後はカタパルトが最有力だけど防衛デッキ制が主流になると死ぬんだよねー
防衛じゃカタパルト使えないし・3・
だけどカウンター型としては欲しい・・・w
デビル買ってとりあえずは新タマゴ見ながら我慢できなくなったら
カタパルトかなー

もんもんとする要素がどんどん増えてきてますね。
ただそろそろキャラ数増やさないと頭打ちになってきているので
デビルは買おう(再決意
城レベルもなかなか重要になってきたように思います。
主にキャラレベルと装備開発の面でね。


blood borne

ちょっとペースが落ちてきました。
というのも昨日は帰りが遅くて新たな探索にでる気力がなくて
周回してレベル上げに徹していたせいもあるんだけどね。
探索するとなるとすごい疲れるんだよ・・・
どこから奇襲うけるかわからないプレッシャーは半端ないです^p^

あと周回にも飽きてきた!w
俺が一番MAP把握してて敵のポイントも把握してるのが旧市街なのと
松明持ってると怯んでくれるから楽なのもあって
旧市街をずっと周回してるんだけどさすがに飽きてくるよね・・・w
武器を変えてみたりして飽き防止もしたんだけど
やっぱ使いなれた武器以外だとストレスが・・・w

俺はずっとノコギリ鉈を使い続けてます。
強いと評判の聖剣も買ったんだけど
旧市街は獣が多いからなのかノコギリ鉈のがダメでるんですよね。
あと下手くそだから大型武器だとタイミング合わなくてフルボッコされる・・・w
さらに上からの振り下ろしだと外す^p^

ただ進めないということはなさそうで安心w
なぜかというと協力プレイがあって
やばそーな気配がしたら助けを求めれば知らない人がきてくれるんですw
俺は一度それを知ってから毎回ボスで呼んで手伝ってもらってます^p^
だからいつまで経っても上手くならないんだろうな・・・w

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー