健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

しょうがい?

特に反抗期もなくて親にあんま迷惑かけてないほーだと思ってたけど
最近自分の身勝手ですごい親不孝してる気がしてきた。
でももう孫の顔見せてやれる自信ないなー
早く妹結婚して子供できないかなー(人頼み


城ドラ

今日のリーグ
2勝2敗1分け

ほんとオークリザードマーメイドが揃った時のガッカリ感・・・
勝つための育成か負けないための育成か楽しむための育成か
リーグの度に魔法使いの今後について悩んでる気がする・・・w

楽しめて勝てる育成が一番なんだけどね!w
でもみんなが育ててるものは育てたくないという天邪鬼な俺は
どーもアシュラとかゴレムとかは特化する気になれない^p^

使ってても楽しいドラゴンライダーはどっかの誰かが推しすぎて
育ててる人増えそうだしなーほんと余計なことしてくれる←

取合えず機兵と骨を2大柱として育ててるうちにメダルなくなりそーだから
何か新キャラを特化させよーかなー


ドラリー

相変わらずの使い回し釣りイベ。
色んな人とチャットできるのは楽しいけどねー
昨日は俺の過去所属してたチムの人がみんな入り乱れてチャットになって
なかなか楽しかったw
もうイベを楽しむじゃなくて単純にチャットを楽しんでるだけよね^p^
会話不足な俺にとっては絡んでもらえるとありがたいわー



地球防衛軍

もうアレだ。
フェンサー無理!w
俺には合わない!w
操作難しいのと俺が下手なのとノーマルの最初もクリアできんwwww
あのもっさり感はどうも苦手・3・
エアレイダーもできる気しないんだよねー
レンジャーとエアレイダーだけで頑張ろうかなどうしよーかな・・・
他の職も知ってないと野良での立ち回りがわからないから
できれば全部ある程度はやりたいんだけどな・・・


こっからはさらにグダグダ書くだけ^-^






俺の発達障害疑惑

俺が最初にゲームをしたのは確か3歳くらいのころ
ファミコン大ブームで初代マリオブラザーズを買ってもらって
あの頃は父親もやってたのよねー今は全くしないけどw
あの頃はゲームと言えばアクション!
てか頭を使うゲームって俺できなかったのよねー
今思えば発達障害だったんじゃね・・・?ってレベルなんだけどどうなんだろう。

ドラえもんのギガゾンビの逆襲ってファミコンのRPGゲームがあったんだけど
当時はドラえもん!てだけで買ってもらってRPGというのがわからなかったのね。
だから装備もしないでただひたすら裸で素手で敵を倒しまくっていた^p^
人の話しも聞かない(読んでも頭に入ってない)から次への進み方もわからず
ほんとひたすら素手でザコを倒し続けてたw
で、なんだこのゲームって飽きてしばらく放置して・・・

何年か経って、友達と話してて
そのドラえもんのゲームの話しになって
その人は普通にクリアできたと聞き、
家に呼んで進み方を聞きました。
俺のゲームデータを見て友達は驚いてたw
装備してないし初期ステージなのに何このレベル・・・ってww
そらそうだよねー
装備何もしてないから中ボスぽいのが倒せなくて
ただひたすらずーっとザコ倒し続けてたんだもんwwww

やっと装備システムを教わって
スーファミ全盛期にクリアしたのはいい思い出^p^

ちなみにスーファミのドラクエ3が出たときも
借りてみたけど俺はできませんでした。
え、スライムにすぐ負けて進めないじゃん・・・てw
人の話し聞けないから装備も仲間増やすのも回復もわからなかったからね・・・w

てことで今考えたら相当頭悪いってか
発達障害なんじゃね・・・と思うんだけどどうなんでしょ。
発達障害自体がよくわかってないからアレだけど
相当IQ低かったのは間違いないハズ。
すごい覚えてるのが
小学校に入る少し前に小学校に行ってIQテストみたいなのしたのね。
(お受験じゃないよ!
その問題で
この中で海にいるものはなんでしょう(生物?
って選択問題があって
俺は迷わず「ヨット」を選んだのよねw
で、後から母親に違うでしょ!と怒られたのがすごい覚えてるw

その時の小学校には障害者クラスもあったから
下手したらそっちに入れられてたんじゃね・・・とw
多分そのためのテストよねw

小学生時代ってとにかく俺頭悪くて
自分で考えるということが全くできてなかった気がするw
テストの点が悪いとかじゃなくて
人の話を理解できてなかったんじゃないかなー

なぜか学級代表になったときも
クラスで話し合いをするときに
何をしゃべっていいのかわからなくて
何を言えばいいのかもわからなくて
全部先生の言うとおりにしゃべってたのよねー
なんだったんだろあの時の俺w
じっとしてられないとか授業中に歩きまわるとかはなかったけどw
とにかく考えることができなかったんだろうなー

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/26 18:16分 
  • [Edit]

コメント返信 

非公開様

うん自覚あるw
ほんと今ならなんでも病気にされちゃう時代よね・・・w
別に自分がそういう障害と認定されても不思議には思わなくて
あーやっぱそうなんだー的にしか思わないと思うw
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2015.05/27 11:11分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー