健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

使用キャラ紹介

ここではキャラの紹介といきさつなどを忘れないうちに残しときますw

まずはメイン

ヌトー
210斬り(LUK賊→STR賊→補正必要無しに・・・
ヌトー

まだ何も知らない頃に、盗賊でいいかなー?
でも投げだと手裏剣減るしなー
斬りってマゾらしいけど俺ならいけるべー
という安易な考えで始められた1stキャラ。
後悔はしてません。
170でやっとラヴァ装備に変更(BB前)
レベルに装備が伴ってません。
重い腰を上げてやっと140装備は揃えました(一部未強化)
さらに重くなった腰を上げて150装備4種は揃えました(白書未)
メイプルを辞めるときまでずっとメイン。

2016年11月 200レベル到達
2017年02月 210レベル到達



サブ1

V電気屋A
33?氷雷魔(普通魔

魔がやってみたくて作ったキャラw
すぐ飽きました^p^
でもこのキャラいなかったらしゅうc達と出会ってないかもw
消去済み



サブ2

oガラナo
45?スピアマン

HBあれば狩り誘われるのかなと思って作ってみたキャラw
狩り場1で卯月様に出会いギルド東雲菊へ
命中装備ないのとDEX上げ過ぎ、ギルマスの卯月様の引退によりやる気なくして消去^p^



サブ3

oヌトo
140投げ(極→普通
oヌトo


正月にみんないなくて暇だな→サブでもやるかな
で始められたキャラ。
育てたり飽きて放置したりで超マッタリ育成。
M武器ドロイベントで地味に活動再開。
タマゴ、神殿、骨等のグル狩りでなんとか120!
TTはジャクムで出なくて・・・
マゴット様がカルマして送ってくれました><
当時高級品だったTT30はじじが誕プレでくれて1発成功。
単発での狩りに飽きはじめ、ジャクムばっかりの育成に・・・



サブ4

oxoガラナoxo
90石弓
oxoガラナoxo



メインが150いったら育てるかーと思って作ってみたキャラ
SE要員になりたくて作ったんだけど
遠距離って飽きるのよね;-;
メインのシュピ指輪のために働き、MC2のみで3次。
初めての凍結スキルとか楽しい要素はあるんだけど
溜めたM武器が全部闇って萎え・・・(´・ω・`)



シグナス

けぃぼう
120ストライカー
Maple090823_けいぼう


シグナスは放置かなーと思いつつみんなやってるとやりたくなるよね。
近距離したかったので、いつかやろうと思ってた拳。
3倍サクでサクサクサクっといっちゃいました。
目標のフィスト覚えれたことに満足してもう放置。
斬りと違って薬代が・・・
ザコ狩りは一番の効率だしてました。
気が向いたら120までするかも?(いつになるかな
2011/12/25 120達成 (女神の祝福目的



アラン

50 ヌトン

完全スルーのはずが・・・
指輪欲しかったんだもん・3・
名声消費完了により消去。

70 ヌトーン

同文。
完全に指輪目的w
アランも強いんだけど
狩り中にコンボ繋げないと→チャットできない→つまんなー
ってことでアランだけは育てることないと思います。
消去済



サブ5

けぃぼー
160聖
Maple100325_聖

絶対やることはないと思っていた聖魔。
人の役に立てるキャラが欲しかった・3・
なぜ女キャラ?→男にヒールされるよりは女でしょ!
グルクエやりながらまったーり。
色々な人の協力と2PCをフル活用して4次。
思ったよりジェネ狩りが楽しかった・・・w
BB後、ジェネにディレイがついてしまってジャクムの看板&ドア要員に。
城実装でHS放置の機会も増えてあちこち大忙しw
俺の理想の女キャラになるはずが
ドSな人にそそのかされて中国ランダムの餌食に・・・
現在はあちこちMAPにレベル制限がついたのとPC1台のために出番がない。




サブ6

あまきゅん
100ドラゴンナイト
Maple100411_DK.jpg

冒険者の指輪確保のために作成されたキャラ。
BB前はけぃぼーの付き人のごとくHB放置要員だったが
ジェネ打たなくなりMC2手伝い要員に・・・。
しかし命中装備が必要なくなり
遠距離に飽きてきたのもあり、近距離2体目の4次を目指す。
が、やっぱり挫折←




サブ7

xxx楓香xxx
90拳
Maple101211_楓香


実はメイン3次時代に既に存在していた倉庫キャラ。
MC手伝い等で活躍していたが、ランダム整形チケットで覚醒。
てくにしゃんのアイドルに登りつめる。
てくにしゃんの海賊不足を解消するために4次を目指していたが
メカニックの登場により育成後回し→放置・・・(´・ω・`)
さらにキャノンまで4次してしまって・・・



サブ8

ぬとたろー
160メカニック
Maple110128_ぬとたろー

どんどん新職が排出されていくなかで
一度くらいランカーというかランキングに載ってみたい!!!
という理由だけで始められた。(職が好きなわけではない
ランキングへの意欲で、狩りは思った以上に続けられているが
仕事が忙しい時期で肝心の狩る時間がない悲しい現実。。
果たしてランキングに載ることはできるのか!?
追記
2011.2.11 さくら鯖91位で4次達成。

単体攻撃の強さ、アンプによる火力アップで
対ボスにおける斬りと投げの出番を奪取したが、もっさり感はボス以外にはむかなかった。
BGがボタン押しっぱで倒せるので今ではサブIDへの吸わせ用に・・・w



サブ9

非公開
120キャノン
maplestory 2011-10-30 09-09-39-718

エバプラに浮気しているときに
新職やろーと誘惑されてカムバック。
ついついメカ育成のクセがでて廃狩り開始・・・
イベントのせいもあり、仕事忙しかったのに結局
2週間で4次達成。
でもスキルがメカとかぶりすぎててやる気が・・・



サブ10

椎名まぉ
130デーモン
MapleStory 2011-12-24 デーモン

PCも増えたし4次IDを増やしたら色々できて便利だなーと思い
強さ的に一番4次しやすそうなデーモンを選択し、育成開始。
移動早くて近距離でわっさわさ敵を巻き込めるという中二仕様のおかげと
ちょーどななみ様がグルクエにはまっていたおかげで楽々4次達成。
4次スキルも悶絶の充実ぶり・・・これにはまったら他の職ができなくなりそー(´・ω・`)
新職ラッシュにより育てる機会はなさそう。。



サブ11

椎名桃
130パラディン
MapleStory 2012-04-03 椎名桃

作成時期は地味に数年前だったりします^p^
まだPG吸いがあった頃、PG用にしよう!と思ったけれど2次前に飽きました。
露店用、ギルマス兼倉庫として使われていたけれど
この子もランダム整形チケットで覚醒。
戦士4次キャラが1体もいなかったので
ホンテでも活躍してくれるパラを目指して育成開始。
辛いかなーと思っていたけれど
3次してみると、初体験な属性の魅力・・・w
名前は椎名林檎を可愛らしい桃にしただけ(`・ω・´)
「椎名」って名字がなんとなく好きなんです。



サブ12

椎名無糖
200キネシス

MapleStory 2017-01-20 無糖

バーニング、Vダイアリーと新キャライベント盛りだくさんの時に
どーせ育てるなら魔の戦闘職!ということでキネシスに決定。
ただ、ダイアリーにカオスアビス討伐が含まれていることを知って諦める・・・。
取合えず欲しいものだけ終わらせとく予定がうまく乗せらて完全制覇を決意したのが
イベ終了の10日前(100レベル)
そこから廃人と化して毎日狩りまくりのイベこなしまくりでイベ終了前日になんとかダイアリー達成!
一人だと無理でした色んな方々に助けられました。
メインに次ぐ2体目の200レベルとなったのだけれど装備を揃える余裕ががが。




その他リンクキャラ

???? 100カンナ
椎名珈琲 120ゼノン
椎名微糖 120デモアヴェ
姫川ゆうな 130テイマー

後は忘れた

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー