健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

野菜じゅーす

野菜ジュースをちょっと調べていたら
なんかすごい方向にいっちゃったので個人的メモ。



・「水溶性食物繊維」は取れるけど「不溶性食物繊維」はとれない
 (食物繊維はゴボウ食え)
・中国産野菜→濃縮→日本で還元→日本産表示(つまりは農薬がry
・コーヒーのミルクは牛乳じゃない、油
・香料、着色料は細分化すると外国で注意書きが義務化されているものもあるけど日本じゃOK
・味の素こわい
・添加物こわい

なーんとなく聞いたことあるようなものも多々あるんだけどさ
味の素を酒にまぜたらすごいことになるとかさ。

調べていったら普通の食生活はできなくなるよね・・・
全て安全なものにしようとすると
・味の素使用不可→ダシは全部ニボシとか昆布とか
・加工品は一切食べない(ハムウインナー等々
・ジュース飲まない
・お菓子食べない

今は全く添加物を使ってないものもあるのかな?
それだけだよね使えたり買えたりするものって。

やってけないわ\(^o^)/

ほんとこういうのって神経質な人なら大変よね。
何も使えなくなるし食べれなくなるし飲めなくなるw
気にするのは子供だけでいいと思うなー。

あ、うちの娘はありとあらゆる食品添加物を取らされてますねあばばば
結婚するときはこういうのも共通認識でどこまで気を付けるかも話が必要よね。
言うのは簡単だけどあんま細かく言いすぎると母親もノイローゼなるだろし。
て俺にとっては今更です←


話しすっかり変わって
連絡先消してもう二度と連絡してこないはずがなぜかメールきましたとさ。
娘がパパパパーって言ってるから会ってあげろと。
まずね、娘は俺のことパパとか呼ばないからね^p^
誰の個人名称もまだ言えないで
手引っ張って「あーく、あーく(早く一緒にきて遊べ)」
としか言わないからね^p^

さらにね、まだ娘にとっては遊んでくれれば誰でもいいわけで
別に俺がいないからと言って何も不思議に思ってるわけないのね^p^
母親は別よきっと。
だけど父親て家にいないことのが多いし
さらに根室帰りまくってたせいで常に一緒にいる人っていう感覚ないだろきっとw

でもさすがに娘だされると断れないわー。
会うとあれなのよね
せっかくゲームしまくって考えないようにしてるのが水の泡になるのよね。
今はまだきっついw
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー