健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

VSアレルギー

メシ間食しない間に増えた出費

た ば こ

口は寂しくなるので水とタバコのみになって
タバコの本数はすごい増えた気がします(当社比1.3倍

飲み物はもともとお茶かブラックか水しか飲んでないのでもーまんたい。
タバコ吸い過ぎ慣れると危険だね。
ほんとに常に吸ってる感じ・・・

タバコ増えたのって確実に働きだしてから。
元々メシの後とあとたまーにしか吸ってなかったのが
会社入ってみんなと吸ってると自然に1回に何本も・・・
昔は2本続けて吸ったらおいしくなかったり感じてたものも
いつの間にかなくなりました。
うーんこっちの慣れもこわい。



てことで元嫁が戻ってくるので
ちょっと色々対策を整えようとしています。
俺自身の痒みもひどいしね。

まず布団のカビ。

元嫁は布団にいるのが大好きなのね。
家事終わるたびに布団に行って携帯いじってます。
てことはだよ、布団ほとんどしきっぱなんだよね。
(うちはベッドじゃなくフローリングに布団)
俺は休みの日には布団あげてるけどね湿気怖いから。
俺のいないときは恐らくしきっぱじゃないかな・・・。

これ、カビ生えて当たり前な環境よね^p^
カバーとかはよく取り替えたりしてるけどね。

てことで布団は多分末期なので廃棄。
新しい敷き布団購入(これは安いのでいい)
そして大事なのが湿気対策ですよね。

調べたけどスノコとか絨毯とかはあまり効果ないみたい。
ででで、一番良さそうなのがこれ。

湿気とり

\西川のニュードライウェル/

湿気取りにもシリカゲルとか色々あるらしいんだけど
湿気の吸収と排出に優れてるのがこのドライウェルってものらしーです。
使用もお手入れも簡単。
フローリングと敷布団の間にひいておくだけでOK!
そして湿気をたっぷり吸うとついてるセンサーの色が変わるので
このマットを干すだけで何度でも使用可能!
まーお値段が1枚8000円程度とちょっと値は張るんですけどね。
でも繰り返し使用可能なのと、これでカビ防げるならお買い得なんじゃないでしょーかね。
何もしないと1週間くらいでカビ生えるっていうし・・・


お次は布団乾燥機!
うちにはベランダがないので
布団を干すということができないんです。
太陽の力を使えればそれが一番なんだろうけどなかなかそうもいかない。
そこでちょっと布団乾燥機を調べてみたらこれがなかなかいい感じ。

布団乾燥機

この布団乾燥機ね、何がいいかというと
空気袋式じゃないんですね。
今までの布団乾燥機といえばホースの先に袋をつけて
それを布団の中に潜り込ませて終わったらその袋をしまってと
なかなか億劫になる使用方法なんだけどこれはなんとその袋がない!

布団乾燥機2

ご覧の通り、本体からアタッチを取り出してホースにつけて置くだけ!
なんと簡単!w
もともと袋無しは象印が思いついて売り出したんだけど
それを日立がパク・・・いいとこどりしたみたいです^p^
これならお手軽に布団の湿気もとれてダニも死滅させられます。
なおフィルター付きなのでアレルギー対策もバッチリ!
さらにホースなので靴を乾かすこともできますわー便利。

そして死滅したダニ、埃等はレイコップで吸引。
レイコップはもう持ってます^p^

これで布団は完璧じゃないっすかね。
後はちゃんと布団あげたりお手入れしてさえくれれば・・・w


後はシックハウスには換気が一番効果的らしいので
最近は換気扇まわしっぱにしてるんだけどあんま効果実感できないのよねー
ほんとは窓開けるのが一番なんだけど今は仕事中は開けておけないし
さすがに窓あけっぱはまだ寒いし虫入るしでなかなか難しい。
てことで調べるとなんとシックハウスにも効果を発揮する空気清浄器があるんですね。

\DAIKIN 空気清浄機 光クリエール/

3方向の大風量で汚染空気を一気に吸引!
そして7種類のフィルターで
匂いはもちろん、ダニカビ花粉アレルゲンホルムアルデヒドを吸着破壊!
ハイグレードモデルになると加湿もOK!

お値段なんと48000円!!!
これはや・・・たっかorz
グレード落としても3万するぜーたっか・・・w


てことでえーとえーと

湿気取りシート 8000円×2
布団乾燥機 8500円
空気清浄器 3万~5万
敷き布団 不明×2

安く見積もっても6万かかるじゃねーか・・・

これゲーム買ってる場合じゃなかったわ←
いやゲームは後悔してないけど←
デリヘル呼ばないでよかった←
いやこれからいつ呼べるかわからないから呼んどくべきだったか←

ずっと皮膚科にかかり続けることとか
引っ越すくらいならまだこっちのが安上がりよねー
これで解決しなかったら発狂するけど^p^

ほんとアレルギーっていやー

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー