健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

病院

会社のカンファレンスがありました。
いつもは土曜辺りに全社員集まってホテルで開催するんだけど今回は木曜日。
そしてなぜか銀行様とかどっかの社長とか来賓付。
さらにまた新しいコンサルの先生。
前の人はどしたの何千万もかけたくせに・・・

そしていつもは自作のくせに来賓がいるからか
今まで会社が載った関連記事を集めて書籍化。
企業説明のパンフ新調。
カンファレンス資料までも外部発注。
そして無駄に外部発注した横断幕。
うちの社長はどこまで見栄っ張りなバカなんでしょう。
北海道のさらに地方のいち中小企業だようち。
別に特別なことができるわけでも地方でしか名前が知られてないような中小企業だようち。
ほんっとにバカみたいだよねwwwwwwww

ざっと見積もっても1000万弱かかってるよこのカンファレンスだけで。

さらに笑えるのがね
2年前くらいにできた超お荷物部署がね
自分達の給料どころか去年32万しか売上あげてないくせに人増やすとか
講習うけるのになぜか飛行機であちこち行ってるバカどもがね
なぜか経費でメシ食ったりしてるのよね。
うちらが稼いだ金でメシ食ってる奴らがなんでさらに経費使えるんだよwww
年間売上32万ってなんだよwwww
利益にしたら1人の1か月分の給料にもなってないじゃねーかよアホじゃねーかwwww

それなのに1番稼いでるうちらは経費削減しろだのもちろん接待交際費はないわ
たまの飲み会でピザ3枚(3000円)注文したら嫌味言われるわなんなのwwww

こんな環境で利益追求なんてやる気でるわけねーだろwwww

わざわざ来賓呼んで計画発表して来年に新部署潰れてたら大笑いだわ。
ほんと早く社長死なないかなー

唯一よかったのはカンファレンス後の懇親会で
バイキング立食でうまいものってか夕張メロンが食いまくれたことですた。
1玉分は間違いなく食べました^p^

ドラリー

メタボがでません。

終わり←


城ドラ

決着リーグ3日目。
カンファレンスで暇だったので16時開始←
3連敗しますた(´・ω・`)
しょうがないから野良やってなんとか3勝。
当然リーグPは0で報酬しょぼかったです(´・ω・`)

バトルバルーンがでました。
飛行大型進撃。
まだ数試合、しかも腕試しオフだから全然育ってないと思うんだけど感想。
いつの間にか落ちてる←

やっと魔法使いが輝く時代がくる・・・と思ったけどそれほどでもないですねきっと。
ただソロでは輝くかも・・・?
トリオでは乱戦になるし誰かかれか対空持ってそうだしでなかなか難しいかも。
ドライダーみたいなぶっこわれではなさそうですね。
基本的に飛行キャラって強くしちゃいけない気がします。
対空以外攻撃できないってことは対空引けなきゃ詰みだよね。
デッキゲーなら対空入れて終わりだけどランダム仕様のこのゲームだとすごい厳しい。
つまりはドライダー強すぎって言いたいんです・3・
育ったドライダー2匹は辛いよー


リアル

このブログで書いたことあったか忘れたんだけど
俺は目の大手術をしています。
発覚したのは高校2年の冬。
テスト期間だったのでベッドで横になりながら暗記ものをしていました。
ふと、なんか見づらいなーと思って
右目だけで見てみたら、なんか世界が波打ってました。
水中を見てる感じ。
テストが終わって冬休みに入り、実家に戻ってから病院に行きました。
そこで判明したのが「網膜剥離」。
ボクサーがよくなる病気で
網膜が破れて眼球と網膜の間に水が入り、
段々と網膜が剥がれていって最終的には失明します。
この時はまだ病名を聞いただけでわけもわからなく
そんな大変なことだとは思ってもいなかったので
先生から深刻な表情で
「頑張って直してね」
と言われても、大げさだなーとしか思ってませんでした。

網膜に穴が開いただけだと
穴の周りをレーザーで固めて終わりなんだけど
俺の場合はもう水が入って剥がれかけてたんですね。
そこは小さな眼科だったんだけど
すぐに大きな病院に廻されました。

そして診察を受けて即入院、絶対安静。
車イス生活となりました^p^
歩いたり運動したりで振動うけると剥離が進行するんでしょうね。
このときヘドバンなんかしたら大変なことになっていたことでしょう←

すぐに手術が決まり、このとき初めて説明をうけました。
運がよかったのが、この病院の眼科の先生は
この地域では一番の名医ということでした。
アメリカに留学していたとかなんとか。
手術法は色々あるんだけど
俺のは眼球にガスを入れるのと、眼球をなにか(忘れた)で縛る。
そのガスがほんとは日本では使用を禁じられているとかなんとか・・・(今は知らない
ちなみに俺はこの手術の説明中にぶったおれました^p^
あー俺、失明するんだ・・・
しかも何この手術・・・
それと入院期間が1ヶ月以上と言われたんですね。
冬休みかぶったのはいいんだけど、そんなに休むと大変なことになりますよね学校。
出席足りなくて留年も覚悟しなければならない。
一遍にいろんな衝撃なことを聞いたせいだと思います^p^

そしてクリスマスの日に手術。
朝から点滴だのなんだのされて手術室に運ばれます。
手術室では音楽をかけてくれます。
確かミスチルだった気がする。
で、だんだん眠くなるからねーと言われ
そんなすぐ眠くなるわけねーだろwwww
と思っているうちにすぐ麻酔で眠りました←

気が付いたのは夕方だったか夜だったか。
酸素マスクがつけられてて
いつの間にか息子にチューブを入れられてました。
目をさましたら両親がいたような気がする。
俺の第一声は「ノド乾いた」
麻酔が抜けきってなくて声もまだよく出せてませんでした。
手術成功したよーと言われた気がした。
そして何か飲ませてもらってすぐ眠りに。

次の日の朝。
麻酔が抜けていてやっと頭がハッキリしてきます。
そしてまず最初の試練。
息子のチューブが抜かれる(´・ω・`)
これがね、一番痛いw
術後の痛みとかあまりなかったんだけどマジでこれが一番痛いw
精神的にも痛いw
ふつーに看護婦さんが一気に抜いてくれます←

そして第二の試練。
何のためにガスを入れたかっていうと
ガスで眼球を張って網膜に押し付けて定着させるためなんですよね。
ガスをコントロールしなきゃならないわけです。
そのために、常に一定の方向を向いて寝てなきゃならない。
朝から晩まで。
何時から何時まではこの方向、何時から何時まではこの方向。
そして寝るときはこの方向。
夜中にも変更しなきゃならないので
時間になると看護婦さんが起こしてくれます。
これを術後しばらく強制されます。

術後ずっと眼帯というか右目のガーゼを貼られていたので
自分の目がどうなってるのか見ることができません。
そして片目の生活。
向いのおじさんが小説を貸してくれて読んでたんだけど
片目ってなかなか辛いw

入院で救いだったのがね、
病室のみんながすごい楽しい人達だったってことw
みんなおじさんとかおじーちゃんなんだけど面白い人達で
つまんないーと思うことがあまりありませんでした。
それと看護婦さんがみんな可愛い←
今日の担当は誰かなーと毎日ワクワクしてました←

方向指定も終わり、ガーゼも取れて久しぶりに自分の右目を見ることができました。
といっても目が真っ赤でまつ毛がない(手術前に切られた)こと以外は普通の目でした(そらそうだ
術後の経過も順調で、俺は一緒の日に手術したおじーちゃんよりも早く退院することができました。

ただ、いつまで経っても視力は戻りませんでした。
右目が強度の乱視状態。
そして片目が悪いともう片方もあっという間に悪くなります。
遠近感が全然つかめなくなりました。
当時、バドミントン部だったからこれは痛かったw
まーこれはしょうがないよね。
失明しなかっただけマシと思ってます。
ちなみに高校もギリ出席日数足りて無事に進級できました(追試はうけたけど←

退院してからも経過観察で1週間ごと、そして1ヶ月ごと、半年ごとと通院してました。
今現在も半年に1回、定期的に診てもらっています。
てのは網膜剥離自体は完治したけれど
まだ爆弾を抱えてる状態に変わりはないんですね。

そしてなんでこんなことを書いたか。
昨日、その半年に1度の定期検査の日だったんです。
で、先生が
「手術してからもう15年経つんだなー」
と言い出して、何事かと思ったら
経過も順調だし異常もないから取合えず定期的な検査はこれで終わりにする、ということでした。
15年も経ってたんだなあ・・・w
15年間もこの病院に通い続けたんだなあ・・・w
15年間もこの先生にお世話になってたんだな・・・w
最後に、見ても先生にしかわからない、という俺の目の個人情報を印刷してもらって
もし、何か異常を感じたらすぐに一番最初に診てもらった病院にこの紙を持って行けと。
(その病院は先生の奥さんの病院。奥さんも眼科医)
そして土曜は先生もその病院にいるからできれば土曜に来いとのこと。
なぜかというとこの大病院、眼科は予約無しだと6時間くらい待たされるんだよね。
(実際、最初に廻されて病院に行ったときは朝から行ったのに診てもらえたのは夕方)

なんか卒業するような別れのような不思議な感覚になりましたw
まだ爆弾はあるけど、完治したんだなーとw
もしかしたらもう会うこともないんだなーとw
いやー長かった長かった。

ちなみに今の俺の裸眼の視力
両目とも、測る位置と視力測定ボードの半分くらいの位置で
一番大きなものが見える程度です| |д・)
ほんと見えてるだけマシ程度w
いやー目ってほんと大事だよね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー