健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

空軍

土曜、前々から誘われて飲みに行ってきますた。
前回が周りの客とも絡んで歌いまくって楽しかったせいで期待していたら
今回はさっぱり・・・
やっぱり楽しいのもタイミングよねー


ドラリー

リーグで名声上がりまくったせいってか
箱替えしてから変なのが団長になってスカウトしてたせいで
3本勝負はAクラスになっちゃいました。
まーいいんだけどさー
今回は優勝難しそうですね。

ヌボイベ頑張るはずが
あまり御守り使ってくれなくて←
結局メタボは1体しかでず・3・

アリーナはもうやる気でませんでした。
アリーナだるすぎるよ・・・
1試合5分とか3分でいいってあれ。


城ドラ

ついにドラゴンメダルが枯渇しました。
久しぶりに研究所がやることないよー
やっぱ目の前とかできないのは大きいなー
サブ端末欲しい(´・ω・`)

グリか弓買って孵化させとこうかなーと思ったけど
さすがにリーグ直前にする勇気はなかったんだ・・・

なんかバトルバルーン無双っぽいですね。
俺はまだソロリーグやってないけど。
気になったのでフリーソロ腕オフでバトルバルーンリダに突撃してみました。
完全勝利でした。
てのも手札がかなり対空向きでした。
魔法使いはもちろんだけど
スライムいたのとドライダーもいたので総攻撃で即消えていきました^p^
相手の手札が悪かったのがでかいけどね←
やっぱりどうしても手札ゲーになっちゃうよねー

あと防衛もうちょっとなんとかならないのかな・・・
弓入れろよって話しだけど弓の持ってない俺はどうしてもグリこられると負けるのよね・・・
対空の可能性も考えてドライダー入れてるけどグリこられたらどうしようもないし・・・
グリに弱いんじゃなくて魔法に弱いならよかったのに(´・ω・`)

これデッキ選べたら空軍団持ってる人超有利じゃないかな。
ゴレ機兵で城前守り固めて
ワイバン、バルーン、グリ、ドライダー。
相手よっぽど対空手札いないとこれ詰むよマジで。
適当に砦とってからワイバンで対空チェック。
ちょっと対空消費させといてドライダーで砦守り。
これで弓持ってても枯れるし大砲ならだいぶ技消費しちゃうからバルーン投入。
そしてスキ見てグリとワイバン投入すれば相手はもう成す術ないはず。
弓魔法と空軍団、スライム辺りが揃ってないとコストと対空枯れて何もできずに終わるハズ・・・
て感じで防衛デッキ戦だと空軍育ててる人は無双しそうだなー
アマも対空あるけどアレなかなか当てるの難しいよー
ただ砦が並んでる時のアマは超強烈です。
よっぽどうまくずらして出さない限りスキルさえでればいい感じです。
そのスキルが攻撃回数少ないせいでなかなかでないんだけどね・・・w


地球防衛軍

少し独り身になったおかげでやっとでけたー
人少なくなってくるとつまらないゲームだから早めにやっときたい・・・
てことでノーマル進めてたんだけど
見事に下手な人集まるグルになってしまい
全滅が5回ほど・・・w
何が下手ってタゲとりすぎなんよ・・・w
そんでもってそのまま叩いてるから簡単に死んじゃう。
別に俺もうまいわけでは決してないけどそれでも死ぬのはほぼ一番最後だったぜー
で、どうするこれ勝てないんじゃね・・・って空気流れるもだんだんみんなわかってきて
まず最初みんなで逃げる←
そして遠くからコツコツ当てていってー
でも敵もなかなか沈まなくて結局俺以外みんな死んで←
生き返らせたいけど俺も体力なくてできなくて
なんとかこうとか倒して回復集めてみんな生き返らせて・・・
なんとかこうとかやっとクリア!w
これ長引いたせいでドラリの試合さぼったよ←
さすがにみんな疲れたのかこれで解散となりました^p^

やぱレンジャーが安定して楽しいなー
ウイングダイバーだとどうしてもサボリぽくなっちゃう←
特攻が苦手なのよねー
エアレイダーとフェンサーはもう諦めました←
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー