健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

睡眠

最近腹立つことが多過ぎて寝るのが早いです。
昨日とか7時には寝てたからね^p^
考えすぎて寝れないとかよく聞くけど
俺は考えたくないので眠たくなります。
我ながらいい防御方法を身に着けたなーと思います^p^

関係ないけど加藤鷹のツイートがすごい神がかってる。
ジーンとくるものからクスっとするものまで
ほんとに尊敬すべき人ですね。


ドラリー

昨日久々に乱入してラビー召喚して魔導合体しました。
ダメがすごいしょっぱかったです。

今日開幕に誰も必殺がいませんでした。
相手も動いてきませんでした。
俺の召喚はアリスです。
指示はレギュ必殺くるまで待機。
俺は開幕合体の選択肢に入っていませんでした・・・

そろそろ潮時かな(´・ω・`)


城ドラ

やっと壁が白くなりました。

IMG_0723.png

最近、城攻めで負けるときは必ず相手に気球がいます。
気球はライダーとスライムとワシで落とせるんだけど
そのあとにゴレとか出されて力尽きます。

アソビズムは社内でもというか開発者も城ドラをプレイしているのに
このぶっ壊れ気球をどうにかしようと思わないのかな。
それともさらにぶっ壊れ仕様のキャラが潜んでいるのかな。

気球を買えばいいというわけではないのよね。
気球が手札にこないと負ける。
同じくアンチが出ればいいわけではないのよね。
アンチが手札にこないと負ける。
固定デッキならまだしも手札にこないと負けが確定するっていうのは
このゲームじゃ絶対にやってはいけないことなのに。

あ、最近やっとフリーでにゃんにゃんリダにして試してます。
使ってて思うこと。
可愛い、以上←
戦略として使えるレベルではないねやっぱw
特化してやっと使えるキャラかなー


メイポルポケット

そいえばメイポのアプリがでるみたいですね。
事前予約が始まってて登録するとガチャが引けます。
俺はもう最高ランクの引いときました^-^
これはメイポやれってことだな!!!!w

最近は事前登録ガチャが流行ってるみたいですね。
他にもちょろちょろとはやっておきました。











































































































さて、またかというあの話題です。
所用があって実家に戻ってた元嫁。
予定では今週の水曜日に戻ってくる予定でした。
日曜にいつ戻るのか聞いてみました。
すると
「娘のフッ素の予約を明日いれるからいつできるかわからない」
だそーです。
あなたね、帰ったの先々週ですよ・・・
一体その間何やってたの・・・
ここで俺がプチギレして焦ったのか
明日すぐ予約してすぐやってもらうよにするから!とのこと。
さらにその日。
同居している頭のいかれてるイトコ(小2)に殺虫剤を目にかけられたと。
月曜日にすぐ眼科に行くように指示。

そして月曜日。
フッ素の予約は火曜日にしたからOK。
ただ眼科が月火と休みで水曜じゃないと受診できないと。
田舎の病院だから医者が出張でしかなくて受信曜日が決まってることもあるから
じゃー水曜日にうけて木曜に戻れと。

そして火曜日。
娘のフッ素は午後に完了。
なんか具合悪いと言い出して23時頃にラインが途絶える(既読)
なんか怪しい感じ。


水曜日。
眼科は完了。
夕べ吐いた、というから病院に行けと言う。
吐いただけだから大丈夫とか意味不なことを言い出す。
そして夜。
熱が39度あるとか言い出す。
俺またプチギレ。
なんで病院いかねーの?と。
また帰ってくるの遅れるだけじゃねーかと。
で、最初の目的のものは完了したのかと聞く。
なんか聞いてたのと違う回答が返ってくる。
最初は役所かどこか行かないといけないと言ってたのが
実はコンビニで支払いするだけで終了だと。
で、来月も同じ支払あるんだよねーと。
ここで俺完全にブチギレ^p^
は?毎月帰る気?
そんなの紙送ってもらえば帰る必要全くねーじゃねーかwwww
って責めたら気が付かなかっただと。
その支払ってゆーのもね、国保なのよね。
今まで払ってんだからわかりきったことじゃねーかよ。
で、ネチネチ責めてたら頭痛いのに何回も同じこと言わせないで、と謝りもしないで。
俺さらにブチギレ^-^
じゃーもうしゃべんなくていいわ、と電話ガチャギリして風呂へ。
風呂からでたらLINEで
「謝るまで許さない」と。
で、そんなに実家にいたいならもう帰ってこなくていいからカードと鍵送れ
と言ったら返信もなく、次の日家に戻ったら元嫁の物がなくなってましたとさ^p^
すごいよねー前日39度の熱あって吐いてた人が次の日にいきなり日帰りだとよw
すごい怪しいので眼科に電話かけてみました。
休診日とかありますかー?と。
すると月火も午前中やってますよーと。
はいウソお疲れ様でしたw

毎度言ってる気がするけど
今回は完全にブチギレたw
今までなんだかんだ取っておいた指輪も窓から投げ捨ててやったwww

物がなくなったのが発覚したときに電話かけまくってやったけど
全くでない、電源切る、の繰り返し。
呆れてさっさと寝ましたとさ。
ガキみたいとかなんかメールきてたけどもう完全無視して
電話もLINEもメールも拒否しときました。

毎回言ってるけど
今度ばかりは泣いて謝ってきてもとことん責めてやるわ。
ウソついてまで実家に居たい奴なんか信用できね。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

流石にここまで来ると楽観視は出来ないな。
義を見てせざるは勇なきなりとも言うし。

子は鎹とは言うけど、これだと鎹が壊れるわ。
つまりは子供が壊れる。こういう件での一番の被害者は子供ですからね。
俺も幼少期に、既に人生を親に潰されたようなもんだからさ。
最近そういう子供が多いという話もよく聞くし。

ここまで不和になったなら、修復は不可能でしょ。また同じことを繰り返すだけ。
元嫁もそうだけど、それを諌められなかったヌトさんにも責任はある。はっきり言えば、正直、どちらも親の器じゃない。

個人的には、今後一切、決断したことは変えず、日和らないことを願います。
  • posted by 揺月 
  • URL 
  • 2015.07/20 17:21分 
  • [Edit]

コメント返信 

揺月さん

子のことを考えると俺も同罪でしょうね。
親として何もしてやれなかった。
いくら実家に帰ろうがこっちにこなかろうが我慢してればよかったのか。
極論を言ってしまえば結婚しなければよかったのか。
子供をつくらなければよかったのか。
正直今は何も考えられないです。

  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2015.07/21 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

結構深く突き刺したから、最悪コメントが消されるか、もしくは何かあるとしても3~4日掛かるだとうと思ってはいたけれど、中々どうして。

なら、対案を出さないのはフェアじゃないなと思って、これからのこととかについての提案とかも色々と考えたのだけれど、コメントで遣り取りするのでは効率が悪すぎる上にデメリットやリスクも大きいので、とりあえず一つだけ。

分かってはいるでしょうけど、「~してればよかったのか」とか、過ぎ去ったifのことをいくら考えても過去は変わらないのです。
考えたところで、そういう考えの行き着く先は因果律の始まり……つまり「ビッグバンが起きたせい」になってしまうから、意味のあることではないのです。

過去は絶対変えられない。そしてその絶対に変わらない過去の積み重ねで今がある。
だから、過去と今の自分を否定してはいけない。

大事なのは、過去の出来事を省みて、よりよい未来のためについて考え、必要だと思ったなら行動に移すこと。

でも、それにはエネルギーも必要だろうし、何も考えられなければ、考えられるようになるまで心を休めることが今一番大事なことだと思います。

まぁ、ブログ更新する元気はあるみたいだけど……。
  • posted by 揺月 
  • URL 
  • 2015.07/22 16:46分 
  • [Edit]

コメント返信 

揺月さん

本気で返信するのでちょっと長くなります。

ちなみに俺は打たれ弱くもあるけど一晩たてばある程度は回復します。
職業柄、心臓に毛が生えてないとやっていけないってのもありますけどねw
ただスルースキルは高くないので普通に傷つきもします。
ブログの更新がいつもよりないのも揺月さんのコメ見てからです。
ちなみにコメはコメ主からの要望がない限り基本消すことはありません。
また見落としていない限りスルーすることもありません。

さて、あのコメ返しといてなんですけど
俺は結婚、出産に関して一切後悔していません。
たった一度きりの人生なので結婚、出産と経験できてよかったと思います。
娘の成長を見守れないのは残念ではありますが。
きっと結婚前に戻れたとしても同じことをするでしょう。

俺が娘にしてやれることはもう限られています。
娘にお金を残すこと。
そしてもし元嫁が反省して戻りたいと言ってきたときに受け入れること。
もちろん追求もするし改善も求めます。
それでも戻りたいというのであれば受け入れるつもりです。
俺が元嫁を選んだケジメだと思っています。
元嫁にとっても俺といるのが一番マシになるであろうと思ってもいますしね。
もちろん娘にとっても。
ただ期限はありますけどね。

元嫁は失敗して後悔しない限り同じことを繰り返します。
これは俺もそうです。
ただ言って聞かせて納得させるのはかなり難しいです。
能力がないと言われればそれまでですが。
いわばこれも考えてもらうきっかけの一つだと思ってます。
もちろん相手が戻る気なければそれまでですけどね。

子には両親がいることが一番てのはもちろんわかってます。
両親、周囲にモロに影響されますからね。
ただそれは大人になるまでだと思ってます。
社会に出ればまた色んなことを見聞きして考えます。
そこからは自己責任ですよね。
最近は携帯からでも色々な情報が見れるので
高校生くらいでも色々わかってくるでしょう。
また元嫁家族は頭と性格は悪いけど娘は大事にしてくれています。
俺が心配なのは元嫁みたいにワガママに育たないか、ただそれだけです。
別に父親がいないからと言って壊れるとは限りません。
ひねくれるとも限りません。
ましてやまだ自我がない今離れることでそこまで影響するでしょうか。
娘に恨まれてもしょうがないと思ってはいますが
まだ父親という認識をしていないので
他人と見られる方が可能性としては高いと思います。

さて
こういうことが起きたときって
始めは怒りがでます。
そして喪失感、孤独感が現れます。
そして何か見る度に虚しくなります。

たとえばCMで何かイベントが流れていたとします。
すると、あーここ連れてってやろうかなーと思い、そして
あ、もう別れたから関係ないか・・・になります。
これはずっと続くと思います。
スーパーで子連れの父親を見たとき。
子供向けのTVが流れるたび。
クリスマスとかのイベントのたび。
今の俺は喪失感と孤独感、そして将来の不安。
日常、当たり前と思っていたものが崩れるんだから当然ですよね。

何が言いたいかというと
この状態の俺にわざわざ親の器がないだの言う意図がわかりません。
それもかなりの上から目線で。
子供いるのに離婚する親は全て悪みたいに思っているのでしょうか。
子供いるのに離婚する親に恨みでもあるのでしょうか。
ずいぶん攻撃的ですが何かあったのでしょうか。

ブログ書くくらい元気って・・・
辛いことがあろうと何があろうと仕事しなきゃ生けていけませんよね。
何かはけ口だったり何かで誤魔化さないとやってられません。
それが俺にとってのブログだったり気を紛らわすためのゲームだったり
睡眠だったりします。

ということで未来のためというのはしばらく考えられないでしょうね。
考える必要もないと思っています。
この経験を活かして次、ということも考える気ありません。
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2015.07/25 00:56分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー