健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

かきーん

あめあめー
土砂降りの雷落ちまくりです。
雷で地響き起きてます。
停電になって仕事にならないから帰ろうかと思いました。
どっちみち仕事してないんですけどね(夏休みモード

最近の日曜の日課
午前中に起きてー
シーツとタオルケットとマクラカバー洗濯
掃除機、布団乾燥機、布団掃除機
ダニ退治完璧(`・ω・´)
夜寝るのが気持ちいいです。


メイポケ

すっかりはまってます←
狩りが自動だから放置でいいって実はすごい魅力だったという・・・w
アバまで買っちゃいましたとさw

IMG_0731.png

髪型と顔をランダムして(ランダム後に色は選べます
透明帽子と透明手袋と服w

ちなみにDBはかなりキツイです・3・
・近接だから被ダメ痛い
・移動スキルが微妙(FJあるけど・・・
・DEX振っても火力上がらない

自動狩りだからまず死なないことが第一条件なんですよね放置しといて。
今レベル70ちょいで武陵まで来たけど
普通にクエ放置狩りしてるだけで死ねます^p^
これでも指輪もネックも+50強化してるんですけど・・・w

そしてなぜかもう課金してしまいました←
城ドラですら課金してないのに・・・w
メイポというだけでなぜか課金のハードルが低くなってるネクソンマジック・・・
てそういえばさ、メイポのポってどこから来てるの・・・?w

基本放置狩りなんだけど
ダンジョンとかいうのもあって
登録すると勝手にPT組んでくれて本家でいうモンパみたいな感じなのが始まります。
で最後に報酬がもらえます。
まだ2回しかしたことないけどw
そこは自分で動かさないとならないのかなー

どっかギルに入りたいんだけどなんか拡声器するの怖い不思議。
ちなみに拡声器は荒しから会話まで昔懐かしい感じに飛び交っています。


無課金向けプチ攻略

30レベル以下の指輪とネックを入手
メルで買える書で+5~+10くらいまで強化(破壊されたらやり直し
キャンディーで買える上級書で+50まで強化(失敗、闇無し
多分これが全職共通。
30以下の装備なのは書が安いから。
キューブはしらね←
HPスチールってのがオススメらしい。(攻撃するとHP回復

スキルとAP振りは検討中・・・
ちなみに俺は

IMG_0734.png

DEX25まで振ってます(懐かしいよね25止めって
パッシブで命中上げるやつに振っちゃってるからスキルがしょぼいです。

1次
ニンブル6
ダークサイト1
ダブステ10(トリプル前提

2次
マスタリ23
トリプル10(フェイタル前提
ブースタ10(ヘイスト前提

3次
シャドレジ20
ヘイスト4
フェイタル1(トリプルしか使ってない

4次
振ってない

主スキルが何がいいかよくわかってません(´・ω・`)
振り直しは確定でしょうね・3・

事前登録してればキャンディーいっぱいあるから
アバさえ買わなければ結構強化できるはず。
俺は
武器 39
指輪 50
ネック 50
イヤ 9
という中途半端仕様です。
課金はしたけど3000円で毎日200キャンディ(30日)なので
明日にならないと書が買えません・3・
狩り効率上げるならやっぱ武器とブレイドなんだけど
防御も上げないと放置できない・・・(´・ω・`)
DB不遇すぎ(覚悟はしてた
てことでオススメはDSです。



城ドラ

課金者冷遇イベが続いてますね^p^
おかげでガチ勢がどんどん引退してってますw
アホビズムほんと頭悪いな・・・w

変な仕様のリーグが終わりました。
変な仕様のせいで安定の機兵がこないことが多々あって苦労したー
ような逆になんか引きよかったような・・・w
リダがアマの状態異常が猫とマメしかいないので
マメを欠設定して猫がレギュ入りw
大型が普段引けないことのが多かったから
いつもよりは楽に感じた・・・w
相変わらず相手に気球きたときは魔法引けないと辛かった・3・

あんまやる気になれなかったけど
ソロ 22位
防衛 7位
ですた。
初日以外はソロだけで3勝達成してチケあまらせて終わりw
目の前は誰も入ってこず・3・
防衛はなんか負けまくって
最終日に奇跡の1勝→キーン消費で終了w
リプレイ見てみたらゴル1の城レベ23くらいの人がソロで
ゴーレムミノキメラ気球で攻めてきて負けてたwwww
どんだけ下手クソなんだよwwww
おかげでメダル無し→20枚うまうまだけどね^p^

夏祭りイベとかうたっといて結局いつもと全く同じ・・・
ほんとに運営は開発力はあるけど運営能力はないです。
人増える要素もないしねー新規に辛いシステムだし。
もう下降線とか早すぎるよ・・・w

スポンサーサイト

Comment

 

メイポのポは、mapleを英語読みすると、メイポゥて感じ?なので、そこからだと勝手に思ってました!
違うのかな⁇
  • posted by ぴここ 
  • URL 
  • 2015.08/10 13:48分 
  • [Edit]

コメント返信 

ぴこちゃ
イントネーションからきてるのかな・・・?
いつの間にか当たり前にメイポって言ってたからなんか不思議w
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2015.08/13 01:40分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー