健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

メイポケ DBもろもろ

休みあけました。
ほんとにゲームしかしませんでした←
だるるー
もう秋だなー



メイポケ

苦しかった6次前。
100ちょいでホンテ倒してからは
116までひたすら狩りです。
放置なのに何が苦しいんだって感じだけど
骨狩り安定しないから苦しかったんだよ(´・ω・`)

夜は亀狩って放置しといて
起きてるときは骨を半放置で。
スキルだけ使って効率上げたり死なない程度にチラミしたりして・・・
そして昨日やっと116になり6次転職!

そしてさっそくスキル振替使って←
鬼効率だと言われているサドンに振りました。
昔でいうジェネ狩り状態です。
2発でMP枯れます(´・ω・`)
ただ神殿行ったっけ速攻ザコに誘惑かけられて萎えて
まだ本格的な狩りはしていません。
今日狩場探そうそうしよう。
全体ペット買わないと赤字ひどくて狩り続かなそう(´・ω・`)

6次までのDBまとめ

先に俺の状態を

24lvの指輪、ネック、武器、ブレイド、鎧上下が+50
24lvの頭が+40ちょい
24lvのイヤがちょっと
無料ペット
後はマジックとレアの装備がチラホラだけど特筆するような強いものはない(´・ω・`)
ちなみに最初から全部揃えたわけじゃなくて
自動狩り安定しなくなった→防具強化って感じですた。

DEXはほぼレベル分(MISSがあまりでなくなるまで)振った
残りはLUK。

スキル

パッシブにてきとーに振った(失敗)
ミライメマックス(必須
トリプルマックス
フェイタルマックス
ダークサイト1(必須
トルネード1(ほぼ使わなかった
FJ1(ほぼ使わなかった
シャドレジマックス(恩恵あるかは不明

狩りでは基本トリプルマックスあればミライメ使わなくてもほぼ敵1確。
ボス用にダークサイト1は必要。
後は自動狩りメインなのでなんとも・・・
フェイタル使うのはダンジョンとボスくらいかなー
ワルメンは安置からスキル連打。
ホンテはダークサイト→フェイタル→ダークサイト
の繰り返し。
両頭潰した後は本体は接近しないとなのでダメくらう。
これはフェイタルだからかも?
他のスキルはわかりません。
ちなみにこの振り方はスキルリセ前提。

なぜなら6次からはサドン狩りになるから。
スキルリセしたくない人は6次からの狩り方を考えて振らないとダメ。
俺はサドン狩りに向けて

サドンマックス(計90
ファイナルカット(計40
ミライメ(計50
ダークサイト(計1

にスキル振り直しました。
あと鎖地獄とるかソンズ取るかはレベル上げながら検討かな・・・
レベ上げ終わったらサドン切るのもありなのかなー

強化優先度

指輪→ネック
後は自動狩り安定しなければ鎧上下で防御上げ
狩り効率上げたければ武器か頭上げ。
頭はクリティ率が上がって単純に火力が上がるから
放置狩り効率求めるならオススメ。

というわけで効率、狩り方次第でスキル振り変わりますね。
全てマックスにすることができないのでなかなか個性がでそうです。

てわけでまとめ(完全俺の主観なので注意

ステ
ミスでない程度にDEX振ること
防御も上がるしね
LUK極は重課金覚悟すること

スキル
取合えず必須確定の前提から上げておくこと
6次で使うスキルを決めておくこと
必須スキル
・ミライメ
・ファイナルカット

後はサドン狩りするのか鎖地獄で行くのかは個人次第
両方とってサポスキル取らないのも手
俺はまだ迷い中(´・ω・`)
ダンジョンとかボス多めなら鎖地獄いるんだろーなー

以上参考までに。


ドラリー

マジメタボでまくってウハウハ。
それだけ走ってたってのもあるんですけどね。
巨神期間中、巨神の回復あったにも関わらず
牛乳100本くらい飲んでるからね・・・
それでもまだメタボ足りないんだけどね・・・
取合えず装備をSSで埋めるまであと4匹・・・
装備とっかえ含めるとあと15匹くらいかなー

アリーナもついに始めました。
ハート使うのがウザイですね。
そしてステ差がものすごい・・・
サブと組んでやったら相手弱くなるかなーとも思ったけど
そんなこともなさそう(´・ω・`)

今期リーグは名声下げです。
長続きする人はやっぱなかなか集められないですね。
いやーサブ機あると名声下げチムも楽々。
チーム探さないとーっていうプレッシャーないのはいいわー
後は名声下げ用召喚があれば最高なんだけどな・・・

ちなみに波打ち際のドラ子持ってたサブ、
レア箱でまた波打ち際ドラ子がでましたとさ^p^
サブもういいからメインでよこせやwwwww
マジでメイン召喚運なさすぎ・・・


城ドラ

リーグは10位でした。
日替わりキャラでポイント稼いだのと
ランダムが5回までできたってのが大きいですね。
リーダー変えてもアマを引ける可能性が高いから
割と安定しました。
チケット余らせてほぼソロでこれはいい方だよね・3・

サブ機はやっとハチを購入。
ただ俺の今までのやり方が機兵ありきだったから
機兵いないとすごいやりづらい・・・
ほんと大型狩れるキャラどれにしよーかなー
火力キャラはメインで大体とってるからな・・・
被っても妥協するべきかな(´・ω・`)
オバケいらなかったかな・・・w


地球防衛軍

ほぼやらなかった・・・w
いやーサブ機があると忙しいわ・・・w

連休中
午前起床、ダラダラ
昼ドラリ試合
試合後、メインサブ巨神
お昼寝←
夕方に城ドラリーグ
メシ、夕試合、風呂
夜試合、メインサブ巨神
城ドラ色々消化
就寝

ほらやる暇ないんだよ←

iPadが休む暇なくてすごい熱いです^p^

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー