健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

メイプル同窓会とメイポケピンクビーン

久々にメイプル公式見たらびっくり。
メイプル同窓会が開かれるんですってよw

8月29日(土)20:00~22:00

場所はなんと狩場1。
自分達で潰しといてよくry

詳細→メイプル公式HP

公式HPで出欠とってます。
そしてなんと公式HPにログインしてトモロクの中から名前を選ぶと
友達が参加予定があるかどうかの確認もできちゃいます。
そしてそのキャラの現在のアバも見れちゃいます←
なんか懐かしくて俺のトモロクの人全員確認しちゃったよ←
でも悲しいことに出席者は1人もいなかったよ(´・ω・`)

そら当然のごとくメイプル離れてる人がそんな情報入手するわけないよねー
ちなみに俺は出席予定です←

出欠応募者にはもれなくなんと・・・

染毛一般券がもらえるよ!!!!!!!!!

しょっぼ・・・
これツイッターでも参加表明しなきゃならないみたいで
城ドラーに俺がメイポしてたってバレちゃうのよねー
誰とも絡んだことないからいいんだけどさ(´・ω・`)

メイポケで昔やってた人を釣ってさらに同窓会でPCに戻そうって腹ですかネクソンさん。
ただね、今のシステムで誰が戻るんだよ・・・w
BB前に戻さない限り人なんて戻らないよ・3・

参加表明したらHPに載るのねビックリ。

bandicam 2015-08-18 12-34-18-775


メイポケ

時間の神殿、最初のMAPだけみたいですね誘惑してくるの。
クエスト進めるには次のMAPのがオススメです。
ただここも反転の状態異常使ってくるので自動狩りは効率クソ悪いです。
俺はストレスマッハな中、ドロ率もクソ悪い中、手動でサドン狩りです。
そんなこんなでクエ進めてピンクビーン戦。

普通に死にまくりました^p^
しかも一撃死なんですよねー
反射かなーと思ってたけどそんなのもないみたいだし(多分
で、よくみたらダメ7k↑くらってましたとさw
俺のHPは6kちょいしかないから(´・ω・`)

5,6回死んで萎えかけたけど進めちゃいたかったので・3・
アイテムの攻撃、防御、回避のバフかけてゴリ押ししたらいけました^p^

てことで

DBでのピンクビーン攻略

前提
サドンマックス
ファイナルカットマックス
ミライメマックス
レベル120くらい

1.最初の位置から動かず、ミライメ、ファイナルカットでダメ底上げして
  その場でサドン→ダークサイトでピンクビーン以外の像、女神撃破

2.ピンクビーンだけになったらHP8k以下の人はバフガブ飲み(防御は必須
  
3.HPマックスをキープしつつ、サドン→ダークサイト

4.撃破お疲れ様でした

サドンで動かなくても全部攻撃当たっちゃいます。
7kちょいの攻撃はピンクビーンソロにならないとこないっぽい(多分
てことで回避と防御のバフさえあればなんとかゴリ押しいけそ。

ただ俺の場合はサドン上げだったからこの方法でいったけど
鎖とかフェイタル上げてる人は接触しながらフェイタルor鎖でいけるかも?
(接触ダメ確認してないからそこは要確認で)

てことでピンクビーンも撃破したのできのこ王国に殴り込みです。
殴り込みかけた途端、ザコスポアに1撃接触死しますた^p^
スポアの接触ダメ10k越えって何の罠ですか^p^
ピンクビーンよりスポアが強いってなんですか^p^

そんな感じでダークサイトで安置までいってサドン狩りです。
うん、つまんない←
まだミスもでまくるからあんま美味しくない・・・
ちまちま放置しつつ暇なときにサドン狩りですかね(´・ω・`)


城ドラ

メインとサブ垢と交互に八百長フリーするのがめんどくさかったので
トリオでメインサブ組んで他野良なら1回で2勝分だから楽ちんじゃん!
て感じでやってるんだけどね。
勝てないwwwwww
腕ONのせいもあるけどさ
なんか相手も城レベル低いくせにうまい人多いんですけど?w
いやこっちが大型引けないってかサブ大型いないからメインで引けなきゃいないのもあるけどさ
それにしても何かうまい人多い気がする・・・
相手もサブなのかね・・・
俺以外城レベルわからないからーとか思ってたけど
そういえば城はメインのせいで白くなるから負けると恥ずかしいよね(´・ω・`)

さらに2垢同時操作って思ったよりストレス溜まる・・・w
やっぱ2垢タッグリーグは難しそうだw

腕ONイベはほんと嫌い・3・
自分の育てたキャラが意味ないってやってて楽しくないわー
感覚も狂うしね。


ドラリー

サブ2体が名声0なせいで
一番下のリーグにきちゃってます。
負けれれば名声は一気に落ちるんだけどね。
負けれれば←ここ重要
負けようとする猛者揃いなグルなのでなかなか厳しいです。
召喚欲しいなやっぱ。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー