健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

ハチ強いよハチ

土曜日
おなじみになった職人さんとの飲みでした。
今回、後輩は嫁ストップ←
もう最初っから店が混んでて混んでて・・・
俺ボックスってあんま好きじゃないのよね・3・
そこで職人さんの飲み友らしい2人とも一緒に、そして職人さんの後輩と一緒に・・・
その人が芋飲んでたおかげで俺も今回は芋!

歌って騒いで今回はなんか楽しかったw
そして1時周ったころ、ラーメンフェスなるものがちょうどあったんですよね。
まさか3時までやってるとは思わなかったけどそこに突入w
ラーメン2杯食ってきましたとさ^p^
酔いすぎてたのかいや絶対酔いすぎてたんだけど
家に帰ってからリバース←
ラーメンはなぜか出てこなかった←

昨日は無事に1日中二日酔いでしたとさ^p^

今回わかったこと
俺飲む量うんぬんより
人の歌とかで頭振りすぎて酔うんだわwwww
逆にいうと酔いたいときは頭振ってればいいのか←

最後はなぜか知らない人と一緒にラッド歌ってましたとさ^p^

記憶がめっさ曖昧^p^

29日はメイポ同窓会ですよ(宣伝

メイポケ

130武器がでませんwwwwww
しょーがないからノーマルを使ってます。
130武器は血ダガです。
懐かしいw

そんなこんなで武器でないまま139レベルです。
もうレベル上げちゃって140武器でよくね・・・w


城ドラ

サブ機が楽しいw
メインで使ってないキャラってことで
ハチとトレントが中心なんだけどハチとトレント強くね・・・
城レベルもまだ一桁なもんでフード装備もまだ完成してないくらいなんだけど
ハチトレントオバケがとっても強い。
ハチは特化待った無しですね。
もういないと不安になるレベルw
トレントも色々言いたいことはあるんだけど安心感が半端ないw

今の持ちキャラが
オバケトレントハチオークワイバンなもんで
範囲キャラいないんですよね(致命的
もっと考えて取れって感じなんだけどそこで大活躍を見せてくれるトレントさん。
オークトレントを壁として出して、ハチで挟み打ちです。
このトレントが討伐でもいい働きをしてくれます。
1、2砦落とした後にもうさっさと出しちゃうんだけど
上級くらいまでなら余裕で相手の城まで辿り着いてくれます。
耐久大きいから安定感w
サイクロさんなら間違いなくすぐ溶けますよね←
でもまあアンチこられるとヤバいけどね・・・サイクロミノ・・・
オバケもアタッカーとして頑張ってもらってます。
いやー火力キャラメインでほとんど取ってるからどうしようね^p^
もう壁置いて背後から援護射撃がデフォになりそうな取り方になってます・・・w
ほんと範囲攻撃いなすぎて辛いw
もうこうなりゃオーク育ててオーク壁として
後は援護でいいんじゃないかとさえ・・・w
後は余裕できたら飛行キャラ増やしたいんだけどなー
亀はどっちでとろうかな・・・

ちなみにハチしか迎撃キャラいなくて防衛負けすぎなので
ついにキメラさん取りました。
ゴーレムとめっさ迷ったけど・3・

新タマのゾンビ
アソビズムにしてはいいバランスだと思ってます。
あのステとスキルで召喚数2だったら間違いなくぶっこわれだわwwww
うまく増殖させないで処理できるかどうかですね。
てことでただ適当にだせばいいキャラじゃないから上級者向けかなー
猫もフリーランさせにくくなりましたね。
状態異常無効キャラの需要がどんどん高まっていく・・・
スライム魔導ドライダーハチ、この辺はもう最低1キャラPTにいないと辛そう。


ドラリー

名声も十分下がったし(自己満
後半戦はてきとーに上位狙えそうなチムに行こうと思ってます(ズルイ
俺くらいでも結構上位狙えそうてか
余裕でドラバトいけそなところからもお誘いくるんですね。
こりゃ前半名声下げて後半どっかにお邪魔するとかしてた方が楽だわ←
ただドラバトて土曜だよね・・・
土曜はメイポしなきゃなんだよね←
今回はAクラス上位狙えてドラバトはいけなそうなとこにしよかなw


アプリ比較(フォロワー数

プラネットベイダーっていうちょっと前に話題になったけど
メイポケの時期と被り、さらにゲーム自体があれなせいで大コケしたゲームがあるんです。
俺も事前ガチャまわしたけどインストールもしたけど
チュートリアル終わった時点でそっとアンインストールしました←

てな感じでちょっと気になって調べてみました。
アプリゲーごとのツイッターフォロワー数です。

・城ドラ → 22,954
・森山 → 2,517 (ドラリドラポ城ドラ開発者
・ドラリ → 33,747
・ムラコ → 2,014,917 (パズドラ
・メイポ → 15,722
・メイポケ → 28,301
・ドラポ → 91,241
・ドラポ部長→ 12,291 (ファミ通ドラポ城ドラ担当
・プラネットベイダー → 110
・ファンタジーラボ → 3,381
・モンスト → 1,367,849

やっぱりパズドラとモンストは桁が違いますね^p^
メイポは時期的なあれとPCゲーだからてのが大きいのかなー
ドラポが思ったよりも多いのがビックリ。
そしてプラネットベイダーwwwwwwwwwwwwwwwww
やってる人1000人くらいいるんですかね?w
個人的にファンタジーラボがどんなコケ方するのかが気になります^p^
城ドラをモロぱくりしといてガチャゲー
しかもずっとバランス調整中だということで・・・w
バランスよりも独自のゲーム作ろうねパクリ会社さん。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ハチはね、アマ倒すのに最適だぁあ!
微妙に軸ずらすとアマの前に出しても攻撃されんしなw
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2015.08/25 23:44分 
  • [Edit]

コメント返信 

ななちゃ
ほんと地上なら何にでも対応できるってのが素晴らしいよねー
俺もメインでハチ育てればよかった(´・ω・`)
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2015.08/26 11:38分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー