健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

防衛

夕べは地響きするほどの雷・・・
そして今日は快晴です。
暑いです。
最近雷多いなー

お腹がだいぶへっこんできました。
作業着のパンツのホックが勝手にはずれます。
いや元からウェスト太いパンツってわけじゃないよ!w
今までは入社当時からのウェストを意地で履いてたから←

ただ首アゴ周りの肉がとれません(´・ω・`)
無駄なお肉もまだあちこちあります・・・

そんなことよりあれですよ。
俺のツイ垢ってほぼ誰とも絡んでないBOTと化してたんだけどね、
昨日なんといきなり話しかけられました、ヌトさんと・・・
そっちの名前ってことはメイポ絡みなわけですよww
でも誰かわからないのwww
聞いてみてもれんれんに聞いてって・・・w
れんちゃんと俺連絡手段ないから!w
俺のメイポの世界狭いから!w
誰なんでしょ・・・w

と書いてる間に判明しました。。
バショさんでした\(^o^)/
ゲームの世界って狭いなwwww
久々とバッタリすぎてテンション上がったww

いやーメイポケでもだけど
あの頃の方々と再会ってテンション上がるよねw



城ドラ

ソロリーグプラチナ初の3タテ!
なんだけど相手は全員ゴールドでしたとさ^p^
もう3勝とサブ機とのタッグ終わったら終了w
タッグ勝率はまあまあです。
頭が働かなくてワヤです^p^
慣れるんだろうかこれ・・・w

魔導機兵の研究所9装備が完了!(スキルは別

魔導

俺はあまりアバを上位にしないんだけど
魔導のみ最新を装備してます。
ただ見た目が好きなだけですw
別に弱く見せようってわけじゃなくて
そのキャラっぽいというか完全に好みw
研究所10装備作りたいけど・・・完全固定しちゃっていいのかな・・・w

ちょっと前から防衛でゴーレムさんを外しました。

防衛

大型無しデッキです。
俺、大型ってそこまで育ててないのよねー
カタパ全盛期のころにゴーレムとサイクロさんはスキルレベ8までしたけど
その他装備はほぼ作ってないしw(無駄遣い
いや、あの頃ってどうやってカタパを潰すかって世界だったよね・・・?
で、このデッキなかなかいい仕事するんだよ!
ちなみに装備揃ってるのは魔導、アマのみ。
猫はほぼフル。
スライムドラライ魔法は中途半端(研究所空き待ち

見えづらいけど両脇に猫ちゃんがいます。
魔法使いもいます。
猫と魔法使いが両脇から進撃、少し遅れてアマ姉さん。
相手のパターンって両脇にドラライ、魔導、真ん中にゴレム、上方に気球
こんな感じなんですよね。
なので猫で削りーの魔法でドラライ気球魔導削りーの
ゴーレムはアマに頑張ってもらいーで7割がたドラライ、魔導は突破てか壊滅状態にします。
運がよければゴーレムも仕留めます。
気球だされても魔法で大分削って
後は城前にきてもドラライとスライム、NPCが召喚してくれれば魔法が落としてくれます。

そして城前砦のとこのドラライも結構仕事します。
砦を取りにきた剣士を焼いてくれるので
相手にコストを使わせることが可能。

相手は猫、アマ、魔法の進撃で主力を使わざるを得ないことが多いんですよね。
なので城前にたどり着いたときにはスライムドラライ魔導をなかなか突破できません。
なめてるとあっという間に落城しちゃうしね^p^
対空付迎撃キャラはやっぱ優秀だわー
グリも結構落としてくれるしね。

あと、砦は固めるよりバラした方がいい気がします。
例えば砦が上か下に固まってる場合は真ん中に大きな空間ができて
そこにゴレなりドラライなど置かれちゃうと一網打尽にされてしまうんですよね。
ゴーレム置かれても進撃できるルートがあるって重要。
あとNPCがパラパラ召喚する剣士で砦を攻撃できるというのも大きい。
1か所守ればOKな砦配置だとドラライ置けば終わりなんですよね。
砦がバラバラだと剣士から砦守るためにコストを消費せざるを得ない。
みんなできればパーフェクト狙うつもりでくるしね。

そんなこんなで最近はやたらソロ攻めされてるけど
完敗はほとんどなくなったかなー
相手がよっぽど手札よかったときくらいしか完敗してない気がします。
ということで俺式防衛のポイントまとめ。

・砦はバラけさせる
・迎撃キャラには対空性能を
・進撃も3方向から攻めて相手キャラをばらけさせる(コストを使わせる

これだけで大分マシになると思いますん。
育ててるキャラ次第ってのもあるけどね(´・ω・`)


野良でみんなで攻城やってて悲しいこと。
俺はしょっぱな魔導を城前にだして魔導いるぞアピールするんだけど
みなさんデビルとかアシュラとかキッチリ処理してくれるんです(´・ω・`)
魔導いるからね!www
アマ、マーマン以外の中型はもれなく処理してくれるからね!ww
みなさん魔導の安定感知らないのかな(´・ω・`)

カエル剣士

動画見てみたけどキャラ足りないから買いたかったけど・・・
見た目はすごい好きだから買いたいんだけど・・・
城ワンパン要員ですねこれwww
うおー何買えばいいんだ・・・w

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー