健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

プチ娘孝行

ばたばたばたばた


ってか仕事いそがしーのバタバタしーのでちょこちょこしか・・・

てことでリアル

娘の誕生日が近いので
ちょっと遠出してアンパンマンショップまで行ってきました。
片道4時間近くかかるのでホテルにお泊りで。
いや別に俺自身は移動何時間かかろーが運転はできるんだけどさ
元嫁らはうちに来るだけで2時間半かかるから厄介なのよねー

昼前くらいに元嫁がうちに到着
休むことなく言葉を交わすこともなく俺運転で出発←
娘は寝てました。(可愛い

コーヒー買いに立ち寄ったコンビニで娘起床。
俺の顔見て笑ってくれました可愛い←
ただ覚えてたとかではないと思う多分・・・w

移動中
元嫁は黙ってマンガ読んだりひたすら誰かに電話したり
ここまでの俺と元嫁の会話は
トイレ寄る?
うん。
のみ笑

高速のパーキングでトイレ。
元嫁トイレ、俺もトイレでアレだから娘も降ろして(位置的に俺が車から降ろす
そしたらね、俺と手つないでくれたよ!w
嬉しいんだけどね、さっさと自分はトイレに行く元嫁。
そーか俺が手つないだまま用をたせってことか^p^
片手で頑張りましたとさ(´・ω・`)

行ったことないところだったので
頼りはアイポンの標準装備のナビ。
高速降りて田舎道を走っていたんです。
右折してくださいって言われました。
看板も何もない脇道みたいなとこだったみたいで見逃しちゃって
まー別ルートでも大丈夫だべきっとみたいな感じでUターンしないで次の指示に従って右折。
すると今度は車1台しか通れないような畑道に左折して入れと・・・
しょうがないから指示通りに曲がってー
するとまた左折してください、と。
おい結局Uターンさせられてるんじゃねーかよwwww

迂回できないみたいなのでしょうがなく今度は見逃さないように低速で。
そして目的の道に入り、よーしもうすぐなんだろーなーと思っていたのも束の間
山道に入ってしかも舗装ではなくて砂利道。
周りはクマが出てもおかしくないような生い茂った山道。
車がギリですれ違えるかなどうかなーくらい。
しかもあちこち水がたまったりして陥没してるので、ガンッてならないように避けながら・・・
さらにクネクネ曲がってる上に山なもんだから対向車線が来てもする止まれるように・・・
運悪く対向車が1台きたけど直線だったから助かったー
向こうもぎょっとしたろうなww
お互い徐行でギリギリすれ違いw
5kmくらいこんな山道を走ってやっと舗装道路にでたときは
舗装の偉大さをイヤというほど感じましたとさw
なお、この間も俺は「うわー」とか「げー」とか発してはいたけれど
元嫁とは一言もかわしませんでしたとさ^p^
どんだけですか^p^

そして無事アンパンマンショップに到着!

店の前にはアンパンマンたちの石造がいっぱい並べられています。
娘のテンションが一気にマックスw
はしゃぐはしゃぐw
こういう姿を見るのが親の楽しみよねw
わざわざ泊りがけで来たかいがあるってものw

アンパンマンショップって何があるのかというと
アンパンマングッズがとにかく並ぶ1F。
お菓子からおもちゃからほんとにアンパンマンしかありません(そらそーだ
そして1Fの一角に小さい子用にアンパンマンのおもちゃがちょこちょこあるプレイルーム。
2Fにはやなせたかしさんが描いた絵のギャラリーみたいになっています。
それだけです←
いや前もってわかってたんだけどさw
全国にある他のアンパンマンショップではショーとかあるらしいけど
北海道は残念ながらそんなのないので・3・
てことで1Fのプレイルームで少し遊ばせときます。

アンパンマンを指刺して
「ん!ん!」
としか言わなかった娘がいつの間にか
「アパンマン!」
と少し言えるようになってました。
成長するよねー3か月も会ってないと^p^
もくもくと遊ぶ娘。
そして会話無しの元両親←

30分くらい遊ばせといて
他も見て回ろうと説得するけど聞かず^p^
いつもの俺だったら無理やりダッコして連れてくんだけど
誕生日だし嫌われたくないしで根気よく←
そしておもちゃ見てお菓子見て2Fの絵見て
一回りしたからさーお買いもの。

俺は全部金だすつもりだったのね。
こんなときしか買ってやれないしねー。
てことでカゴを持つ俺。
すると対抗してカゴ持つ元嫁。
俺が全部出すからいいよーっつてもいいと。
ほんと頑固。

プレイルームでずっと遊んでた1体10cmくらいの塩ビの人形があったんです。
俺はそれを買ってやろーと決めてたからそれを。
1体560円。
それが8体も買うとそれだけで約5000円。
ほんとにアンパンマンはあっという間にお金が吹っ飛びます(´・ω・`)
娘に、あと何ほしい?と聞いても手に取る、気になるのはお菓子ばかり^p^
そして見て回ってる最中に手にとったお菓子を遠慮なく開けようとする娘(´・ω・`)
フタが半分開いちゃってるからしょうがなくお買い上げ(´・ω・`)
そしてそれをぶんどってカゴに入れると
今度はチョコボールぽい箱を取って開けようとする・・・w
ビニルの包装をキレイにはぎ取ったところで俺が限界きて無理やりレジに連れてってお会計w
まーまーこの時期は油断ならないね・・・w

てことでバタバタしながらアンパンマンショップを後にして
泊まるホテルへ。
予約がギリになっちゃってほぼ選択肢なかったのよねー
ほんとは子供向けのホテルにしたかったんだけどいっぱいですた。

そこもまあ温泉あるし部屋は和室だしでいいかーと思ってたんだけど
山の中の街なもんで思わぬ弊害と遭遇。
部屋に何度も何度も沸いてでてくる奴がいたんです。

カ メ ム シ

最初の説明でカメムシがでたら呼んでくれと言われていたのでフロントに電話。
従業員が虫網とガムテープを持ってきてくれます。
奴ら処理間違うと危険すぎるからね・・・w

夕食付にしたのでご飯食べにいくよーと言うと
既にさっき買ったおもちゃで遊び始めた娘は
「いいーって!いいって!」と・・・w
おい便利な言葉覚えさせやがって絶対元嫁の影響だろwwww
結局なんとか連れてったけどメシ全然食わず(´・ω・`)
温泉いくよーというも相変わらず「いいって!」と(´・ω・`)
俺1人で大浴場へ。
元嫁はなぜか部屋の風呂。
わざわざ温泉付きのホテルにした意味!w

元嫁風呂入ってる間すっかり打ち解けた俺と娘。
いや初めからなんか対人馴れしてる感はあったけどw

なんかいつの間にか保育園に入れたみたいでそこで慣れたのかねー
そんな感じだからますます俺を覚えていたのか通常なのかわからんww

いい時間になったので就寝タイム。
娘は元嫁のアイフォンを奪ってyoutube鑑賞。
自分で画面スクロールさせて選びます^p^
どうやらyoutubeのアイコンも覚えてて自分で起動して見るそうです^p^
もの覚えよすぎだろうwwww

てことでめんどくさくなったからこの辺で←
娘俺見てからのシカトとか白々しい態度とか想像してたけど
まーまー娘と戯れることができたからよかったです。
やっぱ娘可愛いなあ

機会作ってくれた元嫁に感謝。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー