健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

サクヤの罠

杭打ちのデータ偽装の話題が尽きませんね。
現場屋から言わせてもらえばね、
いやそんなのふつうじゃね?ってことw
別に職人も代理人も楽しようと思ってしているわけじゃないんです。
地盤沈下するかもしれないけどまーいっか。
なんてことはありえないと思います。
だって責任とらなきゃならなくなるもん見つかったら。

誰がどこの職人を使ってやったか
なんてことは何年も記録としては残るんです。
国の仕事となればデータベースにも残るしね代理人の名前は。

できるだけのことをやって
ここまでやったら大丈夫だろうというレベルまでは少なくとももっていきます。
何を言いたいかというとニュースでマンションの住人とかが
ここもコンクリートひび割れてるんですよね・・・とか言ってるけど
そんなん関係ねーよバカwwww
コンクリートは割れるものなんですヒビ入るもんなんです。
それを防止するために色々な対策はしてるし修繕策もある。
要はなんでもかんでも杭のせいにするんじゃねーよシロートがってこと・3・

あ、例の連絡通路がずれて斜めになってるマンションはさすがに杭の問題かなーと思うよ。
ただ他に発見されているたくさんの偽装の話ね。
実際に沈んでんのか?ずれてんのか?て言えばNOだと思いますよ。

完璧な仕事を求めるならまずは
無駄なことをさせないこと。
工事価格を下げないこと。
無謀な工期の仕事をさせないこと。
これを徹底しないとまず問題は解決しないからね。
いくら技術が進歩しよーと建物は人が道具や機械を使いながら手で作り上げてるんだよ。

なんでやらないかばかりじゃなくて
なんでできなかったかを考えて欲しいね少しは。

パズドラ

なんだかんだ言いつつ
ダンジョンが消えるギリギリでなんとか周瑜さんがドロしました!
ちょーどフレンドガチャが強化キャンペーンなので
ガチャって突っ込んで進化させてー
ついでにファガンさんも進化させてー
やっと覚醒サクヤができますた。

1回も使われないで進化素材になるファガンさん可哀そう(´・ω・`)

そしてなんか最近は降臨までゲリラなんですね。
降臨カーニバルとやらが出現して調べてみたら
かぐや姫様が落ちるじゃねーか!!!!
てことでハトホルパ突撃(`・ω・´)
ただフレンドはハトホルさんいなかったのでラードラ(´・ω・`)

2Fで何かおかしいことに気づきました。
5色消してるハズなのに倍率が乗らない・・・
何か消し忘れてたのかなーとボケーとPTを見てると・・・
気づきました。
木がいない\(^o^)/
サクヤさんが覚醒して副属性が木から水になってるwwww
諦めますた(´・ω・`)

ラードラって6色消さないと倍率クソ低いのよね(´・ω・`)
覚醒スキルの指1本なくなるけど
泣く泣くサクヤアウトのヴァルさん入れました(´・ω・`)
だーかーらー早くかぐや姫が必要なのにwwww
ゲリラじゃなく1日だしとけよクソガンホー・・・
ただでさえ降臨多すぎるしモンストと違ってスケジュールも公開してないくせに・・・
1時間おきにパズドラ開けってか?
山本みたいに暇な人間そうそういねーよ!

てことでグダグダ言いつつ
こっそり1コンしつつ(4Fでパズルみすった
降臨カーニバル1は余裕でした←
ドロアップのおかげなのか
全キャラドロしてくれてうまー
1.天狗
2.カネツグ
3.三蔵
4.ワダツミ
5.かぐや姫

地味に全部持ってなかった^p^
さーアマテラスさん進化させよう(`・ω・´)
と思ったらまた光のミスリットが足りなひ・・・
よかった今日金曜日で^p^


城ドラ

さー銀の挑戦状使ったしリーグ頑張ろう!!!
と思ってたのに
いつのまにか俺の入ってるグルが過疎ってました(´・ω・`)
前回順位ひどかったからきっとグルリーグ用のグル作り直したんだろうな・・・
ソロも調子悪いしなんかまたやる気が・・・
てかランダム3回できるくせに魔法使い選ばれなさすぎ!!!w

しょうがないからサブと久々タッグしたけど頭働かん(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

割れんコンクリとかあったらビックリよねw
柔らかいの?wwみたいな!
工期は大抵短い!!←
てゆーか、余裕のあった工期なんてなかったわw
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2015.11/16 14:40分 
  • [Edit]

コメント返信 

ななちゃ
あ、本家建築様だ←
ほんとヒビ割れたくらいで崩れるくらいなら
躯体建物ほぼ崩壊してるよね^p^
なんでもっと余裕のある工期にしないんだろねーって
お金の都合しかないんだろうけどね・3・
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2015.11/16 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー