健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

クリスマスのはなし

終わろうと思ったんだけど時間空いたから暇つぶしに・・・



TVの規制、ちょっとやりすぎじゃないすか・・・?

テレビだけじゃないだろうけど
ちょっと前にニュースになってたので。

昔なら深夜に限らず
ゴールデンにだってエロが混じってましたよね。
バカ殿なんて志村けんの趣味だろうってくらいにおっぱいポロポロしてたし
ショーバイショーバイだったかなんだか忘れたけど昔のクイズ番組なんて
そこらへん歩いてる女の人に
お金あげるからおっぱいのコピー撮ってくれませんか?なんてしてたよね・・・w

深夜なんて特にやりたい放題だったのは言うまでもなく←

なんでもかんでも規制ってどうなのって感じよね。
いまやネット使えば簡単にエロ動画なんていくらでも見れちゃうけどさ
テレビでやってるあの感じがいいじゃない。
え、ぽろっちゃうの?見えちゃうんじゃない?くらいのさ!

今じゃほんとにハプニングくらいしかポロリしてくれなくて
とっても寂しいよね。


クリスマスの話

クリスマスケーキどうするーって話してて
ミルクレープなら自分で作れるんじゃない?と言われ
じゃー作ろうってことになって
27日の日曜にミルクレープづくりをしました。
てっきりね、作ってくれるもんだと思ってたのよ。
そしたらね

元嫁:クレープの皮やったことないからやって

俺:わかった・・・

数十年振りにクレープの皮をいっぱい焼きましたとさ(´・ω・`)

俺:生クリーム泡立てないとじゃない?

元嫁:やったことないからやって

俺:はい・・・

ちょっと混ぜてから思い出したんだけどさ
スーパーで売ってる200mlくらいの紙パックの生クリームってさ
めっちゃ泡立てないとならないんじゃなかったっけ・・・?
実家でやってた時は電動の泡立て機でやってた記憶が・・・

そしてとにかく混ぜた。
冷やしながらめっちゃ混ぜた。
でも全然変わらない\(^o^)/
これ、手じゃ無理・・・?
やり方おかしいだけ・・・?
と思いながら昔を思い出しながら考えた。
そういえば電動のって泡立ての棒が高速回転してたな・・・
そうだ電動工具のドリルに泡立て器を縛り付けて回せばいいんじゃね!?
電動工具現場におきっぱだった\(^o^)/
そして考えた。
そうだその方法で手動でやれば・・・!
てことで泡立て器を手で高速回転。
原始時代に木を手で廻して火を起す的な感じでw
するとやっと泡立ち始めた!
そうだこの感じだ!と思って
手が真っ赤になりながら廻し続けること30分以上・・・
やっと生クリームができましたとさっ

結局、
生地作り→俺
生クリーム作り→俺
盛付→元嫁

ほぼ俺じゃねーかwwww
小さい頃に母親のお菓子作りを手伝っていた経験が生きましたとさ^p^

最初は生クリームを挟んだだけだったんだけど
チョコを入れたりクラッカーを入れたりしたら美味しくなりました。
元嫁は大変気にいったらしいです。

元嫁:これならお菓子買うよりこれ作った方がいいんじゃない?

誰がつくるんだよどーせ俺だろうwwwwwwwwwwwww


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ワロタw
生クリーム泡立てに30分て‼︎
一回作ったから次は元嫁がやってくれるよ、きっとw
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2016.01/08 18:28分 
  • [Edit]

コメント返信 

ななちゃ
掌が痛くなったよ(´・ω・`)
無駄にプライド高いから失敗恐れてしないと思うw

  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2016.01/09 07:55分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー