健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

たる

元嫁:ちょっと根室帰りたんだけど

俺:いいけどなにしに?

元嫁:ばーちゃんがお小遣いくれるって言うから

俺:・・・どーぞどーぞ

お小遣いもらいに帰省ってなんですか・・・w
年金入るたびに帰るってことですか・・・w
てか2月頭も1週間以上帰ってたばかりなんですが・・・?w

元嫁:あと3月の頭も帰りたいんだけど

俺:なにしに?

元嫁:誕生日してくれるっていうから
    誕生日の日はいた方がいい?

俺:誕生日くらいはいた方がいいだろそりゃ・・・

誕生日だから実家帰るっていう大人がいるとは思わなかったよ・・・w
てか誕生日だから帰ってこいと言う方も言う方だけどな・・・w
ほんとにここの家族はみんなして頭おかしいですマジで。

早く一家揃って波にさらわれていかないかなー


バレンタイン

何年か前からすっかりどうでもいいイベントとなりました。
ほんとに何年前でしょう^p^

といっても昔はもらえてたんだぜって武勇伝もあるわけでもなく←
て前にも書いた気ががが
何年もブログ書いてると何をどこまで書いたか覚えていないよね(`・ω・´)

ちなみに今年は元嫁はおいといて
飲み屋のおねーちゃんが配っていたチョコをもらいました。
娘にあげなーと←
娘にそのチョコを渡すと一瞬でなくなりましたとさっ
口にいれつつさらに両手にチョコを持ってご満悦の様子でした。
アナタ糖分とりすぎですよ(´・ω・`)

てなわけで土曜日は職場の方々と飲みに行ってましたとさ。
今回はもう会話となると後輩へのご指導話からこっちにまで飛び火してきそうだったので
2次会からはさっさと歌タイムにしてひたすらとw
途中からはメドレー歌い回し大会になっていたんだけれど
その店、JOYなのよねカラオケの機種が。
JOYだとメドレーが何年ってくくりだけなのよ。
つまりは男性も女性も混ざるのよ。
きついから・・・マジできついから・・・w
DAMはもっと色々とあった気がするんだけどなー男性Verとか。
カラオケはDAM派です・3・

ちなみにうちの弟さんはJOY系列で働いているので
やたらJOYを推しています。
1曲入れればどーのこーの(大して覚えてない
もう何年も会ってないなーそういえば。


ドラリー

久々にメタボ2匹分もコストがあったので
悩みに悩んだ末に鎧に振って装備更新。
全く上がった気がしませんでした(´・ω・`)
やっぱ枠埋まっちゃうと上がり幅が少ないよねー。
20鎧を替えればよかったんだけど31鎧しか強化してなくて
23鎧を交換したからってのもあるんだけどね・3・
こんな上がり幅少ないならほんとメタボ探す意欲が削がれるよ・・・てかもうないや←


ツムツム

ちょこちょこイベントしてます。
あと1枚です。
ピンバッチなんてもらっても何も意味がないものを最後に持ってくるってどういうことでしょう。
と思いながらもらっとかないとな気分なのであと材料何個か・・・
報酬にハート混ぜるのはやめていただきたい殺意が沸きます(´・ω・`)
あと金色のハートじゃないとイベ参加できないってのも面倒なのでやめて頂きたい・・・
金ハートがくるまで諦めるの繰り返しとか誰得ですか・・・


マンガ

久々に読みふけってました。

アイアイムアヒーロー

普通に過ごす日常ってとても大事ですね。
マンガ内の某匿名掲示板がとてもリアルですた。
俺だったらどうなってるのかなー
真っ先に仕事場で感染する予感。
生き残る方が地獄よねこういうのって。
続き読みたいなー10巻までしか手持ちないのよ(´・ω・`)

なるたる

何年も放置していたんだけどなんとなく・・・
1回通して読んだだけではなかなか読み取れないことが多々・・・
読み終わってwiki見て色々納得した←
ていうのは時系列とその時の話が誰中心なのかというのが
非常にごちゃごちゃしてるんだよね。
え、ここの続き気になるんだけどなんで他の話になってるのーって。
別にそれは最後まで読んでしまえば断片的にはわかるんだけども。
よく言えば何回か読み直してやっと理解できる話。
読み直す楽しみがある。
悪く言えば構成が下手クソ。
下手とか言ってるけど作者は多分何度読んでもそのたびに発見があるように
意図的にそうしているような気もするんだけどね。
読み直す楽しみもあれだけど1回で全てとまではいかないけれど
主要なことくらいは理解できるようにしてくれてもいいと思うんだ(´・ω・`)

いやでもこのマンガは好きでした。
また読み返したいね。

うちの娘もシイナみたいにならないかな(´・ω・`)
竜の子はいらないけどw

そして今更わかった事実。
なるたるってタイトルの意味「骸なる星 珠たる子」
あれーなんか見覚えのある名前が・・・w
たるの名前はここからきてたんですね^p^


城ドラ

そろそろうまPも上げようかなと思ってるんだけどさ
最近ソロチケ無料分は全部使いきってるんだけどさ
負けたりドローだったりが多過ぎて全然上がらないwww
ダイヤ3くらいにはなりたいんだけどなー
上がりにくくなったとはいえ、俺ガチで下手クソなんだなあ・・・w
タッグトリオもやってけば上がるんだろうけど
野良にチケ使おうと思えないのよね・3・

現在日替わり変則リーグ中です。
昨日は腕ONリーグ。
完全に手札次第ですた。
久々に超ゴリ押し手札もきて楽しかったなー基本ONは嫌いだけど!

今日はサブリーダ無しリーグ。
リーダーは魔導、ゾネス、ゼウスで行ったんだけど
ゾネスゼウスリーダーの時も絶対魔導が選ばれてた謎。
俺のキャラ数だと高レベキャラが選ばれやすいってわけでもないと思うんだけどなー
結果はお察し(´・ω・`)
ゾネス30しなきゃダメかなあ・・・
キメラが削りきれないマジで。

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです 

まだ俺のことを覚えてくれていたとは・・・!
メイプルから離れた後もヌトーさんのブログはいつも見てます!!
いつも更新楽しみにしてるので頑張ってください^^^
  • posted by たる夫 
  • URL 
  • 2016.02/19 12:32分 
  • [Edit]

コメント返信 

たる
いやーたるは濃すぎて忘れるわけはないよ!w
てかたるがここ見てた方が驚きだわww
見られてると思うと醜態を晒すのが・・・
もう手遅れだからいいか^p^
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2016.02/20 10:46分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー