健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

木曜ダンジョンと曜日スキルメモ

なんか根室から戻ってきたら
娘の魔の2歳度がパワーアップしてました。
根室で何が起こってるんですか(´・ω・`)
イヤイヤ期はいつまで続くんでしょーか(´・ω・`)



パズドラ

いつの間にか曜日ダンジョンの素材キャラって
コロコロとスキルが変わるようになっていたんですね(今更
なにこの情報サイトイジメ・・・

てことで2月下旬のアップデート後からのスキラゲ用メモ

エンジェリット→イルム
デビリット→ズオー
赤フルーツ→ウルド
青フルーツ→スクルド
緑フルーツ→ヴェルダンディ
黄金番人→白メタ????????????????????????
ほのプレどら→ティフォン

俺用なので持ってるキャラのみ←
黄金番人はやる気あるんすか・・・?
白メタなんてもうみんなチェイサーで上げてるじゃない。
何気に木金ダンジョンの対象は全部持ってるからやりがいありそー
それよりなによりティフォンさん・・・
もうね、プレドラ系は出現率悪い上に落ちない+ゲリラなんだからやめてほしいんだけど。
てことでティフォンさんはピィ上げ決定ですねクソがっ

というか俺クリアはしてるけど安定周回できるのかな・・・
と昨日まで書いてて日付変わって行ってきました木曜ダンジョン。
結果、キルアパで余裕の安定攻略ですた。
キルアくん優秀(`・ω・´)

LFキルア
赤ソニ
闇ヴァル
リリス
青オデン

スキルマはキルアと闇ヴァル、赤ソニは5。

1F 
闇3個消してドラゴンフルーツ以外倒す。
ドラフラの攻撃前に倒す。

2F
闇4個消しでワンパン

3F
キルアスキルでたまどらべびー倒して赤ソニスキル貯め+回復(先制くる
貯まったら突破

4F
赤ソニ、リリスでワンパン。
リリスいらんかも・・・?

闇欠損してても闇ヴァルいるし
落ちコンでスキル貯めれないってことにならない限りは
安定しそー。
赤ソニをスキルマにすればいい話なんだけどね(´・ω・`)

うん、超余裕で周回できますねキルア様。
スキルが固定ダメ+プチ威嚇ってほんと有能で周回最適。
さー金曜はいけるかなー
何年も前のダンジョンだからいけて当たり前なんだけどね(´・ω・`)

というか俺、時女神の前に
赤ソニと青ソニのスキらげ終わってないじゃん今気づいたwwww


城ドラ

今日はデッキリーグです。
待ってたような怖いような複雑ですイイワケきかないから←

今回のデッキ
27ゾネス(リーダー)
27ゼウス
29魔導
28スライム
25リザード
24蜘蛛

リザードの所が迷ったけど
汎用性、壁を考えたら今の手持ちではリザードくんでした。
ほんとはオバケ入れたいんだけどね。
俺のオバケ12レベなんだもん(´・ω・`)

リーダーゼウスでもよかったんだけど
切り札として隠しておきたかったのよね。

そして悲しい全部中途半端なレベルw
俺30フルってまだ剣士しかいないのよねー。
ゴハン上げないと30フルってキツイ。

いつも通りの昼休み特攻でソロってきました。
チケ3枚で9連勝(`・ω・´)
いやーこんなに気持ちよく勝てたのいつ振りでしょーかw
ほとんど城レベル下だからデッキ固定であれば当然なんだろうけどね・3・

みんなが選んでくるようなデッキが想像通りすぎたのよね。
スライム亀キメラゾネス気球ウサギデビルゼウス・・・
ここら辺でしょーか。
間違いなくスライムか亀は入れてきますよねみんな。

今回のMVPは蜘蛛です。
スライム亀置いてウサギゾネスオバケで砦を取りにくるので
砦後ろに蜘蛛置いてスラと剣士で壁。
砦だけ取られないように。
相手の主力に蜘蛛のスローかかったところでゾネスで倒しにいく。
すると相手は切り札だしてくるからそれをゾネスゼウスで葬る。
気球の場合は大砲4、5発打ってからゼウス。
するとどうでしょう、相手はもう守るしかありません^p^
そしてリザと剣士で砦を取り返していって終了。
最近気球はめんどくさくて大砲処理してるかもーコストあれば。

兎にも角にも何事にも対応できるデッキでした今回は。
てか誰でもそうするよねデッキリーグならw
これなら普段も蜘蛛リーダーでも・・・なんだけど
俺の場合は魔導固定だから蜘蛛リーダーにしちゃうと
アタッカーがいなくなる可能性が高いのよね。
そうすると守りきれない倒しきれない。
魔導固定を辞めろって話しだけどね^p^

蜘蛛、評価はいまいちだけど
砦裏にいられたらほんと厄介な存在だと思う。
スキルが何気に強力だよね。
その分、通常攻撃が低すぎるんだけどね。
ただ、敵を感知している限り永遠にユニットを出し続けるってのも
なかなか厄介だと思います。
相手がオバケとかウサギとかの単体攻撃だったら
何も仕事させないからね^p^
3人攻めとかで最後の剣士ラッシュがなかなか厄介なのと同じ感じ。
1体1体は弱くてもゴーレムとかみたいに一掃してくれるキャラがいないと
コストだけどんどん吸い取られてしまう。

というわけで
ゼウスとゾネスが確実に入るということでいれることができた蜘蛛さん
大活躍でしたとさw

ちなみに最近防衛負けまくって
何か月振りに防衛迷子中です。
魔導と猫外してゼウスと蜘蛛入れてみました。
惨敗しました^p^
たまに勝ってるけどそれはゼウスのおかげで蜘蛛全く仕事してない(´・ω・`)
どうしたものかなー

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー