健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

にほんしね

娘がズルイです。
遊ぶときだけ俺のところに来るくせに
寝る時は
「パパはあっち!」
と言って元嫁のところに行きます。
なんですかこの扱い(´・ω・`)

ただ遊んでもらえると思っているのか
俺が帰ると喜びます。
メルちゃん用のミルクを俺の口にぶちこんできます。
お願いだからおままごとはメルちゃんにお願いします(´・ω・`)
この年になっておままごとするとは思わなかったよ・・・


城ドラ

防衛がずっと迷子中です。
城レベ25リダのトリオにも負けるって・・・(´・ω・`)
主力の弱体化のおかげですね。
スライムとゾネスがちょっと大きいよ(´・ω・`)

ということでレッドラを30まですることを決意。
ナガイヨー。

最近ちょこちょこレッドラでの練習してるんだけど
コスト管理が大変ですね。
コスト7な分、あまり温存しすぎると出すことなく終わってしまうことが多々。
後半にコス7ってきついよね。
スキル分だからと言ってコス7にするのは頭おかしいですね。
じゃー他のキャラは召喚時にスキルでないようにしろよって感じ。
大型の30フルはあまりやりたくなかったんだけどね。
対空も可能な大型迎撃ってことで決意しました。
レッドラは剣士以外初の30フルにします。
さー苦行が始まる・・・。
剣士30にしたときはやる気なかったときだからな←

リーグはなかなか不調です。
蜘蛛リダの裏ゼウス。
砦の配置次第だなー蜘蛛は。
蜘蛛対策にウサギばら撒かれただけで負けたときはもう・・・。
てことで2連敗したので裏をレッドラに変更。
なんとか3連勝できました。
相手に弓が1度も引かれなかったのが大きいw
後はこっちの手札に弓と魔法が被って死亡したと思ったら
相手がドラゴンバルーンでてきたりね。
弓魔法がほんと重要になってきていますね。

憂さ晴らしにサブ垢でソロ行ってみたけど
こっちも負け込んだという^p^
サイクロとゼウス止める手がないんだよねーやっぱ骨重要。
サブはメタで固めようと思ったけどやっぱり無理ですたw
バル固定のスラか亀リダでいこーと思ったけど
トレントが使いたくなってトレントリダにw
スラが下方されたのも大きいんだけどね。
ゾンビ取ってエンジェルとってもうやりたい放題になってますw
ゾネス下方も大きかったなー計算狂った・3・


パズドラ

ゴッドフェス後半に引きました。
久々に全くいいの無し。
いやズオーさんも出たんだけど、ズオーさん2体目はちょっといらないかな(´・ω・`)
プラス振ってあるのはいいんだけど
攻撃だけってどういうことだよバランス・・・


リアル

第3回の現場の飲み会。
今回はいつもと飲む場所を変えて釧路の中心街へ。
1件目で日本酒を飲み、いいだけ出来上がってキャバへ。
メンバーの中に職人さんの若い子がいて
典型的なゲーム好きの女の子は2次元でいいという子。
キャバ初体験←
その子の隣に女の子を座らせるとすぐに汗がダラダラw
終始、自分はいない感じでお願いしますと言うも
そんな面白い状況をほっとくわけがなくw
本人にとっては仕事で怒られるよりキツイ状況だったようです^p^
草食すぎるだろう・・・w
隣に座った女の子なんて化け物みたいな感じだったのに
それでも女の子として認識するんだなあ←
パンツ見えたけど嬉しくもなんともなかったよ←

その後、いつも会社で飲みに行くとこに行って
3時までひたすら歌いまくり。
2006年~1986年くらいまでメドレーいれまくりました。
さすがに80年代になると半分くらいしかわからないw
なんでか俺は終始元気でした。
1件目のリアルゴールドハイボールが効いたんでしょうか。
日本酒もけっこ飲んだしウコン飲んでないしで
次の日死亡確定かなーと思ったけど
1回目覚めたけど目の前がグルグルしてたのでそのまま2度寝3度寝。
昼過ぎに起きたら二日酔いも思ったよりひどくはありませんでした。
元嫁さんの機嫌はよろしくなかったけどね帰ったの4時だし←


保育所落ちた日本シネ

安倍さん嫌いじゃなかったけど
あのブログ読んだ時の答弁はだいぶ軽蔑した。
どこまで国民の声聞こえてないの?
誰か特定できないとかアホなの?
特定どうこうの話じゃないだろう。

うちも保育所落ちました。
現在元嫁さんが働いてないから優先度が低いからなんですって。
じゃーなんですか。
元から働いてて育休状態の人以外は預けられないってこと?
仕事探すためにも預けなきゃならないのに
仕事探しにも子供連れていけってこと?
仕事決まるまでは他に預けろってこと?
それができないから保育所に応募してるんですけど?

さらにムカついたのが
1次選考から応募して落ちましたって連絡きたのが3月過ぎ。
そして2次選考の応募締切が2月末。
どういうことだってばよ\(^o^)/
なんで1次で落としといて2次の募集とかが存在するわけ・・・?
1次でダメだった人用じゃないの2次って
ってことを市役所に電凸しよーとしたけど
元嫁さんが電話したら少し空きがあるところに申請し直してくれるらしいので
ちょっと様子見。
多分無理でしょーね。

仕事ある人が保育園に入れられなくて困るのはもちろんわかる。
でもさ、仕事が決まっているかいないのかの差だけだと思うんだけどな。

話は戻って・・・
この保育園問題は議員さんのやる気、国民の気持ちの理解度を測るのに
もってこいな話題だと思います。
もちろん問題解決はすごい難しいと思う。
けれどね、総活躍社会を謳っといてこの問題を軽視していたのは
大して考えていなかったっていういい証拠よね。
別に自民が腐ってるとか他の党ならばってことじゃなく
議員はもっと国民の声に耳を傾けたら?てこと。
金持ちのボンボンだらけの政治家じゃ一生無理だと思うけどね。
震災の時にも言ったけど
体験してみればいいのにね。
大した仕事してないんだから3か月くらい庶民の生活してみればいいのに。
汗だくになって働いてそのクセ給料少なくて経費なんて一切使えない生活をさ。
いい給料もらって経費で好き勝手し放題な人達に国をよくできるんかね。


書いては下書き保存ですっかり話題が過去に・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー