健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

高専

新年度ですね。
今日から元嫁さん仕事開始の娘が保育園開始のおかげで
俺まで巻き込まれて6時起きです。
多分、帰ると仕事疲れたやる気しないと言って
晩御飯が手抜きor惣菜
そして後片付け、娘の面倒、家事もろもろの生活が待っていることでしょう。
下手したら俺がご飯作る可能性も・・・
最初は仕方ないけど・・・仕事で疲れて機嫌悪いであろう元嫁との生活は
うまくいくんでしょーか←
だから軽い仕事にしておけと・・・(´・ω・`)


城ドラ

新タマがきました。
トロール スライム、カメ、女神に強し。
スキルでジャンプ。
即買いしました^p^
突破口を開けるキャラが欲しかったんだもんw
俺も人のことは言えないけどさ
スライム、カメで固めて攻めてこない奴の多いこと多いこと。
最後まで攻めてこないで最後に大砲で消費してアピールってなにww
俺こんなに召喚玉余してるんだぜコスト管理下手だぜアピールですかwww
迎撃が強いのはしょーがないんだけど
ちょっと迎撃が充実しすぎて面白みがなくなったのも事実よね。
いやむしろ迎撃ってもっと脆くていいんじゃないのか・・・?
キメラとかキメラとかキメラとか・3・
ちょっと大砲打たれればコスト勝ちできる程度でよかったと思うの。


ドラリー

宝箱全て使いきって装備してみました。
闘召喚が1個足りなかったショック(´・ω・`)
数え間違えてたのかなー
そして剣もとりあえず限界突破しただけで強化不足なのが5本・・・
これは間に合わないパターン^p^
5個分の素材てどんだけだよwww
イベント頑張るつもりしてたけどちょっと難しそー
召喚イベでもきてくれてさらに時間もたっぷりとれないと無理かなー
現状攻撃が230万ちょい。
240万まではいきたかったんだけどな・3・


それゆけ女子高専生

コミコのマンガです。
初めて読みました。
絵自体はあまり好きじゃないんだけど
高専あるあるが懐かしくて
そしてちょっと、やっぱ俺の頃とは時代が違って面白かったー
ただ果たして高専生以外が見て面白いと思うのかは謎w


俺も実際高専時代は楽しかったけど
早く卒業してくてしょうがなかったw
というのはとにかく勉強がイヤだったから←
赤点と留年が怖かったからw
早く就職したかったわけもなく
ほんとにテストのたびにくる恐怖がもうね・・・w
それはコツコツと勉強しない俺が悪いんだけどね^p^
ほんとにあのマンガあるあるすぎて
最後のテストとかもう
この強化は前回よかったから大丈夫だから捨て!
こっちがやばいから今日はこれしか勉強しない(テスト前日)状態。

以下ヒマだから書く時間潰し

高専豆知識

・5年制
・制服なし(私服 ※3年生まであるところもあるらしい
・頭髪自由
・とにかく自由
・学費がクソ安い
・寮費もクソ安い

高専1年

入寮して速攻上級生に集められて
・寮の歓迎会があるから一発芸を考えとけという無茶振りをされて鬱
・寮では上級生に合うと礼をしなければならない
・寮ではトイレ、食堂、風呂に入るときには礼をしなければならない

歓迎会ではなくて鑑芸会ね・・・w
これはほんとに鬱になった^p^
そして慣れるまでは部屋から出るのもイヤになったw
慣れちゃえば平気なんだけどねー
逆に慣れすぎちゃうとコンビニに入る時も礼しちゃって赤っ恥←

それを乗り越えると次に待ち受けるのが寮祭。
これは女装して芸をするor女装してダンスをするの2択・・・w
芸、ダンスも自分達で考えなければならずにまた鬱←

そして高専自体は自由度が高いんだけど寮は違って
下級生は髪を染めてはいけない。
2年生以下はテレビを持ちこんではいけない
酒タバコは5年生(20歳)でもダメ(寮内、校内
もちろん門限もあり点呼あり(当たり前よね
ちょっと下級生が調子に乗ってるなーと上級生が思えば
「正座会」通称「座会」なるものが開かれ
1年生なら1年生全員、和室に集められて目をつぶって正座。
そしてタバコ見つかった人、髪を染めている人、部活に入っていない人(寮生は部活半強制
つまり調子こいて規則守っていなかったり気にくわなかったりした人がいると
上級生が後ろから背中をポンして、お前手上げろとw
悪いことすると両手を上げたまま正座です。
脚は当然しびれるし、目をつぶってるから自分が今まっすぐに座っているのかもわからなくなります^p^
俺は手を上げるの免れたからよかったけど
1時間以上その状況は手を上げていなくても地獄。
てめーら調子に乗ってんじゃねーぞおらーって声がすごい怖かったです^p^

てな感じで1、2年の寮生はマジで地獄を見ます^p^
いや、楽しいんだけどね友達とずっと一緒ってw
それ以外に辛いことが多過ぎて・・・
1年の時はほんとに寮辞めたかったw

時間きたから続きはまた書こう長いやこれ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー