健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

復活

元嫁さんが仕事辞めました←

激務な上に、勝手に就業時間変更、休憩無し、掃除早出、などなど
ちょっとねー水産加工の中でもちょっとブラックすぎたみたい。
時給いいとこはこういう罠があるってことですね。
辞めてくれて俺も助かりました^-^
あんな毎日疲れ果てていられたら気使って俺まで疲れるわ^p^
次はほんとに慣れてるタラコの加工を狙うそうです(水産懲りてない

というわけで永年勤続の函館旅行が復活。

ついきついき



慌ててホテル探して行くとこ決めて予約してーと
昨日の仕事時間の半分を潰しましたとさ。
新幹線が不調なおかげでゴールデンウィークの平日なら
全然ホテル取れましたありがとう新幹線。

あんな函館までしか繋がってない新幹線でさ
飛行機よりも高くて時間かかるとか誰が使うんだアホかって話しですよね。
よっぽどの飛行機嫌いか鉄道ファンしか乗らないんじゃないの?

話を戻して。
タイムスケジュールから予算計画まで全て作りました。
旅行と言いつつ、大人は買い物とホテルと食い物メインになるよね。
昼間は観光しつつ、娘を遊ばせられるところをどうしても選んでしまうw
楽しみだなー。
雨降らないといいな・・・w

ホテルはちょっと名の知れた高いところを。
客室露天風呂も憧れたけど
多分元嫁さんから却下くらいだろーから外しときました。
というかそんなとこ選んだら予算オーバーもいいとこ(´・ω・`)

後の問題は・・・天気と8時間移動のときに娘をどう飽きさせないか・・・w



会議と歓迎会

うちの部の会議がありました。
仕事掛け持ちしている人とそうでない人の差をなくすため
現場こなせばこなしただけ給料が上がる仕様になりました。
もっと早くしとけよ\(^o^)/

で、そのとき気になったのが
社有車の更新予定があって
俺の車ももう5年目になるので
俺の車を後輩に廻して、俺が新車に乗る予定になってました。
新車→サクシード(いかにも仕事用ですって車
でね、ここまではいいんだけど
俺と役職も同じ人も更新予定になっててね
その人の車は新車でね、シャトルになってました。
なにこの差wwwwwwwwwwwww

会議終わってからは歓迎会ですた。
今年も新人が1人入社。
同じ高専からで22歳。
あれれー?
高専新卒なら20歳か21歳のハズだけどー?
はい、留年したらしいです・・・
おいおい留年生とるのかよ・・・
病気とかの事情なら別だけどさ
留年するったらよっぽど何かあるぞ・・・

ちなみのこの新人君も大きかったです横に。
そして態度も。
はい即冷めです^p^
最近はほんと新人に興味が全く沸かなくなったなー。

2次会終了して下に降りてみるとその新人君がポツリ。
そして速足で消えていく直属の上司。
置いていきやがったwwwwwwwwwwwwwww
しょーがないからもう帰ろうとしていた先輩を捕まえて
ついでに降りてきた後輩達を連れていつものところへ。
行ったのはいいんだけど、何かLINEきて呼出くらったのは
結局俺はそいつらを先輩に任せて他と合流^p^
そこで聞いた話が
どうやら車優遇な人達は車だけじゃなくて
ボーナスも20万以上差がついているということ。
どういうことっすかね^p^
その方々は国の工事をしてるのね。
書類多いからとか言っていつも2、3人で1現場。
で、俺らは1人1現場+小口やら掛け持ちやら・・・。
それでさらに車も差つけられてボーナスも差をつけられてるって聞いて
俺完全にぷっちん^p^
そこが12時くらいに解散になったので
放り投げたところに戻ってみるとその国の工事担当の課長がいたので
とことん追及してグチ吐いてやりました^-^

まず前提はその人は悪い人じゃないんだよね。
俺が初めてついた先輩だし面倒見いいし人もいい。
だから俺の話をちゃんと聞いてくれての上で
走行距離が全然違うから距離走る人優先で車を与えている、と。(その人が決めているわけではない
そしてボーナスは査定してるのは札幌のアホだと。
俺は完全に言いがかりなのよね、その人は何も決めているわけではないからw
ただ待遇の違いはその人も感じているらしくて
俺が怒っているのもわかるって言ってくれているから
なんらかの形では上には伝えてくれるんじゃないのかなー。

なにより腹立つのがその車もボーナスもいいやつさ
俺より能力が上だってことだと納得がいくんだけどさ
そいつ資格も俺よりないわコミュ能力ないわでマジメしか取り柄のない奴なのよね。
ほんと納得いかね・3・
部長と話す機会があればぶちまけてやります^-^

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー