健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

ろーん

長い休みが明けました。
後半はもうダレてましたね。
そして休み明け1発目は例の講習です。
講習終わって違う部のおじーちゃんに
今日も毒舌だったなw
と言われました。
おかしいなー俺のキャラがおかしな方向にいってる。。


またまた元嫁さんが勤め先を辞めました^p^
今度は人間関係が気にくわなかったらしーです。
ででで。
根室時代に勤めていたところと同じ系列の会社がー
ていつも働きだしてから言ってたので
じゃーそこ受けろよ、と。
だってそうじゃん。
どこに行ってもなんか不満あれば
やっぱあそこに電話してみればよかったーと逃げ道になってるのよね。
だったら先にそこ受けろよって話しですよね。
なんか受かったみたいなんだけど
パートじゃなくてフルタイムらしー。
大丈夫なんだろうなーおい・・・w

今日は1発目で時間がないらしくて
娘は俺が送っていきましたとさ。
でもね、時間ある時はいいんだけどね
基本自分でできる範囲で仕事してもらわないとこっちも困るのよね。
可愛い保育士さんとお話しできたからいいんだけどさ←

話し変わって
休み後半はお家のことでちょっと動いてました。
中古住宅情報はネットである程度見ていたんだけど
やっぱ話聞かないとわからないじゃないっすか。
ってことで不動産屋さんに行ったんだけど
ネット見ましたか?
気になるとこありましたか?
あれしかないですよ。
とすげーやる気のないトーク。
気になるとこないならくるなよ、って感じ。
いやね、こっちからしてみればどれほどの価格のところなら手が出るかとか
そういうのがさっぱりわからないから行ってるのにさ・・・。
一応手が出る価格帯はわかったものの、ナンダカナーって感じ・3・

ただ元嫁さんはもう買う気満々らしく・・・
あそこの外観ならいいとかあそこでいいとか
なんかもう今すぐにでも決めたい雰囲気。
いや待て待てwwww
30年ローン組んで築20年とか無謀すぎるだろwww
となんとかなだめたけど不機嫌になりましとさ^p^
俺60歳で築50年だぜ・・・?w
リフォーム資金も貯める余裕ないのにそれはヤバイだろう・・・w

ということで別の日に
今なにかと話題の今の家賃で家が建てれますといってるところへ。
試算してくれました。
大体多めに見積もってくれて
オプションは無しだけど35年ローンで大体月々いくらくらいでーって。
買えないことはないんだけど
35年ローンってことは払い終わる頃には俺は67歳・・・w
今のままいけば65歳まで働けたにしても残ローンが2年分(´・ω・`)
なんとか早めに返すしかないですね。
わかってはいたけど
やっぱ家は早めに建てるに限る(´・ω・`)

ということで・・・
早く住みたいってだけの中古住宅案を一蹴して
新築の方向にもっていこーとしています。
だってねえ・・・色々な不安抱えるくらいなら新築の方がいいじゃない。
築浅で条件に見合った物件なんてなかなか出てこないしね、タイミング次第だけど。

別れたら別れたで1人で住むしね←


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

25で建てたけど、我が家35年ローンよ..( ´Д`)
家だけでww
でも新築がいいよね、やっぱ!
間取りとか拘りあるなら尚更!
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2016.05/11 16:46分 
  • [Edit]

コメント返信 

ななちゃ
どーせなら新築がいいよねーやっぱw
60で払いきれるなら全然いいじゃない!
てかお宅は豪邸すぎるのよ||д・) ジーッ…
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2016.05/12 08:05分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー