健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

営業

金曜日の夜、
娘がやたらグズるなーと思っていたらいきなり吐きました。
寝かせるとまた嘔吐。
これはまずいなーと救急病院へ。
胃腸炎ですた。
胃腸炎てよくわからなかったんだけど
ノロウイルスとかの総称なんですね。
そんなこととは知らずに普通に処理とかしてしまった俺と元嫁。
今度は元嫁が胃腸炎になりましたとさ^p^
なぜ俺だけかからないのかは謎のまま・・・
もしかしたらまだ潜伏してるだけなのか
俺がウイルスよりも強いのか←


おうち

不安を抱えながらも
この前突撃してきたメーカーのモデルハウスを見にいくことに。
担当者に電話すると
「俺、あ、私も行きますので」
ておいおい、営業が客に対して一人称俺かよwww
超不安になりながらモデルハウスへ。
担当者はチャラそーな若いにーちゃんでした。
するといきなり
「自分も1ヶ月前にここの会社に入ったばっかなんですよねー」と。
おいおいww
お前で話分かるのかよwww
で、「まさかここに入るとは思ってなくて、自分もここで家建てたばっかなんですよ」
「取合えずはあったかいし大丈夫ですよ」
あの・・・俺はメーカーじゃなくて家建てた先輩に案内されてるの?w
兎にも角にも答え方が全て他人事感。
話し方も教育受けてないだろこいつ、って感じ。
不信感しかありませんでした^p^
第2候補ぐらいだったんだけど却下。

次の所は前回、何もわからないときに行ったところで
若いおねーちゃんなんだけど、土地を探してもらっていたので打合せに。
土地はまあ置いておいて、この数週間で勉強したことを聞いてみても即答。
突っ込んで聞いてもキッパリと回答。
素晴らしいの一言でした。
この人になら任せても大丈夫そう!と思わせてくれました。
候補から外れかかっていたんだけど
おねーちゃんが素晴らしいので俺的候補2位に急上昇。

そして最後は本命のFPのところへ。
設備的には俺の希望するものを全て叶えてくれるところなんだけど
ただその分、割高になってしまう感じ。
ここは前回モデルハウスに行っているので
今回はちょっと突っ込んだ打合せ。
要はFPに惚れこんでいるんだけど値段高いですよね?
予算はこんなもんなんだけど建てられないでしょーか、と。
すると、俺みたいなお客さんもやっぱ相当いるらしく
妥協してローコスト住宅の方へ行ってしまうみたいで。
でもせっかくFPを認めてもらっているのに妥協されるのは悲しい!
是非とも検討させてください、と言ってもらえました。
ちょっと諦めかけていただけにありがたい言葉でした。
ここの営業マンはおっとりしているんだけど安心感のある人なんだよね。
イイヒトがにじみ出ている感じで信頼できそうな感じ。

営業マンって大事ですね。
1歩前に進んでFPの家で検討に入ります。

資金援助してくれないかなーという下心と断熱の妥協点模索のために父親に話してみました。
親父は家建てるのにすごい時間かけたから詳しくなってるだろーなーってことと
実家も建てたばっかだから断熱性能と結露の生データに期待して。
まず資金援助はなさそうだったんだけど←
父親と俺との金銭感覚の違いにビックリ。
金銭感覚というか会社と収入の違いですね。
親父が言うには
まだ早いんじゃね―の?
まず10年くらい資金貯めてからでもいいんじゃねーの?
てこと。
これ、普通の人ならあり得ないと思うんだけど^p^
いや20台前半とかならわかるんだよまだ。
ただね、今家賃をドブに捨ててるようなもんだから
10年もこのままって言うのがすごい無駄なんだよねー。
今の家賃でいうと、ざっと700万をぶん投げるんだよw
そんなの俺の給料じゃおっつかないってのwwww
多分親父の会社は住宅手当が厚いんでしょーね。
後の知識はさすがというところでした。
俺は断熱を重点的に調べていたから他の外壁とかの部分とか
屋根とかがまだまだ疎いんだよね。
まーまー調べることが尽きないなあ・・・w


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

家は若いうちに建てるべきよね!
定年超えてもひーひーいいながらローン返すとか何の地獄よww
営業次第で値切ってくれるしねー。ここはこれ以上はーってなったら、別のとこにこれ付けて!とかねw
うちはモデルルームで使ってた家電とか家具も結構貰ったし。頑張れー!!
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2016.05/23 20:24分 
  • [Edit]

コメント返信 

ななちゃ
絶対若いうちよね!
それずいぶんサービスいいとこだねw
まさか脅したんじゃ・・・
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2016.05/27 08:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

説教かましてたよ、うちの親がw
来るってゆーた時間は守らへん(遅れたり早かったり)し、電話出られんくてこっちからかけ直したら、そのまま話し始めたりやって、それで営業部長(40代)やったもんで説教してたw
担当かえてくれとまでゆーたからなぁ
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2016.05/27 18:28分 
  • [Edit]

コメント返信 

ななちゃ
よくそんなのに家任したなあw
でも逆に強く出られた感じなのね^p^
時間にルーズくらいならギリギリ許容範囲かなー
言った言わないが一番きついしw
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2016.05/28 08:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

営業は時間守ってナンボやわ。5分前には近くに車停めてジャストにピンポン押すの。
時間守らんやつが1番信用出来んし。
働いてる時にクライアントのとこに上司とプラン持ってった事あるけど、最終決め手になったんは、おたくは時間きっちり守ってくれるから。ってゆわれて、やっぱ時間ルーズなんはあかんよなーと思った。
家なんて大きい買い物なら尚更!
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2016.05/28 23:04分 
  • [Edit]

コメント返信 

ななちゃ
社会人としてはジャストピンポンが基本よねw
信用度としてはいい指標になるのかもねー
それだけマジメに取り組んでくれるってことだし!
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2016.05/30 09:30分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー