健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

りぜろ

下の妹が1人暮らしを始めたらしいです。
ついに実家には両親とワンコ1匹のみ。
俺は経験という意味で一度は1人暮らしした方がいいと思っているので
実家を出ること自体には賛成なんだけど
いつかは出ていくものなんだろうけど
なんかその話しを聞いたときにちょっと寂しさも。
寂しいだろうなー両親。
まー俺と弟は家出るの当然だとして
妹達には結婚するまでは実家に居てほしいなーとも
勝手に思ってました。
まー子供が多かった分この時が訪れるのは遅かったんだけれどね。
なんかやっぱ寂しいもんだねー。
これでどっちか死んじゃったりしたら
1人暮らしになるんだなあ。
自分が1人暮らしするのは別にかまわないんだけど
両親を1人暮らしさせるのはなんかちょっと切ないものを感じます。
かと言ってうちで引き取る気は全くないんだけどね←
両方ともそれは望んでいないだろうし。


おうち

何も進捗はないんだけれど
ましてや間取りも何も決めていないのだけれど
俺の興味は次なる段階へ。

建築費を抑えるために家を少し小さめにしよーと思っているので
45㎡くらい庭ができます。
そこで、家が狭い分やりたいこと。
ウッドデッキが欲しい!!!!
そしてそれをなるべく安く済ませるためにDIYで(`・ω・´)

色々調べたんだけど
作ること自体は俺でもできそう。
丸ノコはないけどインパクトも電ドラもあるし。
図面描いて切るのはホームセンターでカットしてもらって
最後の手段はノコギリで。

ガンとなるのが木だから腐ってしまうところ。
これもいい木材を使ってメンテすれば長持ちするらしいんだけれど
そうするとDIYする意味がなくなってしまいそう。

ということで木はSPF材という一番出回っていて安価で腐りやすいのにしようかと。
これを何で塗装するかはこれから検討です。

ちなみに重要な基礎は
一般的には束石というのを使うらしいんだけど
値段が高いのと根太の本数が多くなってしまうので却下。
安価なコンクリートブロックを基礎にするつもりです。
根太とか床板も2×6材がいいらしいけど高いのでry
今回はとにかく安くするために
全て2×4材でいきたいと思ってます。

ちなみにもう図面も描いたので←
後は家のサイズが決まってから合わせるだけ。

はい、気が早すぎですね^p^
物置もDIYしよかなーと思ったけど
さすがに腐ってダメになったら元も子もないから
物置くらいは買わないとなあ・・・


mixiニュース

mixiニュースの保育士の給料の件でコメントしている人でこんな人がいました。

「元々保育園や幼稚園にかかる金額が低すぎるんだよな
月2~3万って…命預けるのにこの金額は無いわ~
子供預ける親に聞きたいわ
お宅のお子さんの命って2~3万なの?ってね
2~3万が高いって言う人が居たら俺はこう答えるね

日割りにしたらで1日100円~150円も無いんだよってな

アンタは自分の子供の面倒見させるのに一日100円ちょっとで子供の面倒見ろって言うのかいってね
その上、躾までしろって言うのかいってな
要求が支払われる金額に対して高すぎるんだよな 」

言いたいことは山ほどあるけど・・・
取合えず偉そうに語る前にまず算数の勉強しましょうね(´・ω・`)

コメしてきたけど顔真っ赤になって反論くるのかな^p^

と思ってるうちにコメント返信してくれてました。
0を1個つけるのを忘れてたそうです^-^
はい、1回ならともかくそんな何回も書いてるのに間違えるわけありませんね^-^
算数ができないのは認めてくれませんでしたとさ^p^
ケンカ腰じゃなく柔らかく反応してくれたので
これ以上突っ込むのは辞めときました。


マンガ

東京喰種

名前だけは聞いたことがあったこのマンガ。
東京グールって言うんですね。
くいしゅって読んでました←
ジャンプ+で無料公開してたので読んでみました。
面白すぎました(´・ω・`)
こういう世界観大好きです。
俺の中では寄生獣に近い感じかなあ。

ジャンプ+はたまにこういうのしてくれるのはいいんだけど
公開期間が短いのがたまに傷だよね。
ケチんなよそんなとこ・3・
コミコ読者としてはそこが歯がゆいです。



アニメ

ちょっと時間があったので
ツイッターでたまに目にしていたリゼロというアニメに手をつけてみました。

Re:ゼロから始める異世界生活

やばい面白すぎた。
可愛すぎた。
エミリアたんも可愛いんだけどメイド姉妹も可愛いんだけど
俺はとにかくフェルトが可愛すぎました。
いやごめんなさいやっぱレムりんさいかわでした。
いや可愛いのもあるんだけど惹かれるものがありますね。
今日寝れるのかな俺・・・


Comment

なな 

ウッドデッキは屋根あるだけで劣化具合が全く違うよー!どうせなら雨風避けれるくらいにして、一部屋みたいにするのおすすめ!うちの実家はデッキも屋根も父母とうちのDIYやけど、ちょこちょこニス塗りながらもう15年以上やでー!雨の日にウッドデッキのソファで寛ぐの好きやったわーw
  • posted by 卍我が名は名無し卍 
  • URL 
  • 2016.06/20 19:30分 
  • [Edit]

コメント返信 

ななちゃ
屋根も考えたんだけど
柱固定するの辛くない・・・?
てのとリビングに日が入らなくなるのかなーとも!
てか雨の日も出れるくらいって相当立派なもんじゃw
理想はその通りなんだけどねw
やっぱニスって効果あるんだ!
参考にしてるサイトが防腐剤無しのニスって書いてあったから
ちょっと半信半疑だったんだけど
ニスかなり効果的な感じね!
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2016.06/21 00:51分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー