健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

残念ネトゲアニメ

土曜日に仲良し現場メンバーで飲んでたんだけど
1人が俺の移した風邪で途中退場。
もしかして今日も休むのかなーと思っていると
案の定、朝に電話きて休むーと。
よーしこれリゼロ見放題じゃんwwww
と思っていたら居候のじじいいたの忘れてました(´・ω・`)
マジこいついらない。

ちなみにその飲みは俺も風邪であんま調子よくなかったんだけど
なぜかなかなか帰ろうとせずに家に着いたのは4時半でしたとさ・・・
声でないからあんま歌えないのに超辛かった(´・ω・`)


城ドラぐだぐだ

今になってよく思うのが
昔の俺、よく大型無しでやってたな・・・てこと。
一番長い固定って多分
魔導×ゾネス
なんですよね。
魔導を城前に置いて
剣士散らばせて相手の中型を釣って魔導で処理。
そして相手の大型にはゾネスのダイチギリ頼み。
こんなんだから勝てなすぎたんだなあ・・・w
それなら骨でいいやん・・・て話しなんだけど
当時はゾネスアシュラの中型時代だったのもあるのよね。
大型は中型で狩るみたいな。
だからダイチギリが不発だったら詰んでたのよね^p^

ゼウスを育てて一時期ゼウス×ゾネスになって
ドラゴンがそこまで評価高くなかったのでドラゴン育成→フル→固定へ。
って感じで今はドラゴンとオバケが一番固定では多いのかなー。
ゾネスの下方もあったしね。
正直ゾネスの下方はディレイだけでよかった気がするんだけど・・・。
ダイチギリの遠方ダメ減ってから迎撃突破が辛すぎて。

ということで何が言いたかったというと
やっぱ固定はあらかた何に対しても対応可能にしとくと
戦略が大きく変わるよねーってこと。
魔導ゾネスでは運要素が大きすぎたんだよね。
確かにアシュラとか猫とかデビルとかはいくら来られようが平気だったんだけど
対大型、特にバルーンが辛すぎた(´・ω・`)
ゾネスで相手の大型1体潰せなかったらもう詰みだからねー。
中型迎撃は引けたら嬉しい枠で十分だと思います。
俺の場合は迎撃が少ないから育った迎撃でるまでシャッフルだけどね。
基本、ライダー、魔導、次点で骨ゼウス女神引けたらゴーします。
女神21だけどね(´・ω・`)

ドラゴンオバケで辛いのが猫デビルなのよね。
迎撃引けたら任せるんだけど
どうしても引けない時はドラゴン早出しになってしまう。
どれだけドラゴンを出し渋りつつ、ドラゴンのコストを残せるかなんだよねー。
後半のコス7はしんどいんだよ(´・ω・`)
ちょっと浪費させられたらもうドラゴン出すコストなかったパターンが多いのよね。

ただ何でこられようが
いざとなればドラゴンがあるってのは精神的に楽です。

最近は面白い4コスが増えてきましたね。
チビドラもトロールもだいぶ昔だけどゾンビも。
クレイジーフラワーも脅威だよねアレ。
1体だけどステ高いしスキル発動すれば相手即死のコスト回復して戻るって・・・
しかも中距離複数とかぶっ壊れにしか感じないんですが^p^
トモトレがチビドラと同じく100個なら買ってたんだけどなー。
様子見もかねてCPにしよーかと思ってます。
まだトロール育て終わってないしね(´・ω・`)


アニメ

リゼロ見終わってしまった(´・ω・`)
リゼロ面白すぎるよーただスバルがウザすぎるけど。
ということで他のアニメもみることにしました。

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」

タイトルに釣られて1話目見てみました。
もう結構です←
ちょっとね、ネタバレだけど設定があり得なすぎて・・・。
そこそこイケメンなオタク系高校生主人公がオンゲ内で女の子にプロポーズされて
シブシブ受けるんだけどね。
ゲーム内いちゃいちゃはいいんだけど
仲のいい4人でギルドオフ会を開いてみたら
実はネナベ×2のゲーム嫁もほんとに女の子で
男は主人公だけのハーレム状態でしたってやつ。
しかも全員同じ高校^p^
そして引き籠りがちなゲーム嫁がオフ会でも超ベッタリ。
女の子に縁のなかった主人公は引き気味。
ふぁっ!?
なんで引きこもりコミュ症がオフ会これるの???
そしていきなりベタベタできるの???
そしてそこそこ可愛くて巨乳な子が腕つかんでおっぱいに押し当ててるのに
なんでそれをイヤそうにできるの???
っていうなんかわけわかめ状態になったので2話目は見る気しませんでしたとさ。
普通そんな状況になったらその日にパコパコ決定でしょう。

さー他のアニメ見てみよーと思ったっけ
取るのやめるわーって言ってた現場が大逆転で決まってそんな暇なくなりました(´・ω・`)
さー仕事しよ。。。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー