健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

運動会

リゼロ面白すぎるだろう・・・
レムたんマジ天使。



日曜日に保育園の運動会がありました。

ということで前乗りして土曜日に俺の親がきて
晩飯一緒に居酒屋へ。
その居酒屋、カラオケ店と繋がっていて
居酒屋が満室だったからカラオケルームの方を2時間まで使っていいよーと。
娘が暴れまわるから助かりました^p^

そして肝心の運動会。
土曜日に土砂降りだったから
グラウンドじゃなくて体育館かなーと思って
朝連絡してみるとグラウンドでやると^p^
はい???と思って行ってみると
最近のグラウンドは超水はけがいいんですね。
湿ってはいるけど水たまりもなくいい感じ。
ちなみに場所は小学校のグラウンドを借りてです。

100世帯近く集まるから結構すごい感じになるのかなーと覚悟していたけど
100世帯と言っても大したことないね←
一応場所取り開始時間に行ってみたけど
並ぶこともなく普通に真ん中辺の一番前の席がとれました^p^
と言ってもこれには裏があったんだけどね・3・

というのは前を陣取ってもほとんどの場合が見ずらいww
ほとんどの競技を北向きに向かってやるのに対して
客席が西に向いているからほぼ横顔になるんだよねー(説明ムズイ
だから結局北側に移動してビデオ回すことになるから
落ち着いて座ってることなんてまずないw
=北側の前くらいの席を取らないと一番前の利点はなにもない
ってことでした^p^

まー今回は初めてってことでそのくらいは覚悟してたけどね!
だって説明悪すぎてなにもわからなかったんだもん!
準備するもの何もいりませんよーとか言うからその気でいたら
やっぱり席取りがあったりシート類必要だったり・・・。

さー肝心の中身。
2歳以下の子は基本的に親と一緒。
てことで開会式は元嫁が同行。
開会式っつっても
そこでも踊ったりラジオ体操したりするんだけどね。
ほとんどの2歳以下の子は何もせずに突っ立ってるだけ←

そして集合場所で待機するんだけど・・・
元嫁が代われといい、俺が娘と待機場所へ。
そこで客席に戻るとわめく娘(´・ω・`)
朝からずーっと機嫌悪かったのよねー。
客席戻るー滑り台で遊ぶーっていうのをなんとかなだめ
最初はかけっこ。
スタートする直前に親はゴール前へ移動して待機。
合図がなって走り出す娘以外の子供達←
ちょっと遅れて走りだした娘。
俺を見つけて笑顔になって走る娘。
そしてゴール直前になって大号泣で俺の元へ^p^
どういうことですか\(^o^)/

かけっこの次はフルーツバスケット(親も参加)
へ???運動会で・・・?
て感じですよね。
プログラム見たとき俺は慌ててググりました←
だってルールとか中身忘れるじゃんw
そしてどっちが参加するか元嫁と譲り合い←

譲り合いの結果、俺が参加することになってたんだけど
娘の機嫌が限界を超えてずっと泣きわめき^p^
で元嫁とバトンタッチ。
始まってみると
スタートしてお面を子供がかぶって
パン食い競争みたいに釣り下がっているフルーツを取り
玉入れの中に親にダッコしてもらってフルーツを入れる、ってことでした。
紛らわしいわ名前wwww
娘は早い方じゃなかったかな(ビデオ撮影に夢中でよくわからない←

お次は2歳以下の保護者の玉入れ←
なんで保護者だけなんだよwwwwwwwww
何が面白いんだよwwwwww
これは今度こそ俺が参加。
玉入れっつっても
保育園用だから網が低いので
しゃがんで投げて全部入れたほーが勝ち。
紅組と白組の分け方は超適当←
てことでてきとーにやってたんだけど
どんどん前にでる隣のババア達。
俺はババアの股に下に入って気づいてない玉を拾って投げてました←
入んないし見逃すくらいなら前にでるんじゃねーよババア・・・w
隣の人と、玉きませんねーくらいにしゃべりながら終了。
負けました^p^
後から聞いたら、勝った方は立って投げてた人がいたみたい^p^
ルール守らないとか子供かよwwwwwwww
あ、玉入れは地味に楽しかった←

そして最後にお遊戯(親と一緒)
もちろん親は練習もなく一発本番。
元嫁は知ってるらしかったので元嫁が参加^-^
その代わりに元嫁の携帯を渡されて、撮ってーと(娘を
ビデオと携帯を手に持ち追いかける俺。
まさに二兎追うものは一兎も得ずでした^p^
片方を見ている間に片方で娘を見失いーの繰り返しw
最後の方はもう知らない人をとってた^p^

そんな感じで11時くらいに娘の出番は全部終了。
お土産渡されて帰宅。
とにかく疲れました。
なににって機嫌の悪い娘の暴走をなだめるのに・・・w
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー