健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

グルリーグ終了と城ドラ歴史

朝、元嫁さんが早出の時は俺が娘を保育園に送っていってるんだけど
俺が送ってかなきゃの時は早めに言ってねーと言ってるんだけどたまに、というか結構頻繁に
朝になっていきなり言い出すことががが。
その日は会社寄ってから現場に行こうと思ってたからいつもより早出なのね。
で、しょうがないから導線的に
娘連れたまま会社→保育園→現場
って流れになっちゃって、まだ朝も早いし誰もいないんだろーと思って娘を連れて社内へ。

まだ始業1時間前なのになぜかいる俺が昔嫌いだったおじいちゃん\(^o^)/
おー子連れかーと言われ、うげーっと思いながら挨拶して
書類持ってさっさと外へ。
すると外に出て車へ行くおじーちゃん。
あー現場早出だったのかーと思っていたら
車からお菓子の袋を取り出してうちの娘に^p^
わざわざ降りてきてくれたみたいwww
昔は俺のことクソミソに言ってたくせに優しくなったなあ。


城ドラ

グルチャリーグが終了しました。
まったりグルのハズが無事に1位に\(^o^)/
俺は負けまくりであまり貢献してないけどね^p^

昨日は夜にラスト周るハズが間に合わず・・・
結局マルチチケ余らしたまま終了しましたとさ(´・ω・`)
無料分+αは消費したけどねっ

IMG_1206.png

10位まで400P差くらいだからちょっとできれば10位以内いけたな(´・ω・`)
金の挑戦状ウマウマ。
今回からダイヤでもきびだんご貰えるからちょうどよかったかも。
さらにグルチャ1位報酬でメダル60枚とレアアバ50枚もらえてウマウマウマ。
グルチャ参加してよかった^p^
これでチビドラがフルになる(`・ω・´)
さーどこまで時短するかな・・・

今回でダイヤⅡ卒業してダイヤⅠに殴り込みかなーと思ってたけど
思ったよりマルチで負けすぎて届かなかった^p^
まあまあだんご貰えるようになったし
キャラ数の関係で現環境でも報酬は上位と変わらないくらいもらえるしで
デメリットはなくなったんですけどね。
というかせめてダンゴはダイヤからにしよーぜ・・・。

ということで別に固定じゃなければグルチャ参戦できますね実は。
仕事終わってから帰る前にちょっと消費してー
それから娘寝かした後に消費してーってすればチケも消費可能だし
これからはちょっとマルチの戦い方も覚えていくというか
マルチ用のキャラもあってもいいかもね・・・w
今の俺の育成ってなんかゴリゴリ育成になっちゃってるしなー。
迎撃と弓育成終わったら少し特殊な育成も・・・っていつになるんだろ^p^


城ドラの歴史

どっかでやってたの見たんだけど
ちょっと違和感を覚えたから記憶があるうちに。

・リリース ゴーレム最強時代

大型迎撃がゴーレムかキメラの2択、さらに当時のキメラは色々と不遇すぎて
ゴーレム最強時代がしばらく続く。
キャラ数も少なかったため、倒す手段が同じく大型を当てるか骨、毒殺くらいしかなかった。


・カタパ全盛期

やっと出てきた大型処理係り。
当時大砲の仕様も砦依存だったために
大砲で処理できないことも。
とにかく相手に先に大型を出させてカタパで処理するゲームに。


・なんでもできるアシュラ時代

大型狩りから複数剣士狩りからなんにでも使える+強い。
中型ブームの火付け役。


・ダイチギリ最強アマゾネス時代

大型だろうがライダーだろうが後衛のカタパだろうが
とにかくゾネスにお任せ。
1年以上経ってから下方がきたのはゾネスだけ。


・魔のバルーン時代

とにかく最初のアンチ設定がクソすぎた。
アンチが当時人気のないワイバン、魔法使いのみな上
アンチを当てても倒せないことが多々。
下手クソでも相手にバルーンがいなければ無双できた。



・こっそり猫無双

バルーンの陰に隠れていた害悪スキル、魅了。
大型さえも簡単に魅了にかかってしまってもう・・・


・さらにコッソリゴス無双

消えすぎてどこにいるのかわからないし
アンチ当てても消えたら意味ないしでもう・・・


・飛び過ぎカエル無双

バルーンだろうがライダーだろうがとにかくカエル斬りすれば落ちていく・・・
後に一気に下方くらって再起不能にまで陥った稀少キャラ。


・△ワイバーン無双

キャラが育ってきて29まで上げればワイバーンが大砲2発耐えることが発覚。
そこからワイバが急増した。
対空ない時に△ワイバが出た瞬間に試合は終了。


・鉄壁時代

砦前にスライム、砦裏には亀。
とにかく引き籠る。
ゲーム自体を激しくつまらなくした。


・ゼウス無双時代

長らく続いた3コス無双時代に突如現れた3コスに強しのゼウス。
対空付、しかも範囲全体スキルで無双しないわけがなかった。


・上方無双

キメラ、女神、ケルベロスが上方により一気にパワーアップ。
やりすぎじゃね?感が半端なかった。


・ドラゴン爆誕

やっとタイトルキャラが登場。
上方も早めにきて一気に大流行。
お、俺は流行前にフルにしたんだからねっ


・骨の復権

ゼウスやらドラゴンやらネコやらデビルやら
結局なんでも処理できる上に蘇りでコス奪いまくる骨は強すぎた。


・4コス無双

徐々に増えつつある4コス。
召喚数は少ないけれど育てるとアンチじゃない限り
大型を出さないと止まらないほど。
特にチビドラが後衛も燃やす上に硬くて・・・
お、俺は可愛いからフルにしたんだからねっ


後半になると流行がちょろちょろ変わってく感じ。
今はなんでも30フルにすれば後悔しないんじゃないかなー。

それにしてもチビドラ使っても全然勝てないんですが^p^
俺がチビドラ使ってるときに限って
相手は絶対弓かハチいるんですが^p^
あと壊滅的にケルベロスにもやられるからね。
バルーン時代とかに比べれば全然マシな気がするんですがチビドラさん。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー