健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

チビドラ

どーも事務所に誰もいないと仕事する気がおきない(´・ω・`)
追い詰められるのに慣れすぎて追い詰められないとやらない\(^o^)/

ReLIFEのアニメ消えたと思ったら最終話まであった・3・
でもマンガ読んじゃってるとなんだか見る気しないなー


城ドラ

ツイがチビドラで荒れてるw
チビドラが強いのはわかるんだけどさ
30フルのチビドラ使い()から言わせてもらえば
バルーンの時ほどのバランス崩壊ではないんだよね。

30にしたからって固定で使ってるかっつったらNO。
使い方次第だけど俺は27ゴスのが安定してます今のとこ。
きたら嬉しい枠ですね。
というかきたら他手札が悪くてもGOしたくなるから
逆に手札乙って勝てない方が多いような・・・w
決して引けば、出せば勝てるというキャラではないですソースは俺(`・ω・´)
だって使い方悪いんだと思うけど勝てないもんw
もちろん他のキャラに比べたらコスト勝ちはできると思う。
でも2体だし主力としていけるかーと思ったらNOだと思うなあ。

てことでチビドラ溶かされまくった俺のやられパタン。

・アシュラでゴリ押し
・ゾネスでゴリ押し
・ライダーで焼かれる
・キメラに吸い込まれる殴り殺される
・犬に噛まれる
・ウサギにブチギレ殴られる
・ゾンビウイルスにかかる
・ふつうに遠くから弓にやられる
・ふつうに蜂に刺される

つまりはね、アンチはもちろん、高火力に弱いんです。
チビドラのダメソースってスキルなのね。
通常攻撃は単体だしソコソコしかない。
範囲攻撃+防御無視のスキルが強いんであって
通常攻撃はそこまで火力ないのね。
ただ攻撃スピードがあって固めだから単体で出したら飛行でもすぐ溶かされちゃうけど。
これは堅いキャラ全てに言えることだと思うけどな。

てことでチビドラ攻略としては
・スキル用に直線状の後ろにスライム等出しておく
・高火力orアンチで一気に叩く
・地上と空からの攻撃

一番悪いのはスライムで止めとこうとするやつね。
いや普通に考えてさ
1コスのスライムで止まるかよwwww
デビルだって止まらんだろwww
4コスだぞwww
大型止める気でこいよwww
ってことなのよね。

引き込めないからーとか言うのはもう戯言ね。
それ言ったらバルーンもそうだし女神もそうだしすべてに言えることでしょ・3・
正直、俺からしてみれば
チビドラもサキュバスも同じくらい対処に困る←
いやむしろアンチが犬しかいない上に骨ゾネスオバケ耐性のあるサキュのが
壊れてると思うんですけど^p^

ただチビドラみたいなキャラは絶対必要だと思うな。
いつからだか迎撃重視になりすぎて引きこもりばっかだもん。
スライムはともかく亀は害悪でしかないと思う・3・
砦裏に置けるキャラは大砲で落ちないとしんどいって。
突破できるキャラいないと詰みって・・・。

ということでアンチがくるのは甘んじて受け入れるとして
カエル並の下方にならないことを祈るばかり。
できればキメラとサキュと犬と亀にももっとアンチ増やして欲しいんですけど・3・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー