健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

おしゃぶり

子供って早起きのハズがうちの娘は毎日超寝坊です。
俺が仕事行くの遅くても大丈夫だから助かってる状態(´・ω・`)
起こしても起こしても反応せず、無理やり抱き抱えて起こす感じ。
やっぱ共働きはしんどいね。
寝かせるのがどうしても9時を過ぎてしまう。

そういえば恥ずかしながらうちの娘は
2歳を大幅に超えても寝る時におしゃぶりが手放せなかったんですよね。
2歳までに辞めさせるーと豪語していた元嫁さんは口だけ。
おしゃぶりをする度に、もうおしゃぶりはしないんだよーと言い聞かせても効果無し。
おしゃぶりにはデメリットしかないとわかってはいるんだけど
習慣を変えるのは大変ですよね。

何か月か前に
おしゃぶり喪失事件が発生しました。
というのはうちの娘はあちこちにおしゃぶりをぶん投げとくんです。
で、仕事帰りに買ってきてーと。
いやいや、もう辞めさせるんだよね・・・?
と思いながらもケンカになるのがめんどかったので大人しく買って帰りました。
帰って渡そうとすると、隠しといて!と。
無くしたことにしといておしゃぶり卒業作戦のよーです。

これが思いのほかうまくいきました。
泣き叫ぶかなーと思っていたんだけど
しゃぶりはー?とは言うけど
自分で無くしたんでしょーと言うと大人しく。
何日かはおしゃぶりはーと言っていたけど
そのうち言わなくなりました。
というわけでやっと卒業・・・w

歯並びは大丈夫だと思うんだけど
歯ぎしりするのと指を舐めるようになりました。
やっぱりおしゃぶりはするもんじゃないですね。
いや楽だし助かるんだけどさ。



城ドラ

水曜日にトナメの募集がありました。
ちょーど娘寝かした後だったので飛び込み(`・ω・´)
今回は8人制のトナメだったんだけど
1回戦で負けましたとさ\(^o^)/
いや、その1回戦相手が優勝したんすよ・・・(´・ω・`)
チビドラもゴーストも調子悪かったから
ドラゴンをリーダーにしてサブ蜘蛛でいったんだけど
これが間違いだったかな(´・ω・`)
大型迎撃いても中型迎撃いないとしんどいわー。

いやその前にね、フリー対戦で蜘蛛引いて
ドラ1の人に完勝したから調子のってたんすよ(´・ω・`)
やっぱオバケを30にするべきかなー1番安定するような気がする。
早く迎撃充実させたいんだけど先が長い(´・ω・`)

トロバトマルチで今カニさんやってるんだけど
このカニさんがまだ21フルにも満たないんだけどなかなかの活躍です。
やっぱカニ強いわ―27したいわー長いわ・・・(´・ω・`)
早くケルベロにも取り掛かりたいんだけどなー。

最近フクロウにとっても魅力を感じているのよね。
マルチでリダ運用してる人と組んでリーグ行ってたんだけど
相手の大型は眠らせまくるわ対空ではなかなか落ちないわで大活躍でした。
防衛のフクロウは大砲届かない分、マジで鬼の強さです。

強いんだけどちょっとクセがあってマイナーなのをフルにしたいなー。
と言ったら蜘蛛になるんだけど蜘蛛はもういいな・・・w

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー