健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

pokego

土曜日
一条の札幌展示場までの集団日帰り旅行に行ってきました。
交通手段は貸切バス。
目的はオプション品がもれなく当たる抽選会です。

ちょっと広めだよーとは言われていたけれど
やっぱり娘連れてのバス移動は疲れました(´・ω・`)
後ろから2列目、4席がうちの家族の席で
後ろには娘より小さい子一家。
その家族はおばーちゃんも同伴していて
お菓子とジュースをいっぱい頂きました^p^

移動時間は片道4時間ちょいくらいなんだけど
とにかく娘が寝ない\(^o^)/
お菓子を食べまくり、足をバタバタ、後ろを覗いてみたり歩きまわろうとしたり^p^
ドラえもんの映画を流してくれてるんだけど全く見ようとしない\(^o^)/
アイパッドも電波なくて死亡\(^o^)/
結局寝たのは昼飯場所に着く直前でしたとさ意味ない(´・ω・`)

展示場では出荷前の家の壁やらなんやらを見せてくれて
説明してくれるんだけど
俺から言わせてもらえば
いや、これ構造見学で全部確認したからwということ。
後はヒートショック体験とか震度7の体験とか風速30mの体験とか・・・
うん、別にいいかな^p^
そして目当ての抽選会。
1等は20万近くのオプション!2等は3万くらいのオプション!
外れ無し、むしろ1等か2等のみ!
娘の運にかけたけど無事に2等でしたとさ^p^
1等もそこそこ入ってたんだけどね・3・

7時半出発の20時半着。
疲れ切りました主に移動が。
ただ休憩のたびにジュースとお菓子をくれたり
展示場の自販機は無料だったり
お昼はソバと寿司のセットでてきたり
晩飯もお弁当くれたり
子供用抽選もあっておもちゃくれたり
お土産にお米とうなぎパイ(なぜw)くれたり
ほんとにまあ至れり尽くせりって感じ。
これは契約まだの人が行くべきものですね。
俺はもう一条の全てを知ってるから抽選以外は(´・ω・`)


ぽけごー

やっとでましたね。
初代ポケモン世代の俺としてはめちゃくちゃ楽しみにしていました。
最初のポケモンはフシギダネにしました。
ピカチュウ出すのめんどかっただけです・3・

感想。
地図機能すごい!
懐かしいポケモンいっぱい懐かしい!
散歩行くのが楽しみになるダイエット効果抜群!
ポケモン好きの元嫁との共通話題増えた!
とまあいいことは多々あるんだけどガチ勢にはならないんだけど
気になることも多々あるよね。

都会優遇すぎ田舎涙目
この一言に尽きますね。
都会人はちょっと歩けばポケストいっぱいあっていっぱいアイテム貯まるだろうけどさ
田舎はポケスト間距離がありすぎて歩くなんて無理ぽ。
あと話題のミニリュウも都会だけとかw
田舎に配置して経済効果狙うとかないんすかね・3・
関東にミニリュウ配置とかいらないんすよ。
過疎地に配置してなんぼじゃないの?
これからポケモン増やしていくなら
是非とも過疎地域に配置してほしいな。
伝説のポケモンは釧路のここにしかいませんとか^-^

マックのポケストはうまいよねー。
利用者がどれだけ減らないかというのが肝だろうけど
うまいこと残ってくれればすごいことになりそーよね。
飲食業界はもちろん、不動産にも多大な影響がありそう。
家でポケスト利用できます!とかとか・・・w
5分置きにアイテム回収できるとかパラダイスじゃないか!w
不動産情報にも載っちゃうかもしんないよねw

後はどれだけ利用者が喜ぶ機能を付けられるか。
どれだけ利用者を残せるかで
経済効果がすごいことになりそうだよね。
コラボ企画も無限大。
だからリリース直後から都会にミニリュウの巣とかやって欲しくなかったなあ・3・

ちなみに今の俺の状況は・・・

IMG_1225.png

この通りよわよわ(´・ω・`)

レベルも8で昨日やっと数捕まえるのが大事だとわかりました。
取合えずポケスト行きまくってポッポとか数捕まえるのが大事みたいね。

レア(らしい)はケーシィ、ヤドン、パウワウくらい。
とにかくまずレベルを上げないとレアなのも出てこないみたい。

・効率のいい稼ぎ方

ポケスト密集地を見つける。
歩き回ってアイテム回収しまくる。
タマゴを孵化器に入れて歩きまくる。
ポッポを捕まえまくる。
ピジョンに進化させて博士に送る。

この繰り返しらしーです。
進化させると経験値500もらえるのよね美味しい。

俺もこれをやろうと昨日、娘と公園に行ったんだけど
娘は滑り台に夢中で全然歩き回れませんでしたとさ^p^
とにかくモンスターボール不足です(´・ω・`)
強化よりはスーパーボール、ハイパーボールを扱えるレベルまで
さっさと上げちゃったほうがいいみたい。

強化についてはまだデマが多くて・・・
取合えず体の大きさは関係ないらしい。
後は進化前に強化したほーがいいのかしなくていいのか
そこらへんがいろんなデマが流れてて確定できないのよね。
ジムもやってみたけど説明不足すぎませんかこれ・・・。

気軽に捕まえられるのは嬉しくて楽しいんだけど
バトル的要素はもうちょっと欲しかったよね。
本家みたいに捕まえる時は自分のポケモンと戦わせるーとかさ。

ていうのも元嫁さんはもう飽きてました^p^
歩き回るのが嫌いな人には向かないねこれ(´・ω・`)
俺はダイエットにもなるしちょろちょろかなー。
事務仕事中にも歩数稼げるようになにかしないと・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー