健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

定期ボックスとアナ攻略

現場に課長がきました。
何事かなーと思ったら部長からの使いらしく

「今回、お前含めて頑張ってる数人の給料ガッツリ上げといたから。
 だから他の人と給料明細見せ合うの絶対禁止な、バレたらうるさいから。」

さて、仕事時間の大半をゲームとネットとマンガで過ごしている俺が頑張ってる・・・?w
最低限のことをギリギリで乗り越えてるだけの俺が頑張ってる・・・?w

確かにできる範囲では文句言わないで仕事受けてるのは確かだけど
能力その他のところを見ているとは全く思えないんですけどw
貰えるもんは貰っておくけど評価基準どうなってるの^p^

先週くらいに霧フェスなるお祭りがあって
なんとゲストが華原のともちゃん!
これを知ったのが開演の45分前の元嫁さんからの行きたいメール。
もっと早く言えやwwwwww
急いで仕事片付けて家帰って車で会場近くの駐車場へ。
もちろん大渋滞の駐車場も満車^-^
元嫁と娘を降ろして俺は駐車場探しの旅へ・・・
結局見つからず、俺は歌声すら聞けませんでしたとさ^p^
ともちゃんこんな田舎のお祭りに出演って・・・w
というか釧路こんなに人いたの・・・?てくらいの賑わいでした。
ともちゃん効果なのか毎年こんなもんなのか(霧フェス初参加だからわからない


パズドラ

なんかアナを使ってティフォンとヴァルが進化できるらしーので
アナ降臨を石使ってでもクリアしてやろーと頑張ってました。
主力のユウナパとか耐久してやろーとスクルドパで挑んでみたんだけど
全くクリアできない\(^o^)/
ので作ったばかりのカエデパで挑んでみたんだけどミスりすぎてダメ(´・ω・`)
ただ回数やるごとに安定してきたというか十字消しにちょっと慣れてきて
何回目かでノーコンクリア!
やっとカエデパの強さが実感できました(遅い

調子に乗って(?)イベントのブラン入れてのクリアにも挑戦してみたけど

IMG_1231.png

はい、2回目でなんとかなりました。
カエデパほんと強すぎるわー。
攻防一体ってのが最高よね。
パズルするだけで耐久もできるなんて最高じゃないっすか。
苦労しといてアレだけどアナ降臨は何かぬるいよね。
大ダメージくる前に宣言してくれるから
十字組もうって思えるもんね。
もうちょい慣れたら今までクリアできんかったやつもいけるのかなあ。


城ドラ

最近ソロの調子がとっても悪いです。
オバケ使ってもチビドラ使ってもなんか安定しない(´・ω・`)
ということで今日はちょっと慎重に・・・
結果的には4勝1敗1分けでした。
今回は攻めきれなそうなら一旦引く、というのを意識して。
それがうまくはまった試合が2試合ほどあったのかなー。
勝てない時って
・前線保つのにコスト使いすぎる
・引きが遅い
・相手キャラ全てに対応しすぎ

この辺なのよね。
ドラゴン固定にした辺りからすごい雑になってて
全てを対処しながら勝ちにいくというすごい無駄なことをしてたのよね。
だってドラゴン万能なんだもん。
もっと引いて引きつけて処理とスルースキルを身に着けるべきでした。

と言っても勝てた今日の相手、ほぼ格下だったんだけどね^p^
格上の時にできるかどうか・・・

最近は野良でうまPの低い人のタッグに飛び込むようにしてます。
だって15レベ以下の人とのリーグだと負けてもリーグP減らないんだもん←
後の理由がね、育ったキャラじゃないとチビドラ止まらないんすよ^p^
いつもはアシュラとか犬でも狩られちゃうチビドラが無双しちゃうんだよねー。
やっぱまだまだチビドラ強いです。

定期ボックス

IMG_1232.png
IMG_1233.png
IMG_1234.png

チビドラ 29~30 フル
カニ 10~27 27フル
トレント 1~10
犬 孵化~10

チビドラが3体目の30フルになりました。
何回か書いてるから性能は割愛。
カニさんもやっと27フルに。
カニは20レベルくらいからトロマルチでリダ運用してたけど普通にいい働きしてます。
トレントは終了。
やっと犬の訓練が始まりました。
犬は27フル予定です。
次はまだ候補がいくつか・・・
・弓15-25
・骨26-29
・ライダー27-28
・ヴァル孵化-?
・クレフラ孵化-27
・ワイバン18-29

さーどうしようか・・・
ちなみにイカとキメラのタマゴが購入済みで眠ってます。
研究所のスキ見て孵化予定。
育てるわけじゃなくキャラ数増やしたいんですよ・3・
きびだんごの関係で早く城40になりたいんですよ・3・
剣士負け辛い・・・

きびだんごのおかげでまた研究所に余裕がなくなりました(´・ω・`)
ドラゴンもフルとか言いつつレアアバ着けてないのよねー
やっぱ固定キャラくらいはつけとくべきよね(´・ω・`)


ぽけごー

ちょこちょこやってはいるんだけどね。
自由に歩き回れる時間がないとほんとやることないゲームだよね・3・
現場近くの河川敷の駐車場にポケストが固まってるんだけど
昨日帰りに寄ってみたらちょうどルアーモジュール×2状態になってて
駐車場が満車+自転車の高校生?中学生?が2人w
釧路にもやっぱトレーナーいるんですね^p^
ただ田舎の特徴は歩き回るんじゃなく車中みたいです^p^
ルアー効果切れたら駐車場はガラガラになりましたとさ←

あちこちで書かれてるけど
このままだと飽きやすいよねー。
いやランニングとかウォーキングしようって人にはちょうどいい代物なんだけど
そんな時間とれねーよって人にはすごい酷でやることがないゲーム。
ちょっと強くなってきたからジムに行って戦ってみても
全然強い人達にボコられて何も収穫も無し。
もうちょっとバトルなんとかなりませんかね・3・
ラプラスに俺のサンダースが成す術なくやられたんですけど
属性の優劣もうちょっとなんとかしませんかね・3・

ポケスト寄りながら帰って家の周りのポッポとかコラッタとかを
延々と捕まえるだけのゲームになってますなにこれ(´・ω・`)

レベル14現在

IMG_1235.png

レアなの1匹もいませんしょぼい(´・ω・`)

今はとにかく捕まえまくってアメを集めまくって
ボックスがいっぱいになった時に幸せたまご使って
一気に進化させてレベル上げてやろうと企んでます。
その前に飽きる可能性も・・・(既に惰性

ちなみに元嫁さんはもう飽きてアンインストール^-^
ほんとにやるゲーム被らないわ(’A

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー