健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

初代

1週間以上ずっと雨・・・
休みの日に雨だとイヤになるよねー娘遊ばせられない・3・

ぽけごー

アップデートしたらデータ消えましたとさw
正確には消えたというよりもアップデートした際に
google垢が別のになってしまってーって感じ?
俺google垢複数持ってたんだなー。
何やるにしてもIDとパスワードだらけでイヤになりますよね。
ちなみにデータは会社PCのID、パスメモ見て無事復旧しました。
最初からとか言われたらもう放置する気満々だったよ←

そこまで楽しいわけじゃないんだけど
これから機能が増えていくと思うとボチボチでもやっておこうかと。
プレイ人口まだまだ多そうだしね。
てきとーに捕まえてトレーナーレベルだけは上げておきます・3・


そしてこのポケGOのせいでポケモンがやりたくなった元嫁さん。
3DSで初代ポケモンが1200円で買えることを知って
昨夜に2人で始めました←
家にいながらゲームがその場で買えるっていいよね^p^
俺が赤で元嫁さんは緑。
何十年振りにやったけど覚えてるもんですね。
そして楽しいわw

最近のポケモンってちょっとしかやってないんだけど
育成とかモロモロがヌルゲーじゃないっすか。
学習装置さえ手に入れればPTにいるだけでいっぱい経験値もらえるとか
主人公ポケモンが炎タイプに加えて格闘タイプも持っててゴリ押しできるとか。
複数タイプ持ちがとにかく増えたよね。
おかげでこれ捕まえとかないとーみたいな感じが薄れて捕まえる気が失せるのと
トレーナ倒してるだけでレベル上がるからそこらへんでレベル上げる必要もないとか
そんな感じでなんか飽きちゃうんだよねー。
木の実とかもいちいちめんどくさいし・3・

まーゲーム難易度がどんどん下がるってのはゲーム業界の常識なのかもしれないけど
初代は最初にヒトカゲを選択しただけで序盤めっちゃキツイからね。
序盤というか最初のジムのタケシとかお月見山のイシツブテとか。
岩地面に有効なポケモンがそこに行くまでに出てこないとか素晴らしいゲームバランス←

ちなみに最初にゼニガメを選んだ俺は
トキワの森でたまたま遭遇したピカチュウを捕まえて
ゼニガメピカチュウ2強で突っ走ろうと思ったら
お月見山のナゾノクサとマダツボミを出してきたトレーナーに惨敗しましたとさ^p^
慌ててオニスズメ捕まえて育てたよ(´・ω・`)
と、こういうのが楽しいよね。
汎用性高いポケモンだらけだと代わり映えしなくて飽きるんよね。


パズドラ

結局カエデパでもあちこち無理でした^p^
ほんとガンホーって鬼畜・3・


城ドラ

ソロ討伐はストレスたまるから敬遠してたんだけど
ドラゴンリダのフェアリーサブでもなかなか行けることに気が付きました。
弓いようがなんだろうがフェアリーで荒れ狂いドラゴンにすれば余裕でした。
ただ1日サボったせいでまだ神級なんですけどね。
竜神級もいけるのかなー。
マルチはなんだか声かけづらくて行けてません(´・ω・`)
みんなにお願いするとね、手伝いもしなきゃらないからね。
時間めちゃくちゃ取られるのと失敗したら申し訳ない感じと・・・

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

城ドラ、マルチならゆーてくれたら手伝うよー?
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2016.08/02 08:49分 
  • [Edit]

コメント返信 

ななちゃ
今度時間あるときお願いする!
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2016.08/02 13:02分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー