健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

妖精の尻尾

休みが終わりました。
休みボケです。
こんな朝起きての絶望感久しぶりです。
結局今年の夏はマンガを読んで終わりましたとさw

FAIRY TAIL

ついに手をだしました。
やっぱ真島さん最高でした。
最初の設定がうまいよね。
この設定ならいくらでも話が書ける気がする(バクマンの影響
ルーシィ可愛いよねさすが真島さん。
ただ俺は髪型変わる前の方が好きです。
そしてところどころに出てくるRAVEで使った名前。
オラシオンセイス、テンコマンドメンツ、他にも色々あるけど
その2個だけは名前変えようよ・・・w
登場人物が多過ぎてもう覚えきれません(´・ω・`)
しっかしアレだよねー
戦闘中に死んだとか表記が出ても
絶対に死なないよね←

面白いのはもちろんなんだけど
うわーきたよイヤなベタ展開・・・と思っても
さっといい方に解決してくれるのがいい感じです。
さー読み切れなくてあと20巻以上残ってるんだけどいつ読めるんだろ(´・ω・`)



元嫁さんから髪を伸ばせ命令がでました。
3年前はかっこよかったらしいです。
「は」
いやね、自分のことは自分が一番わかってるもんでね
髪を伸ばしたほーが女の子うけはいいのわかってるんだよ。
短髪の方がいいとか好みはあるだろうけど
俺にはちょっと長めの方が髪の毛マジックでよく見えるってのは
自分がよくわかってるんだよw
最近ずっと短髪にしてるんだけどその理由。
・アイロンかけなくていい
・洗うのが楽
・ハゲ隠し←
そう、ずっと前から徐々にはきてたんだけど
ここ何年かでちょっと隠しきれなくなってきて(´・ω・`)
ハゲなら逆に伸ばして隠すもんじゃないの?
って思うだろうけど当たりだけどハズレ。
ちょっと前髪が後退してきたなーくらいなら伸ばした方がいいし
もう短髪できないな・・・と思うんだけど
俺はもうその状態を卒業し、新たな展開へ←

というのはまずどこの髪がなくなるかと言うと
多くの場合はベジータ化するわけですよ。
すると、なんということでしょう。
前髪をおろすことができなくなります\(^o^)/
真ん中にだけ髪が多くてサイドが寂しくなるので
どちらかに寄せて分けて誤魔化すしかできなくなります。
これがまず第一段階。

そしてそれが進行していくと
分けても寄せても髪がすくない部分を誤魔化しきれません。
穴が空いたよーに見えてしまいます。
なので前髪も穴を隠すために
ちょっと上げ気味に分けるしかなくなります。
これが第二段階。

髪型ってバランスが全てだと思うのね。
どっか1か所でも違和感があるとダメなんだよ。
俺の場合は頭の形が悪くて四角タイプだから
てっぺんにちょっとボリュームをもたせて
サイドはシュっとさせる。
そうすると頭の形が悪くても髪の毛で誤魔化すことができるのね。
この頭の形と顔の形、大きさが印象のほとんどで
ここで坊主にして似合うか、ベジータになっても大丈夫かってのが分かれるところ。

話しがそれたけど
俺の場合は第二段階くらいで
前髪は上げ気味で分けなきゃ違和感がでてしまうのね。
これがすっごいストレス溜まるのよw
風が吹くたびに前髪が気になるしむしろちょっと歩いただけで気になるし
雨なんか降ったらもう最悪w
汗をかいてもダメ。
ハゲの敵は風と水分です・3・

んで、それがイヤになって俺はもう開き直ったのね。
逆にサイド部分をちょっと上まで2ブロにしちゃえば
髪がない部分も2ブロにしてるよーに錯覚できるんです←
もちろん今までの俺を見てた人から見ればバレバレなんだけどねw
うまく錯覚させられれば
元々こんな感じなんだろなーと思わせることも・・・!

てなんでこんな話をしてるかっていうと
元嫁さんに伸ばせと言われたってのが一番ではあるんだけどね
あなた俺の髪の変化気づいてないの?wwww
前髪寂しいのは短髪にしているからだと思ってるの?wwww
俺もブログではこんなハゲ容認記事書いてるけど
同僚にもハゲてきてるーって認めてるんだけど(てかバレバレだし
さすがに元嫁さんにそんなこと言ったら出てくって言われるのもイヤだしで自らは言わないんだけど
気づいてなかったのかなあ・・・
それとも切ってるだけって自分に言い聞かせてたのかなあ・・・w

この際だからぶっちゃけると
俺の髪の毛劣化は20代前半から始まっていました。
いやさすがに当時はハゲてきてるなんて思ってもいなくて
あれー切りすぎちゃったのかなー程度に思ってたんだけど
20代中盤くらいになってくると
長髪というかミディアムより長いかなーくらいにしてたのもあって
あーこれキテるんだ・・・とやっと自覚。
20代後半でかなーり進行。
あの時は悩んだw
そして今現在はまだ進行中だけど開き直った\(^o^)/
いやもう結婚(してないけど)してるし子供もいるってのが大きいんだろうけどね。
この状態で未婚、子無しとかなら人生絶望してたかもしんないw
大袈裟に聞こえるかもしれないけど
ほんとに髪って印象がすごい大きいんだよ。

ハゲてもスキンにすればーとか坊主にーとかも簡単に言う人がいるけど
あれもすごい人を選ぶからね。
頭の形もそうだけど、何より髪がないと顔での直球勝負になるから
よっぽどイケメンじゃないとダメなんです。
ハゲてもかっこいい人を思い浮かべてみればわかると思うんだけど
ブルースウィルスとか竹中直人とか所ジョージとかISSA(DA PUMP)とか
みんな顔ってか頭が細長い感じなのよね。
=頭の形が四角い俺はアウトw
いや俺の場合は中学までほぼ強制坊主だったから
その時点でもう似合わないのはイヤと言うほどわかってるんだよ・3・

あと髪があるかないかの差は
ヅラのビフォーアフターとか育毛CMのビフォーアフター見れば一目瞭然だよね。
髪がないとほんとに何十歳も老けて見えます。

あと髪衰退の理由は色々あるだろうけど
俺の場合は全て揃ってるのよね^p^
親父も祖父も全員薄いしで
子供のころから間違いないなーとは思ってましたw
油物好きだしタバコ吸うし男性ホルモンは豊富だしで
全ての条件を満たしてるのよねw

さー悩んだ分いろいろ語りたいことはあるんだけど
ここまで書くと俺はもう見るからにハゲな感じだろうと思われちゃうだろーけど
まだちょっとデコ広めな人程度だからね!w
隠し方がうまいのかなんなのか
同級生数人が集まった時も
「まだハゲいなくて安心したわー、気使わなくてすんだわー」
と言われるくらいだからね!w
いや実はここにキテル人がーとは言わなかったけど
ただね、キテる人には同じくキテる人が分かります←
なんでかと言うと仲間を探そうとつい生え際に目がいっちゃうから←
そして同級生にも仲間を見つけましたひゃっほい^p^
もちろん晒すわけでもなく貶すわけでもなく
仲間が増えるのが嬉しいのです安心するのです←
仲間っていいよね!(アレ

なんだこのハゲ記事・・・
スポンサーサイト

Comment

 

フェアリーテイル大好きです(*´д`*)ロキが好きです(*´д`*)

そしてハゲ..笑ってしまった←
なんか今までごめんなさい←
w
  • posted by 萩香 
  • URL 
  • 2016.08/16 19:44分 
  • [Edit]

コメント返信 

萩ちゃん

チャラいのが好きなのね^-^
萩香をルーシィ並の胸にして送ってください^-^
ハゲはハゲなりに頑張ってるんだよ・3・
最近は女の人のハゲも増えてるから楽しみだね^-^
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2016.08/17 09:29分 
  • [Edit]

 

ハゲネタ熱弁に笑ったww
あまりの熱弁っぷりに、トレエンの斎藤さんで脳内再生されましたw

台風は大丈夫だったー?
  • posted by ぴここ 
  • URL 
  • 2016.08/17 23:03分 
  • [Edit]

コメント返信 

ぴこちゃ

言いたいことが多過ぎてこんなことに(´・ω・`)
いや斉藤さんまでいくともう帽子脱げません^p^

台風半端なかったわw
北海道民は台風慣れしてないからねw
出動かかったけどとりあえずは大丈夫よw
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2016.08/18 08:44分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー