健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

台風と腰と銀の匙

台風がきました。
北海道に台風が直撃するのは9年振りらしいです。
全然記憶がないw
昨日は夕方から風がすごくて夜にも停電したり復旧したり・・・。
消防車はひっきりなしに走ってました。
そして21時頃。
一緒に仕事してる人から電話がきて
仮囲いが倒壊してるからきてほしいと^p^
現場着くまでにも道路に色んな障害物があったり信号が消えていたり。
取合えず現場に着いて、復旧は無理なので
第三者に被害が出ないようにだけ補修して帰宅。
家の前のセブンも停電してました。
ただうちのアパートの電気はついてたから助かったーと思って
シャワー浴びてマンガ読んでさーそろそろオナって寝るかーと思いきや停電。
またすぐ復旧するべーと思ってたけど全然復旧する気配もなく(´・ω・`)
ノートPCの電池も切れて携帯もやばそうだったので諦めて寝ましたとさ(´・ω・`)
ほんと電気がないと何もできないよねー。
台風おそろし。
ただ家建てる前でよかったなー。
ウッドデッキ自作のつもりだけどしっかり固定しとかないと
今回並だと煽られて飛んでいきそう。
いい教訓になりました。

話し変わって
2日前くらいから腰が痛くてヤバイです。
座ってても寝てても痛い。
どんな体勢になっても痛い。
昨日仕事中に限界がきて
人生初めてのマッサージに行くことを決意しました。
ほんとは整体とかのがいいんだろうけどちょっと怖いので・3・
りらくるって最近勢いのある安いところです。
60分2980円だったかな?
担当してくれたのは男の人でした。
全身なんだけど腰を重点的にやってもらって
気持ち良すぎて後半は寝てました←
だいぶ楽になった!
と思ったのも束の間、またすぐに痛みが\(^o^)/
やばいなーこれ病院行きなのかな(´・ω・`)
姿勢悪いのが原因なんだろうけど
どんな体勢でもってのが引っかかるのよね。



城ドラ

リーグがやばいw
というかソロがやばいw
4戦1分け3敗\(^o^)/
しかも格上は1戦だけ\(^o^)/
何やっても勝てる気がしないw
やっぱ大型2体固定の方がいいのかなー。
相手の大型2体目が処理できなくて詰むことが多々あるのよね。
迎撃と遠距離進撃の組合せが一番かもー。
迎撃2体でもいいけど攻めれてなそうだし。
大型2体目育ててもいいけどその分育成が・・・
でも安定はするだろうなあ。
一番勝率上がるのは女神なんだろうけど
女神とキメラとトレントで揺れています。
しばらく悩んでいよう(´・ω・`)


銀の匙

結局勢いで手持ちFTを読み切ったので次のマンガ。
次はちょっとやさしめにしよーと前にちょこっと読んでいた銀の匙です。
初めて知ったけど鋼錬と同じ作者なんですねービックリ。
一言で言うと、リーマンの子がいきなり農業高校に飛び込んでみたというマンガです。
家畜の世話したり豚を育てるところからベーコンにまでしてみたり
全て自給自足でピザを作ってみたりと
第一次、第二次産業がたくさん出てきて勉強になります。
銀の匙読むと農業高校いいなーと思うよね←
特に俺は地域的に近いのと祖父が農家だったのもあって
中学時代にこれ読んでたら農高も選択肢に入ったかもなあ。
てくらい面白いよね銀の匙。
ただもう亡くなったけど、おじーちゃんも
冬期間は出稼ぎに行ったり畑あるから遠出もなかなかできなかったりと
悪い部分もいっぱい知ってるだけに農家も酪農家もないかな←
どっちかっていうと加工の方に携わってみたいなーと今更ながら。

少年誌だからグロさはほぼないけど、と殺も出てきます。
それで気になってと殺動画も見てみました。
見ると肉が食べれなくなるーとかよく聞くけど俺はなかったなあ。
ただ肉を食べている側としては一度は見ておいた方がいいと思う。
検索すると色々と殺動画は出てくるんだけど
ほとんどが海外の動画でした。
そしてベジタリアンのサイトが多かった。

ほらこんなひどいことしてるんだよ肉なんて食べる必要ないのに、みたいな。
俺はそういうとこは考え方サッパリしてるからなのか
ベジタリアンには絶対にならないと思うんだけど
というかベジタリアンにはヘドがでます。
いやそういう考え方も人それぞれでいいと思うんだよねー。
つまりは押し付けるな。
食べたくないなら食べなきゃいいだけで
それを可哀そうだのなんだのと私優しいみたいな自己満で語るなと。
あなたはこんなに動物たちを殺しています。
私は動物は食べません植物とタマゴとかだけです。
その時点でもう持論が崩壊してるよね^p^
植物の命はどこいったの?
タマゴだけ食べるならオスのひよこ虐殺されるだけだよ?
乳製品はよくて牛食べないとオスの牛も生まれた瞬間に虐殺だよ?

さっきも言ったように別にその人が食べないのは自由だと思うんだよ。
ただそれを偽善ぶって活動するなと言いたいだけw

だーいぶ話がそれたけどそういうことも考えさせてくれる素晴らしいマンガってこと←

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー