健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

白猫テニス

いやー忙しいまいったw
掛け持ち物件が9月いっぱいで終わる予定なんだけど
まだ図面1枚も描いてないんですけど^p^
というか基盤の建築図がまだ出てきてないんですけど^p^
かと言って物量もかなりのもんだし超憂鬱・・・(´・ω・`)


城ドラ

ステージがバラバラのリーグです。
俺は廃墟は結構好きです。
砂漠× 森△ ドラキュラ△ くらいかな。

で、最近負け続きなので思い切ってリーダーを魔導さんに変えました。
いや俺の負けで多いのが惨敗を除いて迎撃無しなのよね。
ドラゴンさんももちろん迎撃だけど
大型って相手も躍起になって潰してくるから長生きしないよね。
弓いたら瞬殺だしね。
魔導はいつだかにやっとスキルも使い物になるようになったしで
いたらやっぱ安定。
思えば火力キャラと壁キャラが育ってない俺にしてみれば
迎撃いないと安定しないのは当然なんだよねー。

というわけで安定感はかなり増しました。
まー完敗が点差負けになるくらいですけどね・3・
昨日嬉しかったのがおじハウドラゴンで砦守られてるところに
ドラゴンだけ潰しておじハウ無視してアシュラと剣士垂れ流しで勝利←
アシュラも育ってるわけじゃなくて22とかの中途半端w
おじハウはシカト安定ですね。
てか育ったおじハウ硬すぎるだろう・・・
ドラゴンぶつけても勝てないとかザラだからね。
耐性あったんだっけ・・・


白猫テニス

面白いと聞いていたので一昨日くらいにちょっと手をだしてみたんだけど
思った以上に面白いと言うか可愛かったので←
昨日リセマラをしてみました。
リセマラなんてドラリーサブ以来です←
リセマラって大嫌いなんだけど
このゲームはキャラ命みたいなのでしょうがなく・・・
噂によれば目的の☆4出るのが10%くらいみたいなんだけど
途中で出たのが☆3の

IMG_1268.png

このスミレちゃん。
あ、ちなみに白猫はやってないのでキャラは全然知りません^p^
このスミレちゃんがね、制服だし可愛い上に
試合で点を取るごとにパンチラしてくれます^p^
いやー悩んだ。
マジで悩んだ。
パンチラで行くか☆4まで頑張るか。
でも最初からサクサクいくには☆4最低1体は確保しなきゃならないということで
泣く泣くパンチラを諦めてリセマラ再開(´・ω・`)
すごい苦痛でした。
同じこと何回もとかほんと飽きるよねー。
リセマラでゲームクリアになりそうなところをなんとか踏ん張って
5回目だか6回目だかにやっと・・・!

IMG_1270.png

☆4のヤンキー兄さんが出てくれました。
男キャラってどうなの・・・と思ったけど
これ以上リセマラを続けるともうこのゲームを嫌いになりそーだったのと
☆3の女の子ならいくらでも出るべーという甘い考えでリセマラ終了。
やっとゲーム再開。

アプリゲーでアクションスポーツなんて・・・と最初は思ってたんだけど
操作が簡単なのでメイポケほどのストレスではないです。
闘技場みたいな塔を対人戦に勝利して100階まで登っていくのが目的なんだけど
ストーリーモードみたいなのもあるし1試合3分くらいでサクっと終わるしで
なかなか空いてる時間にちょこちょこできる仕様になってます。
ラケットとクツもガチャなんだけど着せ替えもあってなかなか。
衣装も変えれればもっとよかったんだけどw

結局ガチャゲーではあるんだけど
数こなしていけばガチャも引けるしでなかなか楽しいです。
キャラの性能差はもちろんあるんだけど
下の階だったら☆4が1体だけでもなんとかなりました。
というのも試合が3キャラでいつでも交代できる仕様なんだけど
スタミナというものがあってすぐ疲れてしまうんだよね。
ランダムで投げいれられるジュースを取るとスタミナ回復するんだけど
完全ランダムだから期待ができない。
てわけで俺も☆4が疲れたら初期の☆1キャラに交代させてるんだけど
育ててなくてもとりあえずは戦えるのよねーすぐスタミナ切れるけどw
その間にジュースが出れば☆4にチェンジして回復してーって感じで
うまくいけば相手が☆4と☆3×2とかでも勝っちゃったり。
もちろん勝ったり負けたりなんだけど
負けてもまだそこまでのストレスはないかなあ。
勝っても負けてもキャラを育てるためのアイテムもらえるしね。
城ドラなら負けたら何にもならないのがね(´・ω・`)

☆4使ってみて
やっぱりサクサクいきたいならリセマラは必要です←
キャラ差がなかなかえぐいです。
キャラ差というかこのゲームスタミナが一番重要なんだけど
その差がスタミナタイプでなくても大きいんだよねー。

後はギルドみたいなの組んでダブルスとかもできるみたいだけど
募集してるところが1人のくせにガッツリ系募集が多いこと。
いつでもダブルスできる人、とかニートかよwww
というわけでチームには入れていません(´・ω・`)
塔20階まで行けば自分で組めるみたいだから
まったりチームでも作ろうかなー。
まったりチーム探したけどマジで全然ないんよ(´・ω・`)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー