健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

マンガと映画

ここまで何もかもがうまくいかないことってあるんでしょうか\(^o^)/
という感じでほんとに仕事がヤバイw
「そういえばさーそろそろ壁仕上がっちゃうんだけどさー
 打合せのあの件いいの?」
とアフォ建築が焦ってました。
いやいやいや、それアンタがはいはい言って断らないからだろうがwwww
こっちはアンタが断らないからやるもんだと思って待ってるんだよwwww
あげくにできないと思ったら責任転嫁とかwww
本当に現実逃避モード入ってます俺。


というわけで仕事もせずに事務所でマンガを読みふけっていましたとさ。

アイアムアヒーロー

続き読みました。
簡単なあらすじ
突如発生したゾンビ達(通称ZQN)
噛まれることにより増殖して日本中どころか世界中がZQNだらけ。
猟銃免許を持っていた主人公はZQNに対抗できる武器を持っていたことから
どこに逃げても神扱い。
だけど人間ってどうしても群れとなると・・・

綱渡り効果って素晴らしいですよね。
俺も猟銃免許欲しいです。
あちこち場面が飛びまくってやっと収束に向かっているのかなー
俺はどちらかと言うと
少しだけ生き残って女の子と好き勝手した後に
どっか痛くないところを噛まれてアレに取り込まれたいです。


自殺島

これも続き。
簡単なあらすじ
政府は自殺未遂者はまとめて無人島に送り込むことにした。
送り込まれた人達は再び自殺するもの、なんとかこの島で生きていこうとするものに別れる。
生きていくためにそれぞれが持っていた知識、技術を生かしたサバイバル生活が始まる。
だが結局人間、男と女。
そこにはグループ、派閥、争いが産まれる。

考えさせられるマンガだよねー
その日その日を生きていくだけで精いっぱいだった生物が
技術を持つことによって少しづつ生きることに余裕を持っていく。
するとその余裕から別の楽しみが産まれはするけど
同時に争いや別の問題も生まれてしまう。
正直、俺はそういう生活に憧れます。
いや今こうして食うものに困っていないから言えることではあるんだけど
その日その日を生きていくために作物を作って狩りをしてその日を終えるっていいじゃないっすか。
根本的に考え方が違うよね。


新宿スワン

やっと完結まで読みました。
最後の方はスカウトどころか
ただのヤクザの抗争だった気がするんだけど・・・
ヤクザマンガも嫌いじゃないから俺は別におっけ←
最後の最後まで丁寧に描いてくれてるのはいいんだけど
この作者さんは一発屋なのかなー他のマンガ聞いたことない(´・ω・`)


マンガ終わり

映画

君の名は

いい世の中になったものですね。
新作映画でもネットで見れてしまうとは・・・
ネタバレ含むのでちょっと下に書きます。
評判がめちゃいいからすごい見てみたかったのよね。























































ネタバレ含むよっ

あらすじ

東京で高校生活を送るタキ
田舎で高校生活を送るミツハ
ある日、目覚めるとお互いの中身が入れ替わっていた。
憧れの東京生活をタキの中で満喫するミツハと
田舎生活に戸惑うミツハの中のタキ。
週2、3回の入れ替わり生活もお互いルールを定めることで
なんとかこなしていくことが・・・できてはいなかったんだけれども
なぜか突然その現象は消えてしまう。
タキは記憶を元にミツハの住む町へ向かうが・・・


最初はね
あーただの入れ替わりものかー
いや面白くはあるけれどそこまで評価高いの・・・?
と思っていたんだけど
いやービックリした。
あー電波届かないんだーとか普通に思ってたけど騙されたwwww
そして・・・
口噛み酒・・・
絶対買ってしまいますやめてください。

ただね、泣けるーとか聞いてたんだけど
ごめん俺泣くポイントわからなかった←
ただタキの田舎訪問からはもうドキドキが止まらなかったよねー
タキはなんであの山で会えるとわかったんだろう・・・
時間が違えば会えるハズないと思うんだけど・・・
夕方の(名前忘れた)授業受けてたのはミツハの方だった気が・・・

あの土建屋の男の子、すごいよね。
多分ミツハを好きだったんだろうけど
だからと言って変電所爆破とか・・・

すごい気になったのが
お互いに入れ替わったときに3年のタイムラグがあったハズなんだけど
気づないもんかな(´・ω・`)
特にミツハなんて3年後の世界だったわけだから
携帯とかもより進化してたハズなんだけど・・・
そこは突っ込まない方がいいのかな(´・ω・`)

まー色々言いはしたけど素直に面白い映画でした。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー